RagnarokOnlineの日々の出来事の記録。8/23 Top画像を微更新 7/7Skin「maru_border」をUPしました('-'*)5色展開です。
スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
アビスレイク2日目。
今日も夜遅くになりましたが、相方さんと昨日と同じ組み合わせで

アビスレイク地下洞窟へ狩りに来ました。

金オシC出たら嬉しいな~な狩りです。金欠です('-' )ゞナンデダ
アビスレイク地下洞窟へ入る手前のフィールドMAPでミュータントドラゴンに

出くわしたので倒してみると

あらま、遺産。

ドラゴンの遺産が出ました('-';)ドロップ率4%か・・・ぬーん。


そして、毎度の事入る為のアイテムを忘れる自分・・・

とゆうか、今回は倉庫の中を見てみたらアイテムが無い!(゚д゚)ナンダッテ!

そういえばちょっと前に倉庫が600すれすれとゆう圧迫感だった為、

ちょこっと整理したのを忘れていました(・ε' )



あんまり行く機会も無いし売っちゃうかー(・ε・)



とかで売ってしまったんだ・・・(´-`)なんてタイミングの悪い・・・

とゆう事は前回も実質忘れていなくともアイテムは無かったのね(´д`)ォゥフ・・・

結局相方さんにまた貰うとゆう事になったのでした('-';)いつもすまんですたい


今回も1階と2階はテレポで各自飛び、3階の手前で合流するとゆう形をとる

つもりだったのですが、2階への手前のところで相方さんが悪意のあるペロス達に

絡まれ気味だったので、少し引き返して倒しに向かいました。

すると・・・

.:*・゚(n'∀')n゚・*:. えー!

(゚д゚;)ナンカデター!!


なんと緑ペロスCが出ました(n'∀')nラッキー!!

地味にこのカードも高値で取引されている模様なので臨時収入ですヽ(*゚д゚)ノ"

金欠気味なので臨時収入はとても嬉しい(。-_-。 )罠代が結構バカにならないのです。



そして狩りのテンションも上がりつつ、3階へ辿り着いてさあ狩り開始!(゚д゚)!

ハイドラさんぱねぇっす・・・

(´-`)アレ・・・なんか死んじゃった・・・・・・



狩りを開始して10分足らずだったんですが、ハイドラと交戦中に両脇から2匹追加

が着て圧死・・・(ノд`)まとめようとしてずれちゃったのが痛かった罠。


ちなみに今回の狩りでハイドラさんを何匹か倒したんですが、昨日ほど兜は出ません

でした('-';)昨日はたまたま運が良かったのかな。


開始すぐに終了コースになってしまったのですが、緑ペロスCが出てくれていたので、

今日は時間も遅いしこれで終わろう~とゆうお話になりましたヽ(´ー`)ノお疲れ様。




・・・で、話は変わってしまうのですが、日が変わって9月1日・・・

ROを起動中にいきなり画面がぐにょにょっとなり、ディスプレイが点かなくなりました。

以前、機械工場で狩りをしている時にも1度なった事があったんですが、その時は

PC再起動で直っていたのです。


でも今回はダメだった・・・(┰_┰)

再起動しても、ディスプレイは表示されず。

セーフモードはどうだろう、と思い試してみたら、セーフモードだと画面が点くのです。

結論的に、グラボがお亡くなりになってしまった。とゆう事の模様でした(´-`)


PCに詳しいコガスさんにHelpを出して、色々聞いてみて試したりしたのですが、

結局復活はせずでした。

そしてグラボを交換しよう!とゆう話になり、良さそうなグラボを教えてもらって購入。

数日で届いたので付け替えて起動してみたのですが、起動せず。・゚・(ノд`)・゚・。


新しいグラボ→PC自体起動しない。電源は点く。

古いグラボ→セーフモード(インターネットも可能)なら起動。


こんな感じで、結局あれこれまた教えてもらいつつ試してみたんですが、ダメでした。

それで最終的に、ドライバの欠片が残ってるのかもとドライバクリーナーで前のグラボの

ドライバ関連を綺麗に削除して、新しいグラボをつけて起動させてみたけど起動せず、


もうダメかーとゆう事で、古い方のグラボを刺しなおし、セーフモードで起動。

だめもとでもう一度ドライバをインストールしてみようかと入れて再起動してみたら・・・



(゚д゚)アレ・・・普通にPC起動したよ・・・?



とゆう訳?で何でか古い方のグラボが復活・・・(;´д`)なんでやねん・・・

起動時のマザボの画面やWINDOWSの読み込み画面の時に出ていた黒い雑多な縦線も消え、

綺麗な画面で起動したのでした('-';)本当に謎・・・


暑い夏の部屋でエアコンもなし、窓を開けて扇風機1つでROをしていたのが原因だとは

思うのですが、本当に謎です。暑さでドライバのファイルとかが壊れたりとかあるのかな・・・?


とにかく何故か復活してしまったグラボなのでした(´-`)新しいグラボの立場はいづこ

性能は良いグラボなので、そのうち使おうかと思います('-';)

今使っているPCにはつかないっぽいので、PCがモウダメダー!になって買い替えとかしたらかな・・・

どうもマザボと相性が悪いっぽいです。こんちくしょう(´・_・`)

直った後にET行ってみました。

↑は直った後にお試しで相方さんとETへ行ってみた時のSSです。


今普通にPC立ち上がるし、ROも起動して普通にプレイする事が出来るのを確認しましたが、

今後またいつ画面ぐじょのディスプレイ点かないYO!(ノд`)状態になるか分からないのが

怖いです・・・何か爆弾を抱えながら暫くプレイする事になりますが、頑張ります(´・_・`)

ドライバ入れなおした事で完全に直った(n'∀')n!なら万事OKなんですけどね。

謎壊れ&謎直りなので怖い・・・(´-`;;)


狩りに行く際突然ご迷惑をかけてしまう事にもしかしたらなるかも・・・な自分ですが(´・_・`)

よろしくお願いします((_ _((-д-;)





最後に、親身になってあれこれ色々調べて教えてくれたコガスさん、本当にありがとう!

RO復帰まだー!(・ε・)!!
この記事のURL | レンジャー | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |















