fc2ブログ
RagnarokOnlineの日々の出来事の記録。8/23 Top画像を微更新 7/7Skin「maru_border」をUPしました('-'*)5色展開です。
めでたいの。
今日ログインしてみたところ、前からずっと頑張っていたのを知ってるアサクロさんと
プリさんがどうも無事にオーラを迎えた様子ヾ(・_・*)シ
オーラの瞬間が見れなかったのはちょと残念だったけど、本当におめでとうございます。
この経験値1.5倍期間でかなり頑張ってたのを見てたからなぁ('-'*)9

記念にまずはプリさんとSSをぱしゃりこ。

まばゆい。

さり気にもう1人のオーラ出した本人さんの別キャラにSSのお邪魔をされたりも。
お茶目な子め・・・(・ε・*)
そしてこの後どうもキャラチェンジしてオーラアサクロで地面に潜り込んでいたので
地面をどすどす踏んであぶりだそうとするケミちゃん。

照れ屋さんめ。

にょこっと現れて更に記念にSSをぱしゃりこヾ(・_・*)シわいわいな雰囲気。
転生2次のオーラと普通の2次職のオーラは微妙に違ってるんですよね。
ふよふよしてる光の珠なんかも色とか質感が違う罠。

本当におめでとうヾ(・_・*)シ

これで溜まり場の転生オーラさんが2人になりました('-'*)すごいのう・・・。
本当にお2人ともお疲れ様&おめでとうございました?!




そして夜、棚上層便が出そうだったのでハイプリで参加してきましたヾ(・_・*)シ
あと4%でハイプリのBaseが91歳になるところなので頑張ります。
PT構成はLK1・パラ1・スナ1・ハイウィズ2・ハイプリ3・教授1の9人PT。
久しぶりに大人数狩りの予感。

ハイプリは3人いたので各自支援担当を分担。あたしのハイプリは最前線のLKさん
支援担当となりました。後の2人は3人+自分支援担当。
前衛さん支援ってあまりやった事がなかったりも(;´∀`)ゞかなり不安・・・。
特に上手い事サンクを敷いてあげたり出来るのかなってのが一番。

実際狩りを開始してLKさんが大量のMobを引き連れて壁際にストップした際に
サンクをするんですが、これがまた1セルずれたりして悲惨な事に・・・_| ̄|○ウゥ
Mobにまでサンクがかかっちゃったり逆に1マスずれて回復すらしなかったりとか。
LKさんがガーっと向かってきて止まった際にとっさにパっと出すのがなかなか。
練習が必要な感じです。これも慣れなのかもしれないけど、人一倍頑張らないと
ダメっぽいので頑張ります・・・(´・_・`)

ほんとあと少しでギルドレベルがUPだとかでレベルが上がるまで20%上納設定。
7層狩り開始してからあっとゆう間にBaseレベルがUPヾ(・_・*)シ
無事に上がったのでそこから上納を50%に変更。頑張ってギルドレベルUPを目指します。

分かりにくいけどぱらららったた?♪

かねてからの夢だったサンクレベル7にも到達出来て凄く嬉しかったです(´∀`*)
やっぱり棚って美味しい(。-_-。 )Jobレベルが低めなので棚狩りは大歓迎ですよ。
しばらく狩ってたらギルドレベルも無事にレベルUPしたようで、とってもめでたい(´ー`*)
ここから上納を1%に戻してもらったりして更に経験値UP('-'*)

激しい交戦が続く。

サンクのレベルも7になった事だし、本当にバックサンクの練習をしなくては・・・('-';)
ハイプリのDEXカンストまであと1・・・。Base92歳も夢じゃないかも。
この棚上層狩りのお陰で、BaseもJobもレベルUPした上に25%くらいまで増えました。
楽しかったなぁ(。-_-。 )また大人数で行ってみたいものです。
皆さんお疲れ様でした。







溜まり場で見た衝撃の1枚。

なにか合体している。

なんだか不思議な図です(((;゚д゚)))
この記事のURL | RO | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
多彩な日。
今日はとにかく色々な事がありましたヽ(´ー`)ノ上手くまとめれるか不安ですが・・・。
まず始めに日が変わったばかりの0時半頃からノーグ2層狩り。
PT構成ハイウィズ1・ハイプリ1・クラウン1・教授1の4人PT(・ε・)9

人がいなくて珍しく凄く空いてました(゚д゚*)

もさり。

MAPをぐ?るぐると周りながら倒す倒す。大量Mobが各所に溜まっているせいも
あって、倒した後はドロップアイテムがもっさもさと・・・

ごちゃり。

こんな時BSスキルのグリードがあるとすっごく便利だろうなぁと思ったです('-' )イイナ。
しばらく狩りを続けてたら他のPTさんが一組来たりも。
たまたま運良く誰もいなかったみたいですね(´ー`)貸切もなかなか楽しいものです。
経験値もうまーでかなり教授ちゃんのBase経験値もUPしました。
1時間程狩ってその後帰還。アイテムうじゃーなお陰で清算もうまーでした(´∀`*)



寝て起きて時間の空いた16時頃。
商人ちゃんのJobレベルが昨日のあたたか狩りの恩恵で35になっていたので、商人で
Job35から取得可能になるあのスキル・・・「カートレボリューション」を会得しようと計画。
まずは必要アイテム調べ・・・

調べてみたらどうもランダムで何種類かのパターンで必要アイテムが変るとか。
なので取り合えずアルベルタに渡ってCR取得NPCのコサンスに会いに行く事にしました。

カートレボリューションを教えてくれるNPCコサンスはここ↓φ(・_・ )私的めも。

NPCコサンスの位置。


コサンスとの話を進める為にバナナジュースがまず必要とゆう事で倉庫から引っ張り出し。
早速コサンスに渡すとやっとカートレボリューションに必要なアイテムを教えてくれました。

うちの商人ちゃんで必要なアイテムはこんな感じ↓

触手ッ!!

仕上げに自分が飲むブドウジュースて貴方・・・(((;゚д゚)))くだもジュース好きだな!
ざっと必要アイテムを見て、倉庫にあるのを省くと要るのはべと液と触手のみ・・・。
べと液と触手ってゆうとなんか合わせて一緒にドロップするMobがいそうだなぁなんて
思って調べてみたらやっぱりいました(゚д゚*)イタァ

一番ドロップ率が高いのはペノメナ・・・(´□`)ペノ・・・ペノか・・・。

採りに行くならハイプリかスナかなぁなんて思ってたんですが、ペノだと生息場所に
行くのもぬっ倒すのも大変だって事で次点のヒドラ。ヒドラならハイプリでもスナでも!
ヒドラがもじゃっといそうな場所を考えた結果、採取場所はアマツのあのフィールド。

ここ↓アマツDへ入る為のイベントで移動が必要なあのMAP。

アマツフィールド。

奥の神社前にうじゃっと時間沸きするヒドラを狙いに行く事にしましたヾ(・_・*)シ
調べたところ1分沸きだそうです。ここのヒドラ。
沢山密集してるって事で採取人はスナちゃんに決定。月光クリップ(借り物)でぷちぷち
盗みながら倒してやるよりもゴリ押しで一掃作戦となりました(´∀`)
盗んでもいいけどヒドラが多すぎて被弾しまくりそうだしね!

案の定ごすごす食らうスナ。

実際行ってみたら本当にごすごす食らうんですよ(゚д゚#)!イタイイタイ!!
流石に触手ドロップ率が55%って事で一掃するだけでぼとぼと落とします。触手。
意外と落ちないなぁと思ったのがべと液・・・。ドロップ率が15%だとか(・ε・)
着々と溜まってゆく触手に対してなかなか増えてゆかないべと液。

しかもよくよく見てみたらべと液より触手の方が必要数が圧倒的に少なかった罠・・・。
べと液が数集まる頃には触手が140本くらいになってました(((;゚дT)))

全部材料が揃ったので帰還して倉庫に触手とべと液を放り込んで商人にキャラチェン。
早速引きずり出して再度NPCコサンスの元へ。
取得条件を満たしてるとゆわれ、早速カートレボリューションの授与式ヾ(・_・*)シ

興奮しすぎ(((;゚д゚)))

マッドなコサンスに変貌してちょっとビクっとなりましたよ・・・(´∀`;)
とにかく無事にカートレボリューションを会得出来ました。ケミもそのうち覚えないと('-' )9

少しでも商人ちゃんのJobを上げようと龍之城の土精さんMAPにも行って来ました。
火属性付与が出来ると良いんですが、現在付与セージちゃんの垢は課金切れしてる為
教授ちゃんで火属性のコンバーターをクリエイト(・ε・*)60個くらい作成したかな。
無形特化武器と火属性付与でがしがし土精さんを狩る作戦です。

龍之城へ10kで渡った後に折角作ったコンバーターを忘れてまた取りに戻るハメにも
なったりしました(´□`)10k勿体なす・・・。
取りに戻ってまた龍之城へ。しかも土精さんを狩ってる途中で気づいた事・・・


龍之城にもカプラ職員いるじゃん・・・_| ̄|○


かなりガクっとしました(´△`)もっとよく考えてから戻るべきだった・・!!!ヽ(`Д´;)ノ
・・・と後悔後先たたず・・・な罠でした・・・。

狩り前からどたばたしてましたがなんとか土精さん狩り開始。
土精さんって美味しいみたいですが、滅多に狩りに来た事がなかったりします。
弓手や魔法職だと窓手に直ぐ行けちゃうからですかね(;´∀`)

ぱらららったた?♪

BaseもJobもうまーな土精さん。コンバーターで火属性を武器に付けながらばしばし。
あっとゆう間に上がってゆくBaseとJob経験値。
土精さんは分裂するのでLDで防止するといいみたいです。倒すまでに時間がかかるので
分裂の可能性が高く、分裂するとタゲが一度リセットされちゃうので。

Jobぼーん!

短時間の狩りでBaseが48歳から52歳に、Jobが35から38になりましたヽ(´ー`)ノ
Jobが38の55%くらいなのでBSへの転職まであと245%(・ε・)あと少し。
取り合えずキリの良いところで溜まり場へ帰還、休憩となりました。




ご飯もお風呂も済ませて23時過ぎ頃の事。
溜まり場の人がおもむろに取引を出してきたのでOKを押してみると・・・

ゴーストリングカード。

(((;゚д゚)))ご、ゴスリンCとか・・・。

ゴーストリングカードの詳細。

なにやらカード帖をおーぷんしたら出たらしいです(゚д゚;)運良すぎです。
カード帖なんて1度しか開けた事がありません・・・。出たのはゼノークCだった気がします。
(´□`)カード帖買う余裕なんてないからせめて狩りでのレア運が欲しいな!




23時半頃から溜まり場にいた動ける人でPTを組んで狩りに行く事になりました。
PT構成がケミ1・スナイパー1・ハイプリ1・教授1の4人。今回はハイプリで参加。
行き先に少し思案して結果狩場はコモド西洞窟カルに決定。めどーさたん狩りですヾ(・_・*)シ
教授さんを先頭にしてどんどん狩りです。

石化。

ホムも石化するんですね('-';)初めて見たかも・・・。
それにしてもやっぱりこの狩場で嫌なのはほんと石化です・・・(;´д`)いやん。
かなりの頻度で石化攻撃してくるんですよね、この子。
ハイプリの自分が石化してしまうと結構カオスな状態になったりも(((;゚дT)))
なので極力タゲはとらないように動くようにしました。

赤く石化。

どうも石化状態の時に教授さんからソウルチェンジをもらうと石化色が朱色っぽく
なるようです(゚д゚;)一瞬なんだこの色は・・・なんて思ってしまった。
途中溜まり場にいて暇してる!なんて方から戻って狩り行こうなんて話が出てきた
ので一同帰還する事になりました。
カオスな状況にも陥ったりしたけど、各自皆忙しくて楽しい狩りだったなぁヽ(´ー`)ノ


ソロで狩りをしてたギルマスさんも呼んでPTを再編成。
行き先はギルマスさん希望でジュピロス廃墟に決定しました。
PT構成はパラ1・ケミ1・スナ1・ハイプリ2・教授1の6人PT。ハイプリちゃんのBaseが
あと11%程でレベルUPするし、ハイプリちゃんで参加させてもらいました('-'*)9
ギルドレベルがあと少しで上がるとゆう事だったんで、20%上納入れてもらいました。

数字もちゅどーん。

スナでクレイモアアタックが出来ないのは残念だったけど(・ε・*)見てても気持ち良い。
意外と空いてましたジュピロス廃墟。ソロの人がいたくらいだったかな。
スナで参加する時にいつも思う事はやっぱり狭い通路での交戦が苦手だなぁとゆう事
ですかね(・_・ )ゞクレイモア撃ち込みにくいのがなんとも。
焦って一瞬躊躇しちゃったりするんですよね(;´∀`)#でいいのに!

いつものカオスゾーン。

この辺り↑なんか柱は多いわ通路は狭いわで毎回カオス気味になる気が・・・。
前にデンジャーな状況になった記憶が毎度蘇る罠です。この辺りは鬼門に違いない。
しかし今回は今までのカオスの積み重ねによって皆熟練度がUPしているせいか
カオスな状況に陥ってもなんとか耐える事が出来ましたヾ(・_・*)シ

結構長い時間廃墟狩りをして時刻も夜中の2時半近く。疲れてきた人もいたので
廃墟狩り終了となりました。
この廃墟狩りのお陰でハイプリのBase経験値が89%→94%になりました(。-_-。 )

溜まり場へ帰還して清算の為のアイテムを各自落としている時にふと見つけた物・・・

また出たのかッ!

(((;゚д゚)))何時の間に・・・。最近よく出るな!このカードッ!!
いつものサイコロ勝負でささっと捌かれていきました。哀(´-`;)

そして時間は3時近く。まだ元気だったギルマスさんと一緒にちょっと眠いスナさんを
引きずってノーグ1層へ狩りへ行って来ましたヾ(・_・*)シあと6%?

灼熱の路。

しかし流石に今日は1日ずっと狩りやら育成やらしていたのもあって限界は直ぐ
やってきました(;´∀`)ゞ眠気ががっが。
大体30分ちょい狩りをして溜まり場帰還となりました。短時間でもBaseが更に2%UP!
あと4%でBaseレベルが91歳ヽ(´ー`)ノ土日で上がるといいな?。
この記事のURL | RO | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
ぐいぐい。
溜まり場にかわういアコたんありけり(・∀・)アコたんはかわういのう・・・。
Jobがあと数個上がればJob50だとゆうお話を聞いたクラウンさんが手伝おうか?
なんてゆってたのであたしも行く?ヾ(・_・*)シなんてゆってたら続々とお手伝いさんが
名乗りでて結構な人数に。

お手伝いメンバーのWizさんのBaseが71歳でアコたんのBaseが60歳。
あと1で公平組めるのが分かったので取り合えずアコたんを61歳まで上げようとゆう事に。
ニヨできないかなぁなんてゆってたんだけど、ニヨ持ちのおのこはいてもダンサーがいない
とゆう事で断念。あたしのニヨ持ちダンサーは課金切れの罠でした・・・。

最初はカタコンだ?!と話していたのですが、どうやらゾンプリ、スケプリをヒール砲で
ぬっ倒してうまー(゚д゚*)作戦だったようで、あそこはベインスパッチでその2Mob削除。
その代わりにレイスとグール増量中とお話したら作戦は没に。
現在ゾンプリ、スケプリが生息している場所は監獄1と2のみ・・・。
とゆう訳で狩場は監獄1に決定。早速みんなでPTを組んで監獄目指してれっつらGO('-'*)9

監獄1へ到着してさあスタートヾ(・_・*)シ
ここにはゾンプリだけ生息しています。生息数30匹。
スケプリは監獄2ですね。この2者のコラボはもう見られないんですね・・・(´-`)ホロリ
やっぱりプリズナーってゆうだけあって監獄オンリーになっちゃったんですかねぇ・・・。
前までは脱獄してたんですね(;д;)インジャスティスとリビオが必死に捕まえたのかなぁ。

取り合えず基本はお邪魔なMobはお手伝い組が処理。アコたんはゾンプリを食べ食べ。
余裕があったら他MobにもHLで攻撃を加えたり。
SPが無くなったら教授でSP補給があたしのお仕事。
しばらくぐるぐる回っていたら無事にアコたんのBaseが1UPヾ(・_・*)シ
Wizさんと公平圏内突入のこころ。
これはもうお城へ行くしか!みたいな感じになってそのままお城へ移動。

時間も遅かったせいかお城2内は空いてました(´ー`)ほぼ貸切・・・?むしろ貸切?
中央広間の玉座の手前階段付近に陣取って固定。
ブラギを展開してアコたんはLKを稼働させてMobを集めに出陣。
ハイプリさんの3人のうち2人もMob集めに奔走。
そんな中、玉座に沸くかわういウィスパーたんがいたのでSSをぱしゃり。

ぶいぶい。

WizさんがSGでMob殲滅で当初SPがきついだろうって事で教授でPT未所属待機して
いたんですが、途中どうやらSPは余裕だとゆう事が判明。
それならハイプリの方が良いかな?ってなったので教授からハイプリにキャラチェン。
また玉座にウィスパーたんが沸いたのでハイプリでもSSぱしゃり(。-_-。 )

かわういの。

なんかSSだけ見てるとお仕事してないように見える罠(;´∀`)

ごうごう。

やっぱりWiz様と公平のせいかサクサクとレベルUPしてゆくアコたん。
Wizさんもまだ70台って事で結構上がっていたような。
なんだかんだで結構すぐにJob50に到達したようでびっくり。早いな?(;´∀`)ゞ
無事にJob50到達したので溜まり場へ帰還。
アコたんは残るスキル振りに悩みながらプリ転職すべくプロンテラ大聖堂へ。
しばらくしたら立派なプリさんに転職して戻ってきたですよヾ(・_・*)シおめでとうです。
転職後のSSを撮り忘れるとゆう罠でした・・・_| ̄|○ウゥ双子ちゃんのツーショットが・・。


Wizさんがニヨ用ダンサーも作るか?なんてゆってノビたんを作って溜まり場に。
取り合えずアチャまで引っ張る為にピラ1へ。ポポリンだよヾ(・_・*)シ
なんか以前よりポポリンの生息数が減った気がするんだけど気のせいかなぁ・・。
ファミリアは逆に増量した気もするんだけど・・・(;´∀`)気のせいかなぁ。
調べてみたらポポリン20匹のファミリア50匹でした。
ピラ1は迷路みたくなってるんでポポリン探すの結構運なんですよね(・ε・)
ファミリアはいくらで遭遇するんだけどな。('-';)

あっちゅー間に転職Jobレベルに到達したので早速ノビたんはアチャ転職へGO。
かわういアチャ子たんになって帰ってきましたよヾ(・_・*)シアチャもかわういよね。
武器がないとゆうので適当な武器をお貸ししました。
最初はメタリンがいいのかなあと思ったので取り合えず無形弓。

アチャなりたてじゃあまだメタリンも辛いかなって事でメタリンMAPへ行く事に。
リヒ↑のMAPです(・∀・)メッタリーン!

ちくちく。

最初メタリンを殴ってはLDかけていたんだけどアチャ子たんがつおいので
LDよりLAの方がいいかなあなんて油断してかけるの途中でやめてたらオートガード
発動でタゲが外れてアチャ子たんがお亡くなりに・・・(((;゚дT)))やってもた。
反省してやっぱりLDを徹底する事に・・・。
後で調べてみたらどうも最近のパッチでASPDが増加したらしいですね・・・メタリン。

Baseが結構上がってメタリンもDSで1確な感じになったのでキリのいいところで
お手伝い終了ヽ(´ー`)ノ
溜まり場に戻って時間も時間だったけどまだアチャ子さんは頑張るとゆうのでスナの
装備をお貸ししました。トンボまふりゃーとか蛙タイツとか。あとは中型弓かな。
ジオ園で頑張るとの事。アチャ子さんは別垢で教授さん持ちなのでSPは心配なしかな。
明日にはダンサーに転職だとかゆってました(((;゚д゚)))確かにアチャ系は早いよね!

こんな訳で本日は終了。楽しかったな?(・∀・)お疲れ様でした。
この記事のURL | RO | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
すないぱでぃ。
前から欲しいな?と思っていたクリーミーC。すでにクリップ刺しのは1個持っている
んですが、sアクセ用のクリーミーCが欲しいんですヾ(・_・*)シびたこ。
以前にスナ用の蛙タイツが欲しいな?と思った時にトードMAPに篭って蛙Cもゲット。
+7タイツはKIAIで精錬して作ったのでそれに刺して+7蛙タイツ完成(・ε・)9
かわゆさに欲しいな!って思ってマリオネット人形欲しさに室内左上部屋へ篭った事も。
なんにしてもやっぱり篭ってればいつかは出るものですよね。

ハイプリ以外の職の装備品が未だに充実していない現状。少しずつ揃えないと(;´д`)
クリーミーCも欲しいからちょっと時間が空いた時に篭ってみようかな?なんて作戦。
装備の受け渡しをお願いしてスナイパー出陣準備完了ヽ(´ー`)ノ
準備は万全だったんですがうっかり遊び始めたら狩りに行くのすっかり忘れてしまい・・。

かくれんぼ。

アサクロさんが潜んでたので集中で探し歩いてたらうっかり忘れてました(;´∀`)ゞ
この後もお知り合いのオーラスナイパーさん(師匠)が溜まり場に遊びにきて
まったりと話してたら更に忘れてました(;´∀`)ゞ

そんな寝てませんから_| ̄|○

それにしてもどこまであたしがいつも寝てるとゆう噂が広まっているんだ・・_| ̄|○
この後やっと思い出してクリミ探しへ。
サイトで調べてみたらクリーミーが大量にいるってMAPはそこまでないようですねぇ・・。
多くてMAPに40匹とかでした。40匹生息の場所が2箇所。


★バッタ海岸(prt_fild04)   プロンテラから←←

バッタ海岸(prt_fild04)


★ブリトニア(gef_fild13)    ゲフェンから←↓

ブリトニア(gef_fild13)


どっちもクリーミー40匹・・・。MAPの面積はそんな変らなさそうだけど、構造的に
バッタ海岸の方が狩りやすそうだな?って事でバッタ海岸に決定。
運が良ければボーカルに会えるかもしれないしねヽ(´ー`)ノ
主な装備は中型角弓、炎の矢、ペコHB、テレクリですかね。後はいつもどーり。
お人形の姿もないんで快適な雰囲気でしたね。人も全く見かけなかったな・・。
ボーカル狙いの人が時間になったら来る程度なのかな。あとはあたしのようなクリミC
狙いのソロラーでしょうか。BGMを消してお気に入りの曲などかけながらの狩り。
SEはつけてたけど。お陰でバッタ音が「ギッチョギッチョ」(;´∀`)
昔バッタうまー(゚д゚*)してた頃が懐かしくなる音ですねこれは。

悪い子は・・。

ポリンもMAPにかなりの量がいるのでもちょもちょアイテムを拾いにくるのがなんとも。
なので#で一掃(・∀・)ぱしゅっ・・ぼちゃ。
必死にクリミともちゃ寄りポリンだけころぬってたせいかSSがこれしか(;´∀`)
結局30分くらい狩り続けて帰還。やっぱりたかだか30分じゃCは出ないですね(´-`)
またあいた時間があったらクリミ狩りへ行くとしよう。



溜まり場へ帰還してから少し雑談。相方さんがお金稼ぎに行こうとゆうので
スナとハイプリで騎士団へ行く事に。装備を整えて準備完了。
対深淵で闇鎧が壊れる可能性があるのであたしの闇セイントも持ってく?なんて
話してたのにすぐ忘れてそのままコモドの安転送へ。
よく考えたらGHへの転送は最下層のごつミノしかないんです(;´∀`)忘れてた。
仕方が無いので街転送で一度ゲフェンへ。そこから各自テレポでGHへ向かいました。

GHに到着して騎士団へ向かう際に勘違いして城の入口に向かってたりも(´ロ`;)
なんかたまに勘違いして違う入口向かう事があるんですよねぇ・・なじょい。
相方さんに遅れて辿り着いた騎士団。早速レア狙い狩りスタートです。

入ってすぐ深淵とレイドの洗礼を受けましたね(;´∀`)1階は深淵多いのぅ。
騎士団って事で今回は中型・大型角弓を持参。矢は銀矢と聖なる矢。
毎度毎度狩りに行く時に思い出す。銀の矢筒の補充・・・_| ̄|○ずっと忘れてる。
狩りから帰るとすぐ忘れちゃってまた狩りに行く時に気づくんだ・・・。
銀矢はバラのが在庫あったので500本持って後は聖なる矢筒を5個くらい。
聖なる矢筒勿体無いんですけどね?・・・。忘れずに今度は銀矢筒補充しないとな。

じゃきじゃきじゃきーん。

相方さんはグロリアを習得しているので攻撃前に使ってくれてありがたいですね。
グロなし通常#だと防御無視ダメが24.5%の確率で出るんですが、グロありだと
33.5%にUP。約10%も防御無視確率が増えますですヾ(・_・*)シぐっぐ。

今回の装備はいつもとちょっと変えて頭中段に望遠鏡、アクセに指貫とサイン装備で
DEXをフル支援150に調整。指貫効果でちょっとダメがUPかな。
次Baseレベルが上がったら取り合えずDEXに1振ろうと思ってます。そうしたら望遠鏡
装備せずともOKなんで・・・。どうも望遠鏡はかわいくない(;´д`)あさりに見えるんです。
残りのステ振りは未だ悩み中。INTに振るか・・・AGIに振るか・・・はてまたLUKか・・・。
中途半端になるのはやだなぁと思うのでよく考えてから振ろうと思ってます。
DEX1振ったら後はちょっとステポイント貯めておく作戦にしようかと。

騎士団1階でひたすら深淵やらカリツやらレイドと戯れているとやっと出ました・・・。
今回の狩りの目標の「お金」になるアイテム。

エルニウム1個獲得。

エルニウムです(゚д゚*)
しっかし本当相方さんとあたしのペアでGHに来ると面白いくらいエルが出ない罠。
以前PT4?5人で騎士団2へ行った時はたかだか30分でエルが11個も出たんだよ・・。
このエルは狩りを始めて30分ちょいくらいでやっと出た1個目だったり(;´∀`)ゞ
1個出たからには2個目が出るまで帰れないな!なんていいながら狩りは続きます。

2階より1階の方がレイドリックの生息数が多いんですよね。カリツは少ないけど。
深淵も多いので一発逆転C狙いってゆうのも夢としては良い感じです・・・。
以前相方さんのWiz様と2階で深淵Cが出た時は嬉しかったなぁ・・・(´ロ`*)遠い目。
深淵も結構場所によっては2匹とか3匹溜まっててデンジャー(゚д゚;)
今回は闇鎧がいつもより壊れにくく、相方さんが「壊れる確率下がったのかな」なんて
ゆってたらその後すぐ様壊れた罠。言霊ッ(((;゚дT)))よりによって壊れた後に限って
深淵が2匹、3匹とか溜まってる場所に遭遇するんだもん・・・。
闇鎧が壊れちったので相方さんは頭装備を医者のHBから羽のベレーに変更。

深淵x2+α

騎士団のとある場所にて。ふと地面を見てみたら顔が・・・(((;゚д゚)))しかもよく見ると
そこらじゅうにいっぱい・・・。これはなんの罠ですか。
何かに似ている気がする・・・なんだろう(´ロ`;)ごごご・・・。
機会があったら探してみてください。そこらじゅういっぱい顔があるから!(;´∀`)

おぢちゃんの顔。

レイドとレイドアチャのエルドロップ率が1.06%・・・。カリツのエルドロップ率が1.91%・・。
深淵のエルドロップ率が3.69%・・・。相方さんがゆうにはブリガン大体50個毎にエルが
1個出る計算だとか(;´∀`)計算さっぱりだけど。
手持ちのブリガンからするに相当出てない計算です(((;゚дT)))4?5個は出てくれないと!
その割りに忠節の証とか出てくれるしな・・・。0.1%だぞごるまヽ(`Д´;)ノ
そろそろ出てくれないと泣いちゃうよなんて思ってたら・・・

2個目キター。・゚・(ノ∀`)・゚・。

狩りを開始して1時間半近くでやっと2個目のエルがぽろり。
1時間半でエル2個かYO。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)エル運希望ぅうぅ!!!!
もう分かってるエル運の無さですが分かっててもやっぱり涙目(;д;)ウッ・・・。
はたしてお金稼ぎになったのかなじょですが久しぶりに騎士団1での狩り。
楽しかったですよ(・∀・)b
この記事のURL | RO | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
オーラ式の招待状。
古くからのお知り合いのプリさんがとうとう発光の日を向かえました。
夜21時からオーラ式とゆう事でお誘いを頂きまして早速行って来ました(゚д゚*)
溜まり場がフェイヨンなのでまずはフェイヨンへ転送移動。
どこだろ?と探してもいない(((;゚д゚)))ま・・・まいご・・・。
友達登録をしていたのでWisを飛ばしてみたらすぐ迎えに来てくれました(´Д∩ありがたや。
オーラ式はどうやらルティエで開催するとゆう事だったのでPTをもらって一同ルティエへ。

光る前に記念SSを撮らせてもらいましたヾ(・_・*)シ

記念記念。

プリさんを囲んで他の皆で輪を作ってさあオーラへのカウントダウンがいままさに。

わっかヾ(・_・*)シ

枝を1人11本貰って時計回りに1本ずつ折ってゆくのがルールとか。
すごいのを出してやる・・・と意気込んで折った枝・・・。
あたしの最初に折った枝からはボンゴンが出ました(((;゚дT)))ごごご・・・すごくない。

ぼんごぉん。

どんどん時計回りに1人づつ枝を折っていくも出てくるのは弱Mobばかり・・・。
しかも運がいいのか悪いのかゴブリン系とかワームテールとか同じMobがかなり
出た罠(;´∀`)なんだろね?。
そして2週、3週と回っていきなりこれが出た罠。

どうやって倒せと。

HLじゃ倒せない罠(((;゚дT)))なんとゆうスケゴルト。
仕方ないので皆で処理処理。
この他に強めのだとエルダーとか出たかな・・・(((;゚д゚)))MDEF高いYO。
3週目も終盤に渡って残り経験値を調べに一度プリさん見に行きました。
戻ってくるとあと10k程度とか。これはそろそろだ!(゚д゚*)だれの枝かな?。
そして4週目突入。セージさんの枝で終わりかな?なんて思ってたらそうでもなかった・・。
回ってきたあたしの折る番・・・こ、これはいいのが出たら!!!・゚+(・∀・)+゚・?!
と思って折ってみた枝からは・・・

Aマミーキター(・∀・)

エンシェントマミー!(゚д゚*)キタコレ!
プリさんリザでぺちぺち。最後は魂HLでドカン!

記念すべき瞬間。

レベルUP天使降臨ヾ(・_・*)シとうとうキター!

おめでとうございます。

肝心のご本人はSSを撮り逃してしまったとか(;´∀`)ゞあるある・・・。
皆で記念の集合写真も撮りました。

まぶしい。

ちゃっかりお隣ぽじしょんげと(。-_-。 )
お次はお好きなエモーションでパシャリ☆とっさにVサインが出ましたv(・_・)v
そういえば関東圏ではじゃんけんの時別名チョキの事をピーとはゆわないんですね・・。
ピーってのはピースのピー。昔からじゃんけんの時はピーってゆうんだ。

ぴー。

そして折角なので2人並んでSSもパシャリ。眩しいです・・・(´-`*)

つーしょっと。

記念撮影の後は残った枝を皆でぽきぽき。金色オシドスとかスティングとかいろいろ。
途中タナトスの苦悩とか出てカオスな一面。でも比較的早めに集中砲火でお亡くなり。
最後の方で出たのがこれ。

ぱんだ仮面。

タナトスの憎悪。皆ばたばたと倒れてゆきました(((;゚д゚)))
一旦体勢を整えて討伐。ニューマがあればあんたなんて怖くないんだからっ(・ε・*)
ニューマでほぼ無力化した憎悪ちゃんを皆一丸となって攻撃。憎悪ちゃん撃沈。

楽しかったオーラ式も終盤。一度フェイヨンに戻ってひとくつろぎ。
後はギルメンさん達水入らずでって事で教授ちゃんは退散させてもらいました。
本当にお疲れ様でした(・∀・)そしておめでとう。
呼んでくれて本当に嬉しかったですよ!これからも頑張ってください(*'-')9
この記事のURL | RO | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
後光。
よく溜まり場へ遊びに来てくれるWizさんがあと14%くらい(うろ覚え)で
発光と聞いた溜まり場の皆でこれはもう発光させるしか!(・∀・)
みたいな事になってWizさんを発光させようin生体2ツアーを決行する事に。
あたしはハイプリで参加ヾ(・_・*)シ

いぱいだね。

行ってみると結構空いていました生体2。アチャDOPの群れに襲われたりとか
各所モンハウ満載でとてもハード。(´ー`)楽しいけど。
SPがかなりカツカツな状況。途中でもう1人お知り合いのハイプリさんがPTに加わった
のでSP状況が大分改善して良かったです。

でも座る。

めきめきと経験値が増えていくようでなんとも早い。
後もう少しで上がる?!ってところでじゃあ溜まり場へ戻ろうかとなりまして小休止。
するといきなりWizさんに「ぱらららったた?♪」とレベルUP天使ちゃん降臨。
いきなりすぎてSS撮れなかったですよ・・・_| ̄|○撮れたのがこれ。

びくっ・・。

なにやら共闘とかいっぱい入りまくっているDOPちゃん達は1セット倒すだけで
かなり増えるとか・・・。誤算だったようです(;´∀`)ゞタハー・・・。

ごごごごごご。

みんなビクっとなった様子でした(・∀・)誤爆発光・・・!

なにはともあれ。

なにはともあれ本当にお疲れ様&おめでとうございますです(。-_-。 )
かわういハイマジで次はお会いできるですかね
('-'*)9これからも頑張ってくださいです。
この記事のURL | RO | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
たまには。
溜まり場のケミさんからのお誘いでコモドの地下大空洞への狩りへ行く事に。
ケミさんのお知り合いでしたが、自分はお初にお目にかかる方々との狩り。
とってもそうゆうのは久しぶりです(*'-')どうなるかな?。
レベル帯81?91な感じ。
構成は騎士1・チャンプ1・ウィズ1・ダンサー1・ケミ1・スナ1・ハイプリ1の7人。
ハイプリさん1人は大変そうだなと思ったのでハイプリにチェンジしましょうかとも
聞いてみたけれど、殲滅役も欲しいな?との事らしくスナに決定。
狩場予定部屋は大空洞の西の怨霊部屋。行く前からとってもカオスな予感('-' )

絶賛放置中。

入ってみてしばらくしたら絶賛放置中の怨霊が襲ってきたりも(;´д`)ごごご・・・。
何やらハード過ぎてSSを撮る暇も殆どなかったですね。
5周年アニバーサリーのカウントダウンも近い感じのアナウンスが流れてたり。

亡くなるカウントダウン。

結局壊滅した一行(((;゚д゚)))やっぱりカオスだった罠です・・・。
この記事のURL | RO | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
とある石ころ。
30分くらいだけど折角の月の日なので拳聖ちゃんでちょこっとイダ平原へ。
ポタを出したらそこへ飛び込んだお知り合いのノビさん。
飛んだ先にはガリオン達はいなかったけどスタポちゃんがぽつんと・・・。
ノビさんまっしぐらにスタポ目掛けててくてく(((;゚д゚)))

にっこりスタポ。

止めるまもなくお亡くなりに・・・。
なんとなく目が笑ってないように見えるスタポちゃん。コスッコスッと石ころ音をたて
ながらうろうろ。イダ平原の微笑ましい光景でしたヽ(´ー`)ノ
この記事のURL | RO | comments(1) | trackbacks(0) | top ▲
ひゃんひゃん。
今日は時間的に全然ROにログインする時間が無かったですヾ(・_・ )シ
23時半頃ログイン。時間が寝るまでにあんまりないので少しだけ狩りに行く事に。
拳聖ハイプリ教授でイダ平原へ行ってきました。行く頃には日が変わって月の日。
しばらく狩っているといきなり拳聖の視界が青みがかって(゚д゚)?なんじゃこれ
調べてみるとどうやら噂に聞く「奇跡」とゆうのが発動した模様。
月の温もりだと与ダメも奇跡仕様で下がってしまっているようなので星の温もりに移行。

(゚д゚)奇跡すごい。

与ダメがぐんとUPです。経験値UPのスキルはJobレベルが足りずまだレベル3。
経験値60%UPらしいですレベル3だと。
5になれば100%増に・・(((;゚д゚)))勿体ないのう。

途中視界の端に大きなものがうごったのでチラっとそちらへ向かってみると・・・。

たたずむ狼男。

(゚д゚)アトロスとか・・・。
Boss狩り目当てじゃない時はBossの側には寄りたくないものですね。いろんな意味で。
最終的に公平を組んでいた教授ちゃんのBase経験値は27%から45%になりました。
もちょっと頑張らないとな・・・(;´д`)ゞ
この記事のURL | RO | comments(4) | trackbacks(0) | top ▲
いめーじちぇんじ。
先日から相方さんがハイウィズの髪型を変更する為に材料を集めてまして
やっと必要分揃ったとゆうのでついて行く事にヾ(・_・*)シ
ランダム変更はやった事があるけどちゃんとしたのを見るのは初めてです。
ちなみに髪型変更に必要な材料はこんな感じ↓ 私的にもメモメモφ(・_・*)


★髪型変更材料 + 変更手数料

 長い髪           100個
 金色の髪          100個
 つややかな髪        100個
 ピックテールリボン    100個
 短いピックテールリボン 100個
 中和剤             3個 
 混合剤             3個
  
 + 変更する時に手数料 99,800z


中和剤と混合剤を作るのがまたちょっとめんどくさいかもですね。
クエストをこなさないと作れないし、材料もいるし(・ε・#)
髪の毛5種類100個づつ集めるのも大変だし・・・。
髪型変更セットが1M↑で取引されてるのも分かる気がしますです。
ここにも私的メモφ(・_・ )ぐりぐり
中和剤と混合剤を作成する為の材料と手数料はこんな感じ。


★中和剤の材料 + 作成手数料

 アルコール   1個
 ディトリミン   1個
 空き瓶      1個
 
 + 作成手数料3,000z


★混合剤の材料 + 作成手数料

 アルコール   1個
 カルボーディル 1個
 空き瓶      1個

 + 作成手数料3,000z


金色の髪と長い髪はあたしが持っていたのであげましたヾ(・_・*)シ
それ以外の髪は頑張って集めてましたね。やっぱり材料集めにはシーフ系がとても
便利っぽい。SPが辛いかもしれないけど(´-`;)

髪型を指定変更できるNPCがいる場所は2箇所。(アルベに行ってみて知った・・・)
アルベルタとリヒタルゼンにいます。
アルベルタへ向かう2人。

潮風が。

髪型変更NPCがいる場所はここ↓建物内です。

髪型変更NPCベロニカ。

早速NPCを見つけて話しかけてみる。周りを良く見てみたらPvPの建物も兼ねてるのに
気付きました(((;゚д゚)))後はずっと前に学生帽を作りに来た時の作成NPCもここにいる事に
気付いた・・・。いろいろ詰込まれてる建物ですな(;´∀`)ゞ

ベロニカ。

そして気付いた。髪形の種類が少ない・・・。19種類あるようですが実際はまだある罠。
新しい髪形は別の場所って事にここで気付きました(((;゚дT)))
そこで更に調べてみたら新しい髪形に変更できるNPCはリヒタルゼンにいるのが判明(・ε・)
取り合えずここで髪形をざっと見てみたけどどうやら相方さんの希望の髪形は無かったラシイ。

リヒポタは持ってたのでポタでリヒへ移動。
リヒタルゼンの新髪型変更NPCはここ↓のデパートの最上階にいます。

リヒタルゼンデパート。

そういえばこのデパートの最上階の髪型ランダム変更のNPCで相方さんのウィズがオーラに
なった時に髪型をランダム変更をしたんだった罠(((;゚д゚)))すっこり忘れてた。

影が薄い。

ランダム変更のNPCの右の方にたたずんでいる派手なNPC・・・。
派手なのに影が薄く感じてしまいました(;д;)哀。
この髪型変更のNPC。何種類あるのかなって思ってみてたらものすごく少ない。
最新のヘアーカタログとかゆって。数種類。
髪型をあれこれ見て 悩む相方さん。そして候補を絞ったこの2つ。


どっち。


結局少し考えた結果左のプリンススタイルとかゆう髪型にしたようです。
どうやら髪の色は変更前のを引き継ぐようですね。初めて知ったヾ(・_・*)シ
ランダムだと髪の色もランダムで変るからのう・・・。

めたもるふぉーぜ。

相方さんのウィズは結構髪型を変えてるんだけど、その変化はこんな感じ。


髪型の歴史。


一番長かったのは緑もじゃ時代かな(・ε・)もりぞー。
結構気に入っていたようですが・・・もっさもっさ。(((;゚д゚)))
髪の色は金色のままでいいかなとゆうので結局金色のままで。
白色以外なら染料倉庫に各色結構溜まってるので変更したかったらまたですね(・∀・)b
この記事のURL | RO | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
じおじお団。
もうひと頑張りで教授ちゃんのBaseレベルが74歳になるのでリンカーちゃん稼働。
ポタもあって移動が簡単だったのでジオ園へ行く事に決めましたヾ(・_・*)シ
リンカーちゃんはまだカイナレベルがMAXでないのでエスマのSP消費がきつい。
なので教授ちゃんにSP貰う&支援を繰り返しながらジオ刈り。

さくさくさく。

以前は火付与のエスマで確殺出来なかったんですが、装備調整と微成長のお陰で
どうやら確殺の模様ヽ(´ー`)ノこれは楽になった。
って事でテレポしながらジオ刈り取り。もうちょっとジオの数増やして欲しいなぁ・・。
やっぱり人気のMAPみたいで人は結構いましたね?。

途中モルデンを見かけたので1vs1のタイマン勝負を仕掛けてみました(・∀・)

やんのかごるま。

そういえばフェンクリップもってないのにふと気付くリンカーちゃん・・・。
DEXがまだ低いので詠唱中断されまくり(・ε・#)モルデンめ・・・やりおるわ・・・。

ごり押しだごるま。

怒ったリンカーちゃんはごり押しアタックに移行(・ε・)エストン連打だごるま!
さすがのモルデンも青ざめよったとです。

うぃなー。

最後は両手をついて謝りながらお亡くなりになられました。勝者リンカーヾ(・_・*)シ
いい戦いだった・・・。
その後も黙々とジオを刈り取るリンカーちゃんに罠が。

木陰からの不意打ち(゚д゚)

潜む罠。

カアヒをかけてあるので滅多な事では死なないので問題はないのですが。
とりあえず成敗しておきました。
途中相方さんがレア狙いもかねて騎士団へ行こう!ってゆうので狩場を変更。
リンカー&教授&ハイプリでれっつ団ヾ(・_・*)シ頑張るよ?
ジョンダの転送があったので転送でGHまで簡単にGO。そこからはテレポで。
途中青い草が揺れていたので刈り取っておきましたヽ(´ー`)ノ青はぶ?。

ほくほく。

騎士団のカリツ様がベインスパッチ以降ぐもっと増えたそうなのでレア狙いにとっても
良い狩場かもしれません。カリツCが欲しいんです(・ε・)!

団。

SPは教授ちゃんがいるので全然問題なし(・∀・)スムーズに狩りできてgoodでした。
今回レアは特に出なかったんですが、結構エルがぽろぽろ出てくれてウマー(゚д゚*)ゞ
残り数%で帰還。帰ったら今度は拳聖さんがあと少しならひっぱってあげようなんて
お言葉をくれましてまたお言葉に甘えて行ってきましたイダ平原ヾ(・_・*)シ
数%はあっとゆう間に上がり教授ちゃんは無事74歳になれました。

ぺこり。

(・∀・)感謝!
この記事のURL | RO | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
三銃士の心得。
夜の事です。先日無事転生された騎士さんがハイ剣士からLKに転職するべく
毎日頑張っているのをお手伝いしよう!っとゆう事に盛り上がりましてGHの城2へ
れっつGOしてきましたヾ(・_・*)シたのしそ?だ!
以前転生されたプリさんとハンターさんの転生1次職レベル上げお手伝いと同じ場所で
また固定ニヨ狩りです(・ε・*)今回はダンサーで参加。前日の油用のダンサーちゃんが
今日まで課金が生きていたのでちょうど良かった(*゚д゚)クラウンさんとニヨ係。
パラ1・LK1・騎士1・チャンプ1・クラウン1・バード1・ダンサー1・ハイプリ2・プリ1の
総勢9人でれっつお手伝いヽ(´ー`*)ノ
ハイ剣士さんは自キャラのWiz子ちゃんとちょうどレベルも合って公平が出来るので2人PT。
GHの城2、ベインスパッチでの配置変更により彷徨う者が大量に増えてるようで・・。

彷徨う者だらけ。

なかなかの量がもっさりとやってきます・・・(((;゚дT)))ガクガク
開始時はJobレベルが42だったハイ剣士さんは怖いぐらいのスピードで上がって
ゆく様に驚きを隠せない様子でしたね。いいことですヽ(´ー`)ノ
ハイプリさんとプリさんのSPが結構大変だったようですね。念の為に教授ちゃんも
連れてきてちょくちょくSP供給係もやってみました(・ε・)ウッカリ吸っちゃったりもしたけど!
途中お知り合いのハイプリさんも協力に来てくれて更に加速・゚+(・∀・)+゚・

おつかれさまでした(・∀・)

そしてあっとゆう間にJobが50に到達・・・。SSを撮り逃しました・・・毎度ながら_| ̄|○
溜まり場に戻ってからすぐにダッシュで転職されに行かれましたね。

おめでとうございます。

転職ほやほやのLKさんヾ(・_・*)シ本当にお疲れ様&おめでとうございますです。
これからもファイトです。



★豆情報コーナー

今日ニヨニヨで頑張ったダンサーちゃん「土乃宴」は「どのうたげ」と読みます(・ε・)
溜まり場のパラディンさんのバード「弐夜流」、「による」と読むんですが
この2人合わせて「弐夜流土乃宴」!「によるどのうたげ」だったりします・・・。
名前の通りニヨ専用雷鳥です。今後も活躍する事あるといいなぁ・・・(´-`*)ゞ
この記事のURL | RO | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
Back | Top Page | Next