RagnarokOnlineの日々の出来事の記録。8/23 Top画像を微更新 7/7Skin「maru_border」をUPしました('-'*)5色展開です。
スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
PC復活のお知らせ(n'∀')n
またしてもグラフィックボードが不調になり、セーフモードでの起動しか

出来なくなっていたmyPCですが、今日PCショップへ行って新しいグラボ

を購入して取り替えてみたら、ちゃんと起動してくれました('-'*)ヨカッタ!
店員さん曰く、通販で買ったグラボは初期不良ではないか・・・とゆうお話

だったのですが、本当にどうだろう('-';)だとしたら返品したいYO!


そのグラボが正常に動くのかどうか、もう1台のPCに取り付けて確認を

少ししてみたのですが、スロットに差し込んでディスプレイを繋いで起動

してみると、普通に画面が映りました('-' )


ただ、ドライバも入れてないのに普通に画面が映っていたので、

「あれ?ドライバ入れなくても映るものなのかな?」

と素人な自分は今更ながら思ったのでした。

元々のもRADEONだから普通に表示されるのだろうか・・・('-';)ゞ


ドライバ入れずとも、マザボに差し込んでディスプレイに繋いで画面が

映っていたらそのグラボは生きているのかな?ってところ。

またコガスさんに聞いてみないと(´・_・`)ぬーん


普段使っているPCに刺して起動してみると、画面が真っ黒で何も映らず、

HDDも読み込まないとゆう現象になるのです。


最初にキーを押すとBIOS画面にいけるはずなのですが、それもダメで

BIOS起動も出来ず、ただ真っ黒画面のままHDDも読まず電源だけ点いて

いるとゆう状態。本当に謎です。

マザボとグラボの相性問題なのか、グラボの初期不良なのか・・・


ちなみに元々Geforceのグラボで、今日買って来た物もGeForceのグラボ

にしてみました。安いグラボですが、前使っていた物よりは全然性能UP

です。なんにしても、無事取り替え出来て起動出来たのでヨカッタヽ(´ー`)ノ



テストとゆう訳でもないですが相方さんとROで少し狩りに行ってきました。

地味に怪獣騎士ゼットンのJobがもう一息かなぁとゆう感じだったので、

前も行きましたがフレイヤ神殿の聖域5へGO(・_・ ))))


アガヴとエキオが実装されたばかりの討伐クエストのMobに入っているのも

いい感じです。Job美味しいですしヽ(´ー`)ノ


それで、討伐するのをどっちにしようかというお話になったところ、相方さんが



「個人的にアガヴよりエキオの方が攻撃が痛いし嫌なんだよね、しかもなんか

数が同じのはずなのに多い気がするし・・・だからエキオがいいんじゃない?」



なんてゆうので、お互い討伐対象をエキオにしました。

相方さんは転生2次なので討伐数が150匹200匹。

自分はABで3次なので200匹300匹です。

各自討伐数をクリアする度に戻って報告→討伐追加→討伐完了→報告

・・・な感じで最終的に3セットくらい行って来たのですが('-' )ゞ


実際狩りに出てみると、なんでかアガヴとの遭遇率の方が多い気がするよねって

2人で感じました(・ε' )ムラがあるのか。


なんにしてもです。相方さんがエキオがいいって言うもんだから・・・

(・ε' )エキオさん・・・

エキオさんが大サービスしてくれちゃったYO!(゚д")ノーセンキュー!!


こんなサプライズがあったので、次のラウンドはアガヴにしようかと言ったのです。

すると相方さんがこんな事を言いました。



「エキオは経験値もアガヴより微妙だし、ここでアガヴを選ぶとエキオの存在

が微妙になっちゃうからエキオでいいんじゃないかな」



たしかにそうかも知れないとは一瞬思いました。

でも個人的にはアガヴの方がストレス溜まるMobなのでした。

速度減少が嫌過なのです。


自分のABはAGIを多めに振っているので2匹までなら取り合えず避けれます。

だけど速度減少でFleeが滅茶苦茶下がってしまうと物凄い被弾しだす罠。

3匹以上襲って来た際にアガヴが混じっていると高確率で速度減少されるので

そこにエキオの高Atkな攻撃やスキルが来るとかなり痛いのです。


と、そう思いましたが、ここは取り合えず相方さんの意見を尊重しました('-' )

そして狩りを再開したところ・・・

。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)イラニアァ

エゥッΣ(゚д゚ ≡ Д ) ゚ 。




。・゚・(ノ∀`)・゚・。2枚とかもっとノーセンキュー!!

相方さんの思いがエキオに通じちゃったんだな・・・と思いました。

ちなみに1枚は相方さんが自分の鎧に刺していました。Atkが+15の効果の他に、

剣士系が装備するとHP+500の効果があるらしいです。


次に討伐に行く時は絶対アガヴを選ぶんだから!(´Д∩
この記事のURL | つぶやき | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

3次は討伐数300だぜ
そしてみんなでいったら30分ぐらいで終わったけどカードなんて出なかったんだぜ。('A`)
2011/09/12 15:54  | URL | し #-[ 編集/削除]

Σ('-'っ)っホントだ!!しかもどっちも間違えてる!
訂正しました(;´∀`)ゞ教えてくれてありがとです~

カード・・・アガヴカードだったら歓喜だったんだけど(┰_┰)
世の中甘くなかったのでした。
でも意外と聖域の収集品って高く売れて良いですよね('-'*)
後地味に装備品もぽろぽろ・・・
2011/09/13 21:32  | URL | あきろ #vqm8JHu.[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |















