RagnarokOnlineの日々の出来事の記録。8/23 Top画像を微更新 7/7Skin「maru_border」をUPしました('-'*)5色展開です。
スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
ラグの原因。
こにちは('-';)あきろです。

この間接続率UPとか言っていたのですが、今度は回線の調子が物凄く不調になって

しまってROをまともに遊べる状態じゃなかった今日この頃・・・。


2PCしたりすると特に影響が出て、片方が動いているのに片方は止まるとか(´-`;;)

とにかく凄いラグ状態でスキルの詠唱バーがまだ伸びている前にスキルが発動する

とか訳の分からない状況でした_| ̄|○なんなのこの重さ・・・!!! なんでだろー・・・(┰_┰)LANのドライバのせい?セキュリティソフトのせい?

そういえばノートンをバージョンUPしたばかりだYO・・・

・・・とかあれこれ原因を考えて解決方法探して試行錯誤してた訳なのですよ。


回線速度を測定するサイトで回線速度を測ったらどっちの回線とも1Mbpsもでておらず

ナニコレ・・・("д")状態だったんです。

結局5日間くらい、原因が分からず、あれこれ試したのも解決には至らず・・・。

下りの速度がとにかく遅くて0.5Mbpsくらいしか出ない。

なのに上りの速度は何故か50Mbpsとか出ているとゆう罠(;´∀`)なぞー!


・・・で、結局わけわかめだったのでNTTのサポートに電話してみたら、お宅にお伺い

します。との事で、先日の日曜日に来てもらいました(´・_・`)みかか頼み。


なんか家の前にでっかい作業用のトラックが2台(((;'д')))も停まったのでガクガク

しましたYO・・・

2人の業者さんが着てくれて、早速モデムやら配線やら確認してもらったところ・・・


壁から出ている光ケーブルとモデムまで伸びている線を繋ぐ箇所が1箇所ありまして、

そこのパーツを触ったら「カチッ」・・・と音がしたそうな('-';;;)

結果その後試してみたら下り速度が2台とも87Mbpsも出るじゃないですか


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エゥッ


原因はケーブルとケーブルを繋ぐコネクタのところがはずれかかっていたとゆう事

でした_| ̄|○ナンテコッタイ・・・

しかも犯人は自分ぽいです(p_q )ヒーン

PCを2台とも隣の部屋に移動させた時にひっぱったか何かではずれかかったんじゃ

ないかと思います(´・_・`)


ぱっと見全くはずれかかっている様には見えないのがとっても罠でした(´・_・`)チョボリ

で、微妙に回線の信号もエラーが出てたらしいんですが、「カチッ」の後はそれも解消。

でっかい作業用のトラック2台で来てもらったんですが、あっとゆう間に解決シマシタ('-';)


本当にありがとうございました(┰_┰)

もう呼んじゃダメだよって言われました(p_q )すいませんでした。

そして業者さんに「こんなハイスペックなパソコン、何に使うの?」とか聞かれました。

('-';)ひみこデス!



業者さんが帰った後、お試しにROに2台とも繋げてラグるかどうか試してみたところ・・・

全然問題なしヽ(´ー`;)ノわーなんて快適・・・

治って本当に良かったです(;д;)NTTさんに感謝?

そして相談に色々のってくれた皆様本当にありがとうございました_| ̄|○お騒がせシマシタ

あまりに重いので狩りにならず、またROが微妙に停滞していたけど、これでまた普通に

繋げれるようになりましたよヽ(´ー`)ノ良かった良かった?
この記事のURL | つぶやき | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |















