RagnarokOnlineの日々の出来事の記録。8/23 Top画像を微更新 7/7Skin「maru_border」をUPしました('-'*)5色展開です。
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
あっち、こっち、そっち。
今日はいろんな所へお出かけして来ましたヾ(・_・ )シ
総合すると結構な時間だと思うんですが、SSの事を忘れ気味であんまり撮れてなかった罠。
まずはこれから・・・
この記事のURL | RO | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
RO検定。
公式サイトを覗いてみたら、何やら新しく「冒険者応援キャンペーン」とかゆう項目が
増えていたので見てみる。また色んなキャンペーンを始動したみたいですね('-' )
キャンペーンとは殆ど関係ないけど、下の方にこんなのがあったのでやってみる事に。

この記事のURL | RO | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
いろんな職で。
夜に溜まり場にいた人達でレベル帯を合わせてお城へ行く事になりました(´∀`)
レベル帯は74?84辺り。自分は教授ちゃんで参加。
PTの構成は騎士1・スナイパー1・ハイウィズ1・ガンスリ1・プリ2・教授1で総勢7人PT。
お城2入口へ到着時にままんが用事で戦線離脱。後で合流するとゆうので狩り開始は
6人でとゆう事に。
この記事のURL | RO | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
騎士の称号。
しおりさんの剣士ちゃんが転職目指して頑張ろうとしてたのでお手伝いに出動(n'∀')n
あと少しで騎士に転職だとか。追い込みって訳ですね。剣士って本当可愛い・・・。
前にGXクルセ志望の剣士ちゃんを育てていた時も愛着あったんだけど(´・_・`)諸事情で
お亡くなりに・・・。またいつか剣士ちゃん作りたいな。
この記事のURL | RO | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
早起きは三文の得?
朝早くに花粉の酷い症状で目が覚めてしまったので時間潰し。久しぶりにリンカーで
ジオ園に行ってきましたよ。リンカー楽しいんですよね(´ω`*)おにゃの子リンカーを作り
たいなぁ。かわいいんですよね!テコン時代が大変だけど・・・。
この記事のURL | RO | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
パッチサーバーの罠。
こんばんは。今日はとうとう「名もなき島」実装の日なのですよ(´∀`)!
いつもより長いメンテは毎度御馴染み。今日はどうもROを起動したのがちょっと遅かった
ようで、起動した時点で19時近く。そしたら・・・


繋がりません。


延々ファイルサーバーの接続を試しています....等と出てパッチがDL出来ません!
しばらく何度か試みていた結果なんとか繋がりやっとの事でDLし始め出しました。

しかし!途中で全く進まなくなり、待てども待てども数値が微動だにしません。
仕方が無いので一度終了して再度試みてみる。すると今度はこんなものが・・・


あぁん?


これ以降こんなエラーがぼんぼん出て状況は更に悪化・・・。
知人の方に聞いてみたら「マニュアルパッチ入れてみたら」とゆうお話。親切にURLまで
教えてくれて早速DL。このDLがまた接続が集中しているのかDL速度が遅いのなんの。
DLが何とか完了して早速手動でパッチを当ててみる。そしてROを起動。

しかし繋がらない。パッチを当てたはずなのにまたパッチを落とそうと頑張るクライアント。


(;´д`)なんじゃこりゃぁぁあ!!?


相変わらずエラーが出たりする訳で・・・。また知人の方にアドバイスを求めたところ、パッチを
DL途中で終了したからかもとゆうお話。ROのクライアントインストールしなおしてパッチを手動で
当ててみては?とゆう事だったのでそれも試してみることにしました。

クライアントをDLしようとROの公式サイトへ行くもここもかなりの重力場の罠(;´∀`)
KIAIで何度か試した結果やっとクライアントDLの場所までたどり着き、早速DL開始。
このDL・・・更に曲者でした。゚(゚´∀`゚)゚。DLになんだかんだで1時間近くかかった気がします。

そしてやっとの事でDLしたクライアント。一度ROのフォルダのバックアップを取って準備完了。
アンインストールをしてROを再インストールヾ(・_・ )シ今度こそっ
そしてインストールした結果・・・


(´□`;)・・・繋がらない!!


その後何度か試みるも全くダメ。パッチをDLし始めたかと思ったらまたピタリと止まって全く
動かなくなるとゆうのの繰り返し。もしくは接続エラー。
結局、日が変わるまでにはログイン出来るだろう流石に・・・(´∀`)なんて思っていたのは
完全に甘い考えで、日が変わってもパッチがDLできる事はありませんでした(・ε・#)

ここまでやってだめだったのでもう今日は終わりヽ(´ー`)ノ明日朝やってみるか!








・・・って思って朝を迎えてやってみたら一瞬で終わった罠(´∀`#)・・・。
午前5時頃復旧がどーたら告知に出てました。午前5時・・・。


・・・良かった早く寝ておいて(´ω`;)しかしなんにしても・・・・・・(´ω` )・・・・・・・・(´ω`#)


っとゆう訳で3月4日(火)のROはパッチゲームだったとさ(。-_-。 )
この記事のURL | RO | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
スフィンクスの中へ。
夜BSでログインしてみると溜まり場は珍しく誰一人とおらず、(゚д゚)アルェ・・?な状況。
しばらくもへー・・(゚д゚ )・・っとしているとそこへどこからか戻ってきたらしい溜まり場の
プリさんがやって来ました。BSと丁度組めるっぽいプリさん・・・これは・・・(゚д゚*)!!!

・・・とゆう訳でプリさんを狩りに誘ってみたらスフィンクスDへ行く事になりました。
地味にパワーアップを遂げていたプリさんはBase78歳。BSは68歳(゚д゚;)ギリッ!
しかしBSのBaseレベルがあと19%でUPする様子だったので大丈夫な予感。

早速準備を整えてスフィンクスDへ・・・と思った矢先テレクリを忘れた事に気が付いた罠。
危うく後少しでモロクから出るところら辺で気付いたので良かった(´-`;)危ない危ない・・。
急いでプリさんにその旨を伝えてテレクリを所持していたスナから受け渡してもらいました。

出鼻を早速くじいてしまってこれは幸先悪かった(;´д`)うぼーなんて思いつつSDへ。
SD1?SD4まで取り合えずテレポで移動。狩場はSD4階。
4階に到着してみると、入口WP前に他のPTの人達も見受けられたりして。2PC狩りの人
っぽかったかな('-' )おそらく。
支援をもらって狩りスタートヾ(・_・*)シ
 
対パサナたん。

おそらくSD4階で一番難敵であろうパサナたん。もちろん今のBSでは回避など無理ッ!
今回の狩りでの装備、レイドマフラーと木琴マフラーどっちにするか悩んだ末少しでも回避率
を上げるが為に木琴をチョイスしていたんですが、やっぱりパサナの攻撃は無理無理ッ!
木琴装備してもFLEEが150辺りなのでごすごす攻撃を食らうんだこれが(´∀`)痛すぅ

MAXHPも2k後半くらい、武器が属性2HAの為被ダメも結構大きかったりしてー(・ε・#)
交戦する度に被弾しまくりなBSの支援がすごく大変そうに見えました(((;゚д゚)))忙しそう。
SP大丈夫かな・・・なんて思って聞いてみたところ、「全然減ってない」そうで、思っていた
より全然余裕だったようで良かったヾ(・_・*)シ忙しそうだけど。

対ミノ。

ミノはそこそこ避けれるようです。大体7割程度回避と計算。パサナと違ってダメージも
結構通るので倒しやすい('-' )9パサナ硬いんだよ・・・!
プリさんがこまめにキリエをかけてくれるので殆どノーダメージ(´∀`)

AGI職のいやーなスキル、「ハンマーフォール」は相変わらずデンジャー(´-`;)ピヨピヨ
プリさんはリカバリー持ってるから避けなくて大丈夫とゆってくれましたがついクセで
回避しようとしてしまう罠だったりして。

対マルドゥーク。

マルドゥークも結構ダメ与えれて良いです。HPも低いし倒す速度もミノより早目。沢山
Mobが襲ってきた際は優先度敵にマル>ミノ>パサナな感じで処理してました。
地味に囲まれた時にFWもいやんな感じだし!

たまに遭遇するミミックはHITが足りていないせいか結構Missが出るんだなこれが・・。
武器研究様々ですね(・ε・*)精錬に効果が反映されなくなったのは未だに非常に残念ですが。

狩りを開始してから20分余り経った頃。

ぱらららったた?♪

レベルUP天使ちゃんが降臨・゚+(・∀・)+゚・BS、69歳になりました!
足りてないFLEEを埋めていくべく、ステポイントは全てAGIにつぎ込まれましたヽ(´ー`)ノ
現在AGIが50程度なのでAGI70くらいまでしばらくAGI振りが続くかなとゆう感じ。
ミノ95%回避くらいにはなりたいもんです。(・ε・*)ネー!

ジャスト1時間狩り続けて帰還となりました。
ご一緒したプリさんは最後まで大変そうでした(;´∀`)本当にお疲れ様でした?!
また是非狩りに行きましょう(´∀`)ククク
この記事のURL | RO | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
生み出されたもの。
今日の狩りの行き先は生体3でした(´∀`)こないだ怖い目にあったばかりだけどまた!
今回はハイプリで参加になりました。元々4人くらいのPTだったんですが、どんどん
行く人も集まって結局最終的に11人とゆう大人数PTになりました。
構成はLK1・チェイサー1・チャンプ1・ハイウィズ2・スナイパー1・プリ2・ハイプリ2・教授1

生体3での狩りでこれだけ大人数のPT狩りは初めてだったと思います('-'*)9
各自役割分担を決めていざ生体3狩りスタート(・ε・)
開始してMAP左上のL字通路に場所をとって固定狩りになりました。

しょっぱなからカオスだったりして↓

惨劇・・・。

途中PCか回線の不調過ぎたLKさんが離脱。Mobを連れてくるのが教授さんの役割に。

IWって楽しそうだ。

すぐ壁の向こう側にオーラWSがやってきたりして(((;゚д゚)))ヒゥゥな事になったりも。
今日はハイプリで参加だったんですが、相変わらずどう動いたら良いかとあわあわでした。
トール火山にしても生体3にしても、スリルがあって楽しい。ただ動きがダメダメなので
もうちょっと機転よく動けるようになりたいです('-';)ゞ

今回の狩りではまた色々反省すべき点が沢山ありました。狩り中の動きにしてもそうだし、
別な事でもちょっとあったのでそこは大変反省してたり(´・_・`)相方さんに言われてああ確かに
そうだったかも・・なんて思うことがあったんですよね。今度から気をつけよう。






溜まり場での微笑ましい1Shot

かわいいかと。

御本人はひどいせんすとおっしゃっておりますが、個人的にはかわいいと思いました(・ε・*)
おのこキャラでもツインリボンって似合う人は似合うんですよね!


アフロで骸骨なLK。

すごいせんすだ。

漫画のベル○ルクに出てくる骸骨の騎士さんに見えるらしいです(((;゚д゚)))デッデモアフロ・・・。

この記事のURL | RO | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
くるりん。
夜寝る前に5分だけ付き合って等と先日の拳聖さんにゆわれたので着いて行って来ました。
場所はこの間と同じピラミッド4階。ハイプリの装備が所々欠けていたけど本格的な狩りじゃ
なさそうだしまあいいかとそのままてくてくピラミッドへ。

ピラ4階に到着して支援を回し、拳聖さんの後を後ろから着いていく感じで行動開始。
開始早々沢山のMobにまみれた拳聖さん、突如蒼い光を放ちながらばしばし攻撃を・・・

なんぞこれ。

「フェオリチャギ」だそうで・・・舌を噛みそうなスキル名ですね(゚д゚;)
一度スキルリセットされたそうで、それの検証にピラ4へ来られたようでした。
前の蒼い火花も綺麗だなぁと思ってたんですが、この蒼い光もフワァァ!って広がって
かなり綺麗(´∀`)静止画だと分からないんだけど渦を巻いてるんですよね。風みたいに。

蒼い疾風吹き荒れて。

このスキルはよく見ると回転蹴りみたいな感じっぽいです。
更にこの蹴りポーズかかわいいんだこれが(。-_-。 )

良い蹴り。

テコンも拳聖もそうだけど、等身が微妙に小さいせいか幼く見えるんだなー。そこがかわいい。
スキルを振りなおした事でASPDも格段にUPされているご様子でした。
ばっさばっさと敵を蹴り倒してました。スト?の春麗が脳裏にぼんやりと浮かんだのはここだけ
の話。ASPDがぐんとUPする代償に視界が大変狭くなるんだとか。常に暗闇状態な・・・。

ぐるりん。

5分程度の検証狩りでしたが、かなり華麗にくるくると蹴り放っておられました('-'*)
おつかれさまでした(。-_-。 )また収集品もらっちった!



溜まり場に帰還したところ・・・

するどい。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。またばれてるぅ!・・・確かに今ふとSSフォルダを見てみたら、2月11日から
今日までにすでにSS枚数が500枚程・・・(゚д゚)こりゃ多いわい!また格納しなきゃ・・・。
撮る瞬間を逃して何度も撮ったりするとかのミスSSが大半を占めているかもしれない・・・。






余談。そういえば今日はゲフェニアにも行って来たんですよヾ(・_・ )シ
魔王の嘆き使うと自分の足元にもフワァって光が出るのに初めて気付きました・・・(´-`)

擬似オーラ的な。

そしてinゲフェニアでの出来事なんですが、影矢筒が品切れてるものだから、時計↓鍵を
矢作成スキルで影矢に変えたりしてたんです。対フェイクエンジェル用(・ε・#)
しょっぱな矢がすぐ切れて矢作成スキルを使ってみたら・・・

心臓に悪い。

魔王の嘆きも矢に出来るんですね(´□`)一瞬かなりビクっとしたよ・・・。
なんかちゃんと時計↓鍵を選んでいるのに恐怖感が沸く罠(;д;)うっかりやっちゃい
そうでかなりガクガク・・・。
この後何度も矢作成する場面が訪れたので終始魔王の恐怖がついて回ってました。



調べてみたところ、魔王の嘆きで作成される矢はこんな感じらしい・・・↓


★スタンアロー     800本

★スリープアロー    800本

★サイレンスアロー  400本


状態異常の矢がもっさり・・・(((;゚дT)))ヘル様涙目。
この記事のURL | RO | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
豊作Day
夜に溜まり場の皆でPTを組んで棚3層へ狩りに行く事になったので、今回は
レベル帯と構成考えてハイプリで参加してきましたヾ(・_・*)シ棚3だよー!
PT構成は騎士1・ハイウィズ1・スナ1・プリ1・ハイプリ2の6人PT。

今回はプリが3人いるとゆう事なので各プリ1人当たり支援するのが自分+1人。
アスムはハイプリ1人当たり自分+2人担当。あたしの担当は相方さんの騎士。
アスムに関しては相方さんとプリさんを担当する事になりました。
ヒールとかマニピとかは臨機応変で各自適当にとゆう感じ。

狩りを開始して早速また出たんですよ・・・(´-`)

ヤツが。

下のほうにぽつんといますが例の「世紀末カプラ伝説1巻」が・・・。
棚3層で狩りする以上避けられない子なんだな。もういつもの光景化してきてますね。



やっぱり棚3層での狩りといったら期待するのが「ヴィダルのブーツ」ですよね(´∀`)
今日はデスワードたん気前が良いらしく狩りを開始してすぐにぽろり!

くっくキター!(・∀・)

出だしカプ伝がすぐさま出たので(´□`)ぅごご・・・今日もカプ伝まみれかしらなんて
思ってたんですが、そんな気持ちはぶっ飛びましたね!
しかもこの後ライドワードカードも出たらしくなかなかのレア密度ヾ(・_・*)シびたびた

良い調子だな?(。-_-。 )って思ってたら更に・・・

ヴィダル2足目!

ヴィダルのブーツ、2足目がぽろり。(゚д゚*)パァァ・・・



開始30分。早くもヴィダルのブーツ2足、ライドワードカードGETですヾ(・_・*)シ
やった?(´∀`)嬉しいな?この調子でもっと出ればいいな?なんて思ってたら
本の群れと交戦後の床にカードが・・・


ライドワードカード 1個獲得(゚д゚)!!


2枚目GETとか(((;゚д゚)))なんとゆう高密度。しかもデスワードじゃなくライドワード。
デスワードの方が圧倒的に数多いのに出るから不思議。(;´∀`)

ハイプリちゃんのVITがまだ低いせいもあってたまーにこんな事になる一場面も。
なんだかんだでこの間の経験値1.5倍期間で91歳になれたハイプリですが、それで
もうかなり満足?なんて思っていたけどいつの間にかBase経験値が50%↑になって
たりするんですよね。92歳になればDEXをカンスト出来るので頑張りたいかもです。
DEXカンストしたら今度はやっとVITに振っていけるんだ・・・(´-`)遠い目。

闇る。

そしてレア運はまだまだ続いていた・・・この後更に!


ヴィダルのブーツ 1個獲得(゚д゚)!!


出る時は面白いくらい出るんだなぁとしみじみ思いました・・・。
そんな中で相方さんの回復剤が費えたらしく、時間も丁度良さそうだったので
狩りはそこで終了。溜まり場へ帰還となりましたヽ(´ー`)ノ

今日の棚3層での収穫はヴィダルのブーツ3足にライドワードカード2枚!(゚д゚*)
なんともレアが豊作な日でしたヾ(・_・*)シお疲れ様でした?!


この間ちょっとまた頭装備で出費してしまったところなので嬉しい限りです。
欲しいなァと思っていたドレスハットと天使の羽耳を買ってしまったんで・・・(´-`;)
後者はらぐクジで値段が一気に大暴落したのを機にGET。安くなったとはいえまだ
高い部類の頭装備・・・お金がぁぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。誘惑に勝てませんでしたッ!

しばらくまたレアを求めて狩りをする日々が続きそうです!(・ε・;)
この記事のURL | RO | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
騎士団は続くよどこまでも。
今日も最近恒例になりつつあるような狩場の騎士団へ相方さんとれっつGOヾ(・_・*)シ
毎日の如く通っていると同じ狩場なんだけど違いがあるんですよね。
深淵に出会いまくる日もあれば殆ど出会わない日もあり・・・(;´∀`)不思議なものです。

今日は深淵Dayだったようで、かなりの深淵さんと出会い、戦いあったりしました。
個人的には深淵ちゃん大歓迎なので嬉しい限りヽ(´ー`*)ノ楽しい。
鎧が壊れるよー壊れるよーなんて先日のブログに書いていましたが、お知り合いの方
からアドバイスをもらいました。それは


SW(゚д゚*)


たしかにSWあれば安全度は格段に上がるですよね。
問題はぬるぬる凍って滑ってゆく深淵を割る時にSWから出ちゃう事ですかね・・・割った後
LA入れてまたSWに戻ればOKなんだろうけど、なかなか上手い事出来ないのが自分・・・。
他にも鎧をカナトゥス鎧に付け替えている等教えてもらってとっても


ほー・・・そんな手があるんだ(゚д゚*)



・・・と感心したり。そうだ鎧壊れないカード刺してれば安全もなにも壊れないじゃないか!
+4か+5辺りに精錬したセイントローブに刺したらよさそーな予感(´∀`*)
お金に余裕が無いのがここ最近の事情。しばらくは対深淵時は少し手間だけど鎧を
外して戦おうと思ってます。これ、実際今日やってみたんだけど・・・こんな感じだった。


ぉ・・・深淵だ(゚д゚) → 闇鎧外す → 交戦 → ぬっ倒す → ・・・


最後にもちろん闇鎧を装備しなおさなきゃいけないんですが、これがまた忘れちゃうんだ。
レイドやカリツやらに囲まれてる時になんか痛い・・・なんか痛い!!なんて思ってたら
闇鎧装備し忘れてる事にやっと気付いたりが多々・・・_| ̄|○ウゥゥ

どるどるどる。

あれですね(;´∀`)付け替えの方が断然楽だ。外すのも装備ウィンドウ出してやらないと
ダメだし手間が・・・。今度作ってみようかなー壊れない鎧・・・。
よく考えたら毎回毎回壊れて修理をするなら塵も積もれば的な感じでお金も馬鹿になり
ませんよね。安いセイントを今度探そう・・・。

闇鎧外して戦う戦法も深淵+カリツやらレイドがもじゃっといると痛いからなぁ・・・。
とても良い事を教えてもらいありがとうございます(。-_-。 )感謝です。

どるどる。

最近レア運が好調なのかな?なんて思ってはいる今日この頃、今日の騎士団では
エルが6個くらい出てくれました('-'*)エル運の無かった2人がほんと嘘のようだ。
頼むからこのまま程よくエルが出ちゃう運・・・定着してください(´∀`)切実。





溜まり場でこんな風景を見かけたのでついSSを↓

ふわふわハーブ。

リンカーによるケミ魂で使用出来るトワイライトファーマシーヽ(´ー`*)ノ
たまにモロク南カプラでやってるケミさんを見かけるけど、これ綺麗ですよね。
地味に生成するアイテムによってふわーって広がるエフェクトが違うのが芸が細かい!
前はなんかフラスコがふよふよしてるのも見た記憶です。
ハーブだとなんだろう・・・ポーション・・・かな?('-' )
この記事のURL | RO | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
ぷち商人系祭。
以前から溜まり場ではレベル帯70付近でのPT狩りも盛んな感じ。
BSちゃんもBaseレベルがUPして組めるようになったので今日は一緒に狩りに
行く事になりましたヾ(・_・*)シ行く前から楽しそうな予感がもりもり。

最初はケミさん1人、myBSちゃん、プリさんの3人PTで調印様MAPで少し狩りを。
しばらくすると途中でBSさんが準備を終えて参戦したので4人PTに。

インコ涙目。

これは調印様MAPでは生ぬるい!なんて勢いになりまして、狩場を変更する事に。
ハードそうな狩場・・・そこで提案されたのが氷D2層。
いきなり高レベルな狩場な予感で果たして狩りが成り立つんだろうか(;´∀`)へへへ
なんて思いつつ一旦準備を整える為にモロクへ帰還する4人。

準備を終えてさあ氷Dへ!とポタを出した時、溜まり場にいたWSさんがポタへどぼん。


(;´∀`)・・・あれ?


どうやらWSさんも飛び入りで引率してくれるよーな。(´∀`)とっても楽しそうな予感。
氷D1層は各自テレポで目的地の2層WP前で集合。
テレポでぽしゅっと飛んだらすぐにWP側へ出たのでそこから徒歩るBSちゃん。
もう1人のBSさんも直ぐ側に出たようで一緒にてくてく。

よく見たらBSさんの顔が・・・

ごごご。

みどりい罠(((;゚д゚)))り、りばーすおーきっしゅ!早速です!早速!
あと少しで2層WP前・・・。たどり着いてみると・・・

夫婦で・・・。

WSさんもオーク顔に・・・(((;゚дT)))なんとゆうフィーリング。流石だ・・・!!
間に挟まれたプリさんが怯えがちにヒールしているようにも見えます(゚д゚;)ごごご。

そしてとうとう始まった氷D2層狩り。
2層へ突入してみると出入り口付近はセーフティーな感じ。これはとっても良かった。
たまーにこのWP付近がものすごいモンハウ化してる時があった記憶があるもので
ちょっと緊張しつつ入ったんだけど拍子抜けでした(;´∀`)ふへへ

ぴよよ。

しかし安心したのも束の間、早速沢山の雪男達に襲われたりして(・∀・)カオス!
VITが1しかないBSちゃん、スノウアーのHFでぴーよぴよ(☆д☆)チカチカ

必要FLEEが足りてない事は重々分かっていたので装備はなるべく被ダメが減少
するように調整・・・しかし盾を持ってないのでそれでも全然痛い罠(;д;)紙ィ
4、5発も殴られたらぽてっと倒れる感じでした・・・(((;TT)))ヴッヂュゥヴゥゥ!!

盾ないよー痛いよーなんてピィピィゆってたら見かねたのかWSさんが取引妖精を
ひらりと飛ばしてきまして、承諾してみたらなんとウィンドホークをどすん。


こ・・これは!(゚д゚*)


甘えてちょっとお借りしちゃいました(。-_-。 )とっても感謝なのです。
ASPDがどんなもんだけ上がるのか見てみたかったのもあってとても嬉しかったです。
実際装備してみたらASPDが2も上がっちゃったりして!(・∀・)イイ!!
風ツーハンを買ったけど今度ウィンドホークも安いのを買ってカンカンしてもいいなぁなんて
思っちゃったりして><

ウィンドホークをまんべんなく満喫させていただいたのでWSさんにご返却・・・
なんて思い取引を出したところ・・・

こ・・・これは・・・!!!

どすんと置かれたのは「トマホーク」(゚д゚;)!


トマホーク・・・微妙に欲しかったんですよー!でも安くなってきたとはいえまだ自分的に
高額なので買うのは控えていたりして。こんなところでお目にかかれるとは!(*'-'*)
もぅ甘えまくってお借りしました(・∀・)ククク・・・。

早速トマホーク投げなんかしちゃいましたヽ(´ー`*)ノ

トマホーク投げッ!

これ・・・(゚д゚*)かわぃぃぃ!斧がひょんひょんいいながらぐるぐるしながら飛ぶんですよ!
この飛んでる斧のグラフィックがかわゆくて好きだーヾ(・_・*)シびったんびったん
連打出来るのも楽しい。いいなーいいなートマホーク。お金に余裕出来たら是非・・・。
欲しいものだらけだー。・゚・(ノ∀`)・゚・。うびぃ

折角なのでトマホークのアイテムSSを撮ってみた。

トマホーク。

こうゆう装備すると武器特有のスキルが使用出来る武器って面白いと思う。
もっといっぱい増えると楽しいのになー。

途中何度もカオスな状況に陥ったりもしましたが何とか成り立っていた狩り。
MAPを反時計回りにぐるーっと回りつつ一度氷Dの名物?氷漬けのマジシャンNPC
の場所へ。ここも結構Mobが溜まっていたり・・・やはり2層は過疎ってるせいか
モンハウが多いですッ!(゚д゚#)デデデンジャー!

折角氷漬けマジ前まで来たので到達記念にSSぱしゃり。

ぶぃぶぃ。

この氷Dで初めてこの間会得したグリードスキルなんかも使っちゃったりして(´∀`)
しゅぃーんとかいいながら拾うの。通常街中で使用出来ないから初めてでした?。
狩りの後気付いたのですが、このグリード・・・消費SPが地味に10も要るとゆう罠・・。
しゅぃーんしゅぃーんとか楽しくて何回もやってたよ・・・道理でSPが減る訳だヽ(`Д´;)ノ
溜まり場の人にも突っ込まれました_| ̄|○ウゥゥ

そしてこんな場面も。

救出劇。

皆飛んだりやらで散り散りに一旦なったんですが、頑張ったみたいでなんとか集合。
BSちゃんはぼこぼこにされてばたんきゅ?となりまして、更にその周りに大量Mob・・・。
プリさんが必死に救出しようとMob達を右上の通路袋小路奥へせっせと寄せてくれて
起こしてもらったりも。やっぱりこんなハードさが楽しいんですよね(´∀`)っひひひ

復帰した後しばらく狩りを続け、溜まり場へ帰還となりましたヽ(´ー`*)ノ
清算を終え、時刻も深夜1時になっていたので就寝の方も。
しかしまだまだ元気な人も。まだ狩り行く??なんてお話が出たので元気なうちの1人
として参加してきましたヾ(・_・*)シ

お次の狩場は近場がいいな?って事でスフィンクスDが候補に。
SDとゆうと火属性Mobがもっちゃり・・・。対火属性武器なんてもちろん持ってません!
でも狩場をSD4にしようとゆうので、これはスローターでミノを・・・(゚д゚*)ぉ・・・?
・・・なんて思ったのが大間違いでした。


ミノを殴ってビクっとしました・・・与ダメ低ッ!!!Σ(゚д゚;)


そうでした・・・スローターは地属性だった罠。・゚・(ノ∀`)・゚・。SDのMobには25%とか
50%しかダメが通りません・・・。これはいかん・・・どうしたものか・・・(;´д`)
と思って手持ちの武器を見たら動物チェインがあるじゃないですか!

どすどす。

早速装備してミノをごすごす。さっきよりはマシなダメでなんとか(´∀`;)ふ?・・・。
水属性武器がとっても欲しくなりました(・ε・#)ごごご・・・。


もこもこ休憩たいむ↓

癒し空間。

とっても癒されました(。-_-。 )もっこもこ?ほこほこ。


そして本日出たレア(・∀・)ニマァ!出たんですよ!今日もカードが!
2人は気付いていないようだったのでご報告。

報告。

ミノタウロスカード1個 獲得ヽ(´ー`)ノわーい


カードイラストを見てみた。

ミノタウロスカード。

(((;゚д゚)))ごっつぅぅ・・・そして怖いです・・・。後ろに蟲がうじょってるし!なんだこの蟲・・。
ミノ本体より後ろの蟲が気になる罠。ぱっと見アレにしか見えない・・・(((;TT)))Tィィ!

そして世には大量に普及しているであろうな知名度のミノカードの効果詳細↓

ミノタウロスカードの効果。

地味にATK+5なんて効果付いてたのね・・・(;´∀`)知らなかったかもだ・・・。
大型ツーハンドアックスが終盤使えるらしいのでゆくゆくはお世話になるかもです。

このSD4狩り、氷D2層狩りより安全でまったりと狩れましたヾ(・_・*)シ
たまーに沢山溜まってる場所があるとCRでSPがすぐカツカツになるのが難点かも。
INT1なんですよ(´∀`)1。

武器修理!

BSスキルのOT使うとやっぱり壊れる武器。ちゃーんと修理用の鉄と鋼鉄持ってきて
たんだな!これが。武器修理も今日初めて使っちゃいましたよ。実際氷D2層でも
武器修理はしたんだけど、SS撮り忘れちゃってました(・ε・*)今度はちゃんと!

ケミさんのポイズンナイフを今日だけで3回くらいぶっ壊しました><;
時刻もそろそろな感じだったので適度なタイミングで溜まり場へ帰還とあいなりました。
今日のぷち商人系祭(勝手に命名)でBSのBase経験値が5%→81%まで増加(´∀`)
ほんと楽しかったなぁぁ・・・。皆さんお疲れ様でしたヽ(´ー`*)ノまた行きましょ?。
この記事のURL | RO | comments(4) | trackbacks(0) | top ▲
Back | Top Page | Next















