RagnarokOnlineの日々の出来事の記録。8/23 Top画像を微更新 7/7Skin「maru_border」をUPしました('-'*)5色展開です。
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
紹介を作ってみた。
今日は前々から作りたかった自キャラの紹介を空いた時間で作ってみたヾ(・_・ )シ
それぞれアイコンを作ったり、それが1番時間かかったかも。

ハイプリ → スナイパー → 教授 → ケミ → BS


の順でアイコンを作成した訳ですが、最初の2つ辺りは要領を得ていなくてサイズもバラバラ。
後々ああしまったサイズを決めてやるべきだったと後悔したりも・・・。
そのうちにサイズ合ってない2つ手直しするかも知れません(´-`;)ハイプリなんか円がちっこい。


アイコン一覧。


地味に←のキャラアイコンと★からキャラ紹介画面に飛べるようにしてあるんですけど(・ε・)!
気付いてもらえないかもとnewのアイコンまで作ってしまった(´∀`)哀
しかしこうやって並べて作ったアイコン見てみるとハイプリのがすごくシンプルに感じてきた罠。
これはこれでいいのかなぁ・・・(´□`)ワタシハミドリイロガダイスキデス!


サッ(・_・ )つここにもリンク置いておきますね。
この記事のURL | つぶやき | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
スフィンクスの中へ。
夜BSでログインしてみると溜まり場は珍しく誰一人とおらず、(゚д゚)アルェ・・?な状況。
しばらくもへー・・(゚д゚ )・・っとしているとそこへどこからか戻ってきたらしい溜まり場の
プリさんがやって来ました。BSと丁度組めるっぽいプリさん・・・これは・・・(゚д゚*)!!!

・・・とゆう訳でプリさんを狩りに誘ってみたらスフィンクスDへ行く事になりました。
地味にパワーアップを遂げていたプリさんはBase78歳。BSは68歳(゚д゚;)ギリッ!
しかしBSのBaseレベルがあと19%でUPする様子だったので大丈夫な予感。

早速準備を整えてスフィンクスDへ・・・と思った矢先テレクリを忘れた事に気が付いた罠。
危うく後少しでモロクから出るところら辺で気付いたので良かった(´-`;)危ない危ない・・。
急いでプリさんにその旨を伝えてテレクリを所持していたスナから受け渡してもらいました。

出鼻を早速くじいてしまってこれは幸先悪かった(;´д`)うぼーなんて思いつつSDへ。
SD1?SD4まで取り合えずテレポで移動。狩場はSD4階。
4階に到着してみると、入口WP前に他のPTの人達も見受けられたりして。2PC狩りの人
っぽかったかな('-' )おそらく。
支援をもらって狩りスタートヾ(・_・*)シ
 
対パサナたん。

おそらくSD4階で一番難敵であろうパサナたん。もちろん今のBSでは回避など無理ッ!
今回の狩りでの装備、レイドマフラーと木琴マフラーどっちにするか悩んだ末少しでも回避率
を上げるが為に木琴をチョイスしていたんですが、やっぱりパサナの攻撃は無理無理ッ!
木琴装備してもFLEEが150辺りなのでごすごす攻撃を食らうんだこれが(´∀`)痛すぅ

MAXHPも2k後半くらい、武器が属性2HAの為被ダメも結構大きかったりしてー(・ε・#)
交戦する度に被弾しまくりなBSの支援がすごく大変そうに見えました(((;゚д゚)))忙しそう。
SP大丈夫かな・・・なんて思って聞いてみたところ、「全然減ってない」そうで、思っていた
より全然余裕だったようで良かったヾ(・_・*)シ忙しそうだけど。

対ミノ。

ミノはそこそこ避けれるようです。大体7割程度回避と計算。パサナと違ってダメージも
結構通るので倒しやすい('-' )9パサナ硬いんだよ・・・!
プリさんがこまめにキリエをかけてくれるので殆どノーダメージ(´∀`)

AGI職のいやーなスキル、「ハンマーフォール」は相変わらずデンジャー(´-`;)ピヨピヨ
プリさんはリカバリー持ってるから避けなくて大丈夫とゆってくれましたがついクセで
回避しようとしてしまう罠だったりして。

対マルドゥーク。

マルドゥークも結構ダメ与えれて良いです。HPも低いし倒す速度もミノより早目。沢山
Mobが襲ってきた際は優先度敵にマル>ミノ>パサナな感じで処理してました。
地味に囲まれた時にFWもいやんな感じだし!

たまに遭遇するミミックはHITが足りていないせいか結構Missが出るんだなこれが・・。
武器研究様々ですね(・ε・*)精錬に効果が反映されなくなったのは未だに非常に残念ですが。

狩りを開始してから20分余り経った頃。

ぱらららったた?♪

レベルUP天使ちゃんが降臨・゚+(・∀・)+゚・BS、69歳になりました!
足りてないFLEEを埋めていくべく、ステポイントは全てAGIにつぎ込まれましたヽ(´ー`)ノ
現在AGIが50程度なのでAGI70くらいまでしばらくAGI振りが続くかなとゆう感じ。
ミノ95%回避くらいにはなりたいもんです。(・ε・*)ネー!

ジャスト1時間狩り続けて帰還となりました。
ご一緒したプリさんは最後まで大変そうでした(;´∀`)本当にお疲れ様でした?!
また是非狩りに行きましょう(´∀`)ククク
この記事のURL | RO | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
生み出されたもの。
今日の狩りの行き先は生体3でした(´∀`)こないだ怖い目にあったばかりだけどまた!
今回はハイプリで参加になりました。元々4人くらいのPTだったんですが、どんどん
行く人も集まって結局最終的に11人とゆう大人数PTになりました。
構成はLK1・チェイサー1・チャンプ1・ハイウィズ2・スナイパー1・プリ2・ハイプリ2・教授1

生体3での狩りでこれだけ大人数のPT狩りは初めてだったと思います('-'*)9
各自役割分担を決めていざ生体3狩りスタート(・ε・)
開始してMAP左上のL字通路に場所をとって固定狩りになりました。

しょっぱなからカオスだったりして↓

惨劇・・・。

途中PCか回線の不調過ぎたLKさんが離脱。Mobを連れてくるのが教授さんの役割に。

IWって楽しそうだ。

すぐ壁の向こう側にオーラWSがやってきたりして(((;゚д゚)))ヒゥゥな事になったりも。
今日はハイプリで参加だったんですが、相変わらずどう動いたら良いかとあわあわでした。
トール火山にしても生体3にしても、スリルがあって楽しい。ただ動きがダメダメなので
もうちょっと機転よく動けるようになりたいです('-';)ゞ

今回の狩りではまた色々反省すべき点が沢山ありました。狩り中の動きにしてもそうだし、
別な事でもちょっとあったのでそこは大変反省してたり(´・_・`)相方さんに言われてああ確かに
そうだったかも・・なんて思うことがあったんですよね。今度から気をつけよう。






溜まり場での微笑ましい1Shot

かわいいかと。

御本人はひどいせんすとおっしゃっておりますが、個人的にはかわいいと思いました(・ε・*)
おのこキャラでもツインリボンって似合う人は似合うんですよね!


アフロで骸骨なLK。

すごいせんすだ。

漫画のベル○ルクに出てくる骸骨の騎士さんに見えるらしいです(((;゚д゚)))デッデモアフロ・・・。

この記事のURL | RO | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
くるりん。
夜寝る前に5分だけ付き合って等と先日の拳聖さんにゆわれたので着いて行って来ました。
場所はこの間と同じピラミッド4階。ハイプリの装備が所々欠けていたけど本格的な狩りじゃ
なさそうだしまあいいかとそのままてくてくピラミッドへ。

ピラ4階に到着して支援を回し、拳聖さんの後を後ろから着いていく感じで行動開始。
開始早々沢山のMobにまみれた拳聖さん、突如蒼い光を放ちながらばしばし攻撃を・・・

なんぞこれ。

「フェオリチャギ」だそうで・・・舌を噛みそうなスキル名ですね(゚д゚;)
一度スキルリセットされたそうで、それの検証にピラ4へ来られたようでした。
前の蒼い火花も綺麗だなぁと思ってたんですが、この蒼い光もフワァァ!って広がって
かなり綺麗(´∀`)静止画だと分からないんだけど渦を巻いてるんですよね。風みたいに。

蒼い疾風吹き荒れて。

このスキルはよく見ると回転蹴りみたいな感じっぽいです。
更にこの蹴りポーズかかわいいんだこれが(。-_-。 )

良い蹴り。

テコンも拳聖もそうだけど、等身が微妙に小さいせいか幼く見えるんだなー。そこがかわいい。
スキルを振りなおした事でASPDも格段にUPされているご様子でした。
ばっさばっさと敵を蹴り倒してました。スト?の春麗が脳裏にぼんやりと浮かんだのはここだけ
の話。ASPDがぐんとUPする代償に視界が大変狭くなるんだとか。常に暗闇状態な・・・。

ぐるりん。

5分程度の検証狩りでしたが、かなり華麗にくるくると蹴り放っておられました('-'*)
おつかれさまでした(。-_-。 )また収集品もらっちった!



溜まり場に帰還したところ・・・

するどい。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。またばれてるぅ!・・・確かに今ふとSSフォルダを見てみたら、2月11日から
今日までにすでにSS枚数が500枚程・・・(゚д゚)こりゃ多いわい!また格納しなきゃ・・・。
撮る瞬間を逃して何度も撮ったりするとかのミスSSが大半を占めているかもしれない・・・。






余談。そういえば今日はゲフェニアにも行って来たんですよヾ(・_・ )シ
魔王の嘆き使うと自分の足元にもフワァって光が出るのに初めて気付きました・・・(´-`)

擬似オーラ的な。

そしてinゲフェニアでの出来事なんですが、影矢筒が品切れてるものだから、時計↓鍵を
矢作成スキルで影矢に変えたりしてたんです。対フェイクエンジェル用(・ε・#)
しょっぱな矢がすぐ切れて矢作成スキルを使ってみたら・・・

心臓に悪い。

魔王の嘆きも矢に出来るんですね(´□`)一瞬かなりビクっとしたよ・・・。
なんかちゃんと時計↓鍵を選んでいるのに恐怖感が沸く罠(;д;)うっかりやっちゃい
そうでかなりガクガク・・・。
この後何度も矢作成する場面が訪れたので終始魔王の恐怖がついて回ってました。



調べてみたところ、魔王の嘆きで作成される矢はこんな感じらしい・・・↓


★スタンアロー     800本

★スリープアロー    800本

★サイレンスアロー  400本


状態異常の矢がもっさり・・・(((;゚дT)))ヘル様涙目。
この記事のURL | RO | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
メンテ前 in ピラ3
今日は火曜日。毎週恒例の定期メンテナンスの日です('-' )
8時過ぎから少し時間が空いたのでスナで少しだけソロをしようとピラミッドへ行く事に。
朝だしメンテ時間も間近とゆう事もあってかピラミッドはガラガラに空いておりました。

むしろ基本ピラミッドって空いてますね・・・(´-`;)4階や地下ははそうでもないけど。
1階は前みたくポポリンが生息していないんでノビの壁してる光景とかも滅多に見かけな
くなったような・・・。2階、3階はとにかく貸切状態の如く閑古鳥です。
4階へ向かう途中の通過点でしか過ぎないような感じですかね。

1階はテレポで移動。2階は徒歩で移動で狩場の3階へ到着。早速狩り開始です(・ε・)9
入口付近は数匹マミーたんがいた程度でした。

早速射る。

ブレス速度が無くても集中&TS混みでマミーたんの95%回避FLEEは満たしている
ので普通攻撃で戦えます。まったりとソロするには良い狩場だなぁ。

でもやっぱり過疎ってるのもあって所々沢山Mobが溜まってる場所もあったりして。
そんな時に役立つのが#。ほんと便利だ(´∀`)ミミック以外なら1回で倒せるし!

#!#!

マミーと交戦時にミミックが襲ってくるとちょっと危険。ミミックの必要FLEEは201・・・。
スナちゃんの集中&TS込みのFLEEがジャスト200・・・。1足りてません(´□`)
ギリなんで囲まれた時にミミックが来ると結構ごすごす攻撃食らうんですよね。
ASPDも結構早いしATKも波はあるけど高いから油断すると命を持っていかれる罠。

TSのお陰でクリティカル率も上がってるスナちゃん。TS10でCri+10、元々が5なので
合わせてCri15。AGIがまだ73だけどASPDはそこそこあるので意外とCriが出ます。

クリティカル攻撃って爽快ですよね。

マミーたんはDEFが低いから高ダメージが出て気持ちが良い(´∀`*)ククク
集中&TS込みで普通射撃で4撃、DSなら1撃で沈んでくれます。地味にベリットは
マミーよりダメが通らないんですよね(´-`;)聖属性攻撃が175%と150%の違いの
せいか・・・25%って結構大きい(・ε・#)

それにベリットのルートな習性がやだな・・・。別に拾われて消える訳じゃないんだけど
どうも拾われるのが精神的にッ・・・!(゚д゚#)メッ!

射る。

にしてもやっぱりスナイパーって弓を撃つ仕草がいかつい・・・(´-`;)見慣れたとはゆえ。
普通射撃してるから余計に気になるんだな?これが。良い言い方をすれば勇ましい。
ASPD欲しいな?なんて思っちゃう(・ε・*)高速がにがにで敵を射りたい願望。

ういしょっと。

アイテム拾い。

メンテの時間まで後もう少し。そんな時MAP左上端から一度テレポで飛んだら
MAPの中央入口付近に出まして、何故か周りが大量のマミーだらけ。
真ん中にあんまり立ち寄らなかったから溜まっちゃったのかなとゆう感じ・・・。

一瞬これは一度退避して少しずつ潰した方がいいかなと思ったんだけど、マミーたん
足が遅いからぐるぐるして一まとめ。そこを#でごっそり退治しました。

いっぱいいたねぇ・・。

昔鷹師駆け出しで頑張っていた頃、まだ人気のあったピラ3階で憧れてるハンター
さんがいたんですよね。当時うちのハンターがまだ60歳程度。
ASの仕様も違っていた頃で、そのハンターさんはマミーに囲まれてもASでバシバシ
一掃。その姿を見て「うわ?強いな?かっこいいな?」なんて思ったものです。

おそらくあの与ダメにASPDからするとBaseレベル95↑いってたんじゃないかなーと。
今はASの仕様も対象指定からセル指定スキルに変更されて連射も出来なくなって
しまって本当に残念!(´・_・`)ちょっとやってみたかったのだ。

そんな事も思い出しつつ、丁度キリよくHSPの効果も切れたので早朝狩り終了と
なりましたヽ(´ー`)ノやっぱりピラ3階ソロは楽しいわぁ。また時間があったら行こう!
この記事のURL | スナ | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
豊作Day
夜に溜まり場の皆でPTを組んで棚3層へ狩りに行く事になったので、今回は
レベル帯と構成考えてハイプリで参加してきましたヾ(・_・*)シ棚3だよー!
PT構成は騎士1・ハイウィズ1・スナ1・プリ1・ハイプリ2の6人PT。

今回はプリが3人いるとゆう事なので各プリ1人当たり支援するのが自分+1人。
アスムはハイプリ1人当たり自分+2人担当。あたしの担当は相方さんの騎士。
アスムに関しては相方さんとプリさんを担当する事になりました。
ヒールとかマニピとかは臨機応変で各自適当にとゆう感じ。

狩りを開始して早速また出たんですよ・・・(´-`)

ヤツが。

下のほうにぽつんといますが例の「世紀末カプラ伝説1巻」が・・・。
棚3層で狩りする以上避けられない子なんだな。もういつもの光景化してきてますね。



やっぱり棚3層での狩りといったら期待するのが「ヴィダルのブーツ」ですよね(´∀`)
今日はデスワードたん気前が良いらしく狩りを開始してすぐにぽろり!

くっくキター!(・∀・)

出だしカプ伝がすぐさま出たので(´□`)ぅごご・・・今日もカプ伝まみれかしらなんて
思ってたんですが、そんな気持ちはぶっ飛びましたね!
しかもこの後ライドワードカードも出たらしくなかなかのレア密度ヾ(・_・*)シびたびた

良い調子だな?(。-_-。 )って思ってたら更に・・・

ヴィダル2足目!

ヴィダルのブーツ、2足目がぽろり。(゚д゚*)パァァ・・・



開始30分。早くもヴィダルのブーツ2足、ライドワードカードGETですヾ(・_・*)シ
やった?(´∀`)嬉しいな?この調子でもっと出ればいいな?なんて思ってたら
本の群れと交戦後の床にカードが・・・


ライドワードカード 1個獲得(゚д゚)!!


2枚目GETとか(((;゚д゚)))なんとゆう高密度。しかもデスワードじゃなくライドワード。
デスワードの方が圧倒的に数多いのに出るから不思議。(;´∀`)

ハイプリちゃんのVITがまだ低いせいもあってたまーにこんな事になる一場面も。
なんだかんだでこの間の経験値1.5倍期間で91歳になれたハイプリですが、それで
もうかなり満足?なんて思っていたけどいつの間にかBase経験値が50%↑になって
たりするんですよね。92歳になればDEXをカンスト出来るので頑張りたいかもです。
DEXカンストしたら今度はやっとVITに振っていけるんだ・・・(´-`)遠い目。

闇る。

そしてレア運はまだまだ続いていた・・・この後更に!


ヴィダルのブーツ 1個獲得(゚д゚)!!


出る時は面白いくらい出るんだなぁとしみじみ思いました・・・。
そんな中で相方さんの回復剤が費えたらしく、時間も丁度良さそうだったので
狩りはそこで終了。溜まり場へ帰還となりましたヽ(´ー`)ノ

今日の棚3層での収穫はヴィダルのブーツ3足にライドワードカード2枚!(゚д゚*)
なんともレアが豊作な日でしたヾ(・_・*)シお疲れ様でした?!


この間ちょっとまた頭装備で出費してしまったところなので嬉しい限りです。
欲しいなァと思っていたドレスハットと天使の羽耳を買ってしまったんで・・・(´-`;)
後者はらぐクジで値段が一気に大暴落したのを機にGET。安くなったとはいえまだ
高い部類の頭装備・・・お金がぁぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。誘惑に勝てませんでしたッ!

しばらくまたレアを求めて狩りをする日々が続きそうです!(・ε・;)
この記事のURL | RO | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
そして生体3狩り。
棚6層、トール火山と狩りを終えて夜も更けてきた日曜日。
本日最後の狩り便は希望もでた生体研究所3階となりましたヾ(・_・ )シこわいよー
今回の生体3狩りはスナイパーで出動となりました。上手く動けるか大変不安もりもり。

各自準備を整えてポタに乗り込みリヒタルゼンへ。
武器の弓は人中型コンポジと中型角弓2本、矢は鋼鉄、水矢、風矢、銀矢、影矢、念矢。
セシルには集中・TS、フル支援込みでも超FLEE過ぎて攻撃が当たらない事が重々に
分かったので今回は土矢は外しました。対セシルはひたすらFA(・ε・#)
地味にFAの射程が短くて結構怖いんだなこれが・・・。

生体2階は皆でまとまって徒歩で移動。よくよく見たらハイプリさんの1人がいなくて、
3階へのWP付近でMobにまみれながらずっと待っていた様子(((;゚д゚)))ごごご・・・。
ハイプリさんをぽこぽこしてた1次職DOP達を蹴散らして3階突入準備万端。
ギルマスさんのパラディンが取り合えず様子見に3階へ。

入口は安全なのかなー('-' )なんて思ってたらすぐさま戻ってきたギルマスさん。
どうもLKDOPがいるとゆうお話。少し減ったギルマスさんのHPを回復後、3階へ
突入。入って気付いたのはAXDOPがいる事。潜んでたのね_| ̄|○怖いよう・・・。
幸いタゲられる事は無かったのでスナちゃんほっこり(。-_-。 ) 無事に撃破。

まずはMAP西に向かって進む形となりました。中央の入口小島から西へ抜ける細い
路地で奥のひらけた場所のセシルと交戦が始まるやいやないきなり・・・

Σ(´-`;)いきなりの洗礼。

相方さんのハイプリがぽてり(((;゚д゚)))ヒィゥゥゥ!!!


いきなりだったのでかなりビクっとなりました・・・。
倒れた相方さんを起こして態勢を整え再度先へと進む一同・・・。
前回スナでの初めての生体3デビューの時の記憶がまだ結構鮮明だったので前
よりは多少心構えも出来ていたせいか、何が来たらどう動くかとゆう事、覚えてました。

一番緊張する瞬間はWSが襲ってきた時ですかね(´□`;)あ・・・アンクルッ!みたいな。
狭い通路だとかなりあわあわしちゃったりしてデンジャー。

最初は向かってくるWSがこちらへ来る前にPTがいるセルより前方にアンクルを設置
していたのですが、どうもそれだと奥にいる別のDOP達が反応してきたりする事も
あったので、逆に後方に設置をして、設置したらタゲられた人がアンクルめがけて
後ろに下がる、とゆう形になりました。確かにそれだとかなり安心して置けて気が
とっても楽ヽ(´ー`*)ノ怖くないよ!


でもやっぱり何が起こるか分からないのが生体3。こんなカオスもあったり↓

952の嵐。

属性鎧(´∀`)?ナニソレ?なスナちゃんはカトリの魔法で一瞬で昇天(´□`;)ガクガク・・。


それにしても前回と違って今日の生体3は凄く賑わっていました(・ε・*)そこら中に他PT。
MAPを西に抜けて南下した後今度は東へ向かって前進。

WSだよー。

やっぱりマガレのアスムは大変厄介ですね・・・(;д;)2倍攻撃しないとダメかと思うと
結構大変・・・。その分戦闘時間も延びるしカオス率がぐんとUPですよ・・・。

スナは攻撃を食らうと本当に面白いくらい一瞬で昇天します。今回の生体3狩りでも
なかなかの回数ぽてぽて転がってました(´∀`)でもね。
最初はマイナス過ぎた経験値も途中から大分動くのに慣れてきたせいかちょっとずつ
プラスになって最終的にはペナも回収の経験値プラスでしたヾ(・_・*)シやったね!
死なないようにするのが今後の課題だな・・・使いまわせる属性鎧が欲しい(。-_-。 )

狩りの最後はなんかあっちゅー間にスナが転がって、ギルマスさんと相方さんも、
もう1人のハイプリさんも倒れて残るはハイウィズさんと教授さん。
すぐ下にオーラWSがいたり他のDOP達もいるって事で、時間も遅めだし狩り終了!
っとなりました(´∀`)

オーラWSが見える。

今日はいつもと違う移動しつつの狩りだったのでなんかスリル満点で楽しかった!
今回の個人的反省点。「前に出過ぎない」これだな・・・(´-`;)
特に対セシルの時。どうしてもFAの射程の兼ね合いで前に出ちゃうんだこれが・・。
FAの射程9セルとかとってもデンジャー(;д;)ウッ・・・。
セシルの#で即死とかあったしな・・・あれは同じなら射程10なのかな・・・('-' )?

生体3のスリル満点狩りを終えての溜まり場。今回レアが出たんです(・ε・*)!
それは・・・



エレメス=ガイルカード(゚д゚)



カードグラフィックが見たいヾ(・_・*)シ・・・ってゆってるのにいぢわるして見せてくれない
んだもん(・ε;)いけずぅ・・・。溜まり場にいた棚6、トール火山を一緒したクラウンさんが
カードを見てこんな事をゆうんです・・・

Jレ

J | (○) (○) | レ


(((;゚д゚)))どんなカード絵か余計に気になる罠だYO!
地味にAXDOPの杉の木ヘアーを頑張って表現していて「やるな・・・」等と感心して
しまった・・・(;´∀`)うちの溜まり場にも出現レアだけど同じ髪型のAXさんいるんだよね!


華麗なIWアートを見ました↓

IW杉。

すっっごく残念な事に杉の字の横棒部分が消えた直後のSSになってしまいました_| ̄|○
これほんと凄いなって思った。上手すぎた。
この記事のURL | スナ | comments(1) | trackbacks(0) | top ▲
Deadline
今日は日曜日とゆう事もあって溜まり場もいつもに増して賑わっていました。
当然狩りに行こう!っとゆう事になって動ける人で狩りに行く事に。
PTの構成はパラ1・WS1・ハイウィズ1・プリ1・ハイプリ1・クラウン1・教授1で7人。
今回は教授ちゃんで参加して来ましたヾ(・_・*)シ

狩りの場所は希望が出た棚。6層に行きたい等とゆうお話が出たので6層に決定。
早速各自準備を整え、ハイプリさんのノーグロード前ポタからテレポで塔へ。
棚1はテレポ。棚2、3は徒歩。棚4?5は再びテレポな感じで目的地の6層到着。
ギルマスさんのパラを先頭にして一同ガンガンと迷路の様なMAPをMobを蹴散らし
ながら進んでゆきます(´∀`)わらわら。

途中、棚7層へ続く長い南北に伸びる通路へ入りかけた時、他PTの1人なのか、
クラウンさんが横に沿うような形で通路へ一緒に。
通路に入ってみると、どうやらクラウンさんと同じPTの方々か、屍がそこら中に・・。

惨事を目撃。

毎度思うけどこの通路ってモンハウ率高いですよね(´-`;)沸きやすいのかしら・・。
取り合えず通路のMobを排除。大体お掃除が済むと他PTさんも復帰の兆し。
おそらく棚上層を目指してたPTさんかな('-' )?

棚上層へのWP付近に溜まっていたMobもお片づけして更に移動する一行。
6層も地味に抜け道があちらこちらに点在してたりして移動する際ガクンと段上に
移動出来たりしてなかなか面白かったりしますよね。

羽毛。

戦闘中のSSが全く撮れなかったりしました(;´∀`)余裕ががが。
沢山落ちたアイテム達にWSさんのグリードがうなる場面も。便利スキルだなぁ・・。

途中休憩を入れつつだったりして結構まったりな狩りだったかな('-' )?
大量Mobがいる時はカオスな面も持ち合わせてたかもだけど!そこはご愛嬌。

きうけいたいむ。

6層はタナトスの悲しみが生息しているので、隠れているところに出くわすと大変
デンジャーだったりして。おかしな赤ダメが出てるなぁと思ったらこれですよね・・。
MDEFもものすごく高いし、危険危険><;しかも念属性だしっ!

今回の6層狩りでは2、3度遭遇した気がします('-';)ガクガク・・・。
古いカード帖でも落としてくれるといいのに(・ε・)!世の中そんなに甘くはなかった罠。
それにしてもこのタナトスの悲しみ・・・。ぱっと見分かりにくいんだけど、よくよく見ると
体が女性だ(((;゚д゚)))足もなんかヒールっぽく見えるし。女性なのかなぁ・・・。

大体1時間程の狩りでした。いつの間にかクラウンさんにBaseレベルを追い抜かされ
ちゃったりしてるので教授も頑張らないとな!。・゚・(ノ∀`)・゚・。





棚6層狩りも終えてまだまだ元気な溜まり場住人達。ギルマスさんが、こんな事を
言い出しまして・・・(((;゚д゚)))


「トール火山へ行こうぜ!」


いきなり狩場のレベルがぐわっとUPです(´∀`)棚6層で稼いだ分減らしてこよう!
みたいなノリで動ける人でPTを組みなおしてトール火山へ行く事になりました。
トール火山とゆうと火鎧必須・・・。うちの教授用の火鎧は無いんです(((;゚д゚)))
そこで、外出するので火山はパスとゆわれたハイプリさんから火ロンコと無形盾を
貸そうか等とゆうありがたいお言葉に甘えて装備を貸してもらいましたヾ(・_・*)シ

火鎧は持ってる事は持ってるんだけどセイントローブなんですよね(´-`;)ウゥ
何でもっと他職でも使いまわせる様な装備で作らなかったんだろうと未だに凄く
後悔の毎日です・・・(´・_・`)属性鎧は全部セイントなんだなこれが・・・。
売って買いなおすとゆう手もあるんだけど、どうするか悩みどころ(;´д`)オロロン・・・。

トール火山の旅の仲間はこんな感じ。
ギルマスさんのパラ、さっきの棚6ではWSで参加のハイプリさん。相方さんのハイウィズ。
そしてクラウンさん、自分の教授で5人。ハイプリさんが今回1人だけとゆう事で、あたしも
ハイプリの方がいいのかな('-' )?なんて思ったりもしたんだけど、聞いてみたらどうも
かなりSPの消耗が激しい狩場らしいので教授の方が良いとの事でした。ガクガク。

カオスなのは分かってるので積めるだけ回復剤と青ジェムを搭載ヽ(´ー`)ノ
各自準備も完了して、トール火山前ポタを出してもらっていざ死の山トールへ!
火山に入ってみると入口付近で頑張ってカーサを倒しているハイプリさんとハンターさんを
見かけたりも。壁してたのかな( '-')?何にしてもこんな怖い場所で凄いなあと感心・・・。

カーサがばっさばっさ。

基本ギルマスさんのパラが先頭を進み、Mobと遭遇したら一旦壁際へ寄せてから
各自攻撃&補助開始とゆう感じの流れ。うちの教授のお仕事はギルマスさんへの
SW、各自へSP補給がメインだったかな。後はソードガーディアンはデンジャー過ぎる
ので蜘蛛糸でよそへ。ボウガーディアンはどうなんだろう('-' )?なんて思ったりした
んですが、ニューマさえあればさほど危険じゃないらしく、特に問題なかったようです。

火鎧装備してようが死ぬ時は一瞬で死ぬ罠(´∀`)即死です、ええ。

ひー!

それにしても火鎧が無い相方さんがかなりの回数ぽてっとなって大変見ていて辛い・・。
あと3%程でBaseレベルUPとゆうところだった様なんですが、このトール狩りで一気に
マイナスに(((;゚д゚)))

狩りをしてる他PTさんもいたりでたまにする横沸きが大変怖かったです(((;゚дT)))

横沸きが怖い。

しばらく狩りをした結果としては、やっぱり火鎧がないときつ過ぎる件。
そこでアイテム補給しに一旦戻りたいなとゆう話と、ハイプリさんがあたしの火セイント
と自分の火鎧とを一旦交換して相方さんに貸したらいいのではとゆうお話が出たので
一度溜まり場へ帰還となりました。もっと早く気付けばよかった_| ̄|○哀・・・。

そして準備も整い再度死の山トールへ・・・。
途中、お知り合いのプリさんが飛び入り参加したりも。レベル帯が合わなくてPT外に
なっちゃったりして。それにしてもプレイヤースキルの凄い方なのでかなり的確な動き
をされておりました(´∀`)いつも見ていて感心しまくりなのですよ・・・。

火鎧装備が大変な効果を現したのか、相方さんが転がる事が殆ど無くなったり。
したがって相方さんのデスペナもどんどん取り戻されていきまして、最終的には残り
2%程のデスペナに(´∀`;)それでもマイナスだった訳ですが!

このトール火山1層でのBOSS的存在な「ビョルグ」とも遭遇したりしました。
本体のビョルグ自体は大したことはないんですが・・・その取り巻きのソードガーディアンが
大変危険!最初出くわした時、「あ。初めて見た」なんて思ってたんですが、そこへ
ソードガーディアンもいるもんだからかなりパニックになって蜘蛛で飛ばそうとしたんです。


ええ・・・取り巻きのソードガーディアンをです(´-`)


。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)ビョルグの取り巻きだなんて知らなかったんだよぉぉおぉ!!!
しかも蜘蛛でガーディアン飛ばした後にまたすぐ側にしゅーんってガーディアンが現れる
もんだから、「うわ!また沸いた!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」ってなって再び同じ行動を取る自分・・。
3回くらいやった気がします・・・。取り巻きだもんでビョルグの再召喚で戻ってくるんです。
それに気付くのが大変遅すぎました・・・はい・・・。



トール火山狩りでの最後はこんな感じでした↓

壊滅!

このSSだと分からないんだけど上のほうにまだいっぱいいたりして・・・(((;TT)))
上のほうで相方さん達も転がってるんだなこれが。
ハイプリさんは何とか退避出来た様だったので良かったです(。-_-。 )あぶあぶ

なんだかんだで結構転がった教授ちゃんでしたが、経験値は全然プラス!
かなり経験値が増えましたよ・゚+(・∀・)+゚・うまー!
スリルがあって楽しいなあと思いました・・・。スナの時はガクガクだったけど(;´∀`)

また機会があったら来たいなー('-' )9皆さんお疲れ様でした!






死の山トールでの狩りを終えて溜まり場での事↓

sppってなーに。

spp=SugoiPoPorin(゚д゚)

SBってなーに。

SB=SonnaBakana(゚д゚)


実際正体はスパイラルピアースとソニックブローでした(´-`)後者はちゃんと考えたら
分かったはずだろうにっ・・・!!何か別の特殊なのかと思ってたんだよ・・・。







今日の狩りはこれで終わりかなぁ・・・(´∀`)なんて思ってたのは間違いだったようだ。


?生体3狩りへ続く・・・
この記事のURL | 教授 | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
ころりん。
ハイプリの位置セーブがモロク南だったのでピラ前で位置セーブすべくピラへ
行こうかな?なんて思ってたらてくてくとピラへ向かう溜まり場の住人のお1人。
拳聖さんの後をてついて行くような感じでハイプリもピラへGO。

拳聖さんも位置セーブしに行くのかな('-' )?等と思っていたんですが、どうも
違う様子。ピラ前のカプラを通り越してピラへ突入してゆくではありませんか。
('-' )なんだろう・・・っとピラ前カプラで取り合えずセーブをして好奇心から拳聖
さんの後を追いましたヾ(・_・ )シ

どんどんと徒歩でピラミッドの上へ進んで行く拳聖さん。最終的にとうとうピラ4階へ。
あら、ピラ4に狩りかしらなんて思って後をついていきつつ支援をば。
するとMobと交戦中にいきなり・・・

ミミックころりん。

ミミックがころりと回転するんです(゚д゚*)ナニコレ!


どうやらスキル「トルリョチャギ」でころっと転がる様子・・・。一瞬何かと(;´∀`)ゞ
しかしこのころころ転がしスキル・・・見ていてとても楽しい罠。

さらに・・・

マミーもころりん。

マミーたんもころり(゚д゚*)華麗に!


拳聖を作った事もあるんですが、温もり仕様の為、トルリョチャギは取得して無いん
ですよね(´∀`)温もり狩りもなんだかんだで殆どせずに弱体化来ちゃったもんなァ。
折角作った対ガリオン武器がとっても哀です(;д;)ウッ・・・。
それにしても地味に拳聖さんBaseがかなり高い様です。恐るべし・・・(゚д゚;)

でっかいイシスも軽々ところりと転がしてくれます。

イシスもころ?ん。

このスキル使った時だけに出るのか分からないけど、青い火花。これ綺麗だ(。-_-。 )
チリチリっと飛び散るんですよ。青い火花ってところ、燐とした火花が良い感じです。
拳聖さんは蹴り攻撃の検証に狩りに来たようで、MAPをぐるりと反時計周りに1周
したくらいで一緒に帰還となりましたヾ(・_・*)シ面白かった!
この記事のURL | ハイプリ | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
今日の溜まり場10。
?丸い瞳をクラウンさんに渡してみた。

似合う。

すごく似合っててビクっとなりました(((;゚д゚)))哀愁漂いまくりの罠。


?間近でWSの武器精錬を初めて見ました。

いいな!

見ててなんか爽快。いいな!武器精錬!(´∀`)


?W狐かわゆす。

Wイイナ(゚д゚*)

教授って襟巻きが狐だもんでたれ九尾狐もすごく似合いますよね(。-_-。 )


?いつの間にか屍の山。

犯人は・・・お前だっ!!

ふと倉庫から戻ってみれば溜まり場が屍の山。犯人は・・・右から3番目と推理。


?老人の仮面+ドレスハット in アサクロさん。

ごごご・・・。

片目が隠れている上に和風な仮面と洋風な帽子のミスマッチさがカオス・・・!


?老人の仮面+耳あて in アサクロさん。

怖すぎです。

とても・・・とても怖いです・・・でも不思議な魅力もほのかに・・・。


?増える老人ちゃん。

老人仮面が増殖中。

最近溜まり場で老人仮面持ってる人が着々と増えてきてる気がする罠。


?うさ老人が2匹現れた!

こっち見ないで。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こちらを見ていて大変恐怖しました(((;゚дT)))老人仮面+うさみみは混沌過ぎた。


?あきろは逃げ出した!しかし回り込まれてしまった!

微侵食。

むしろ囲まれました(´□`;)最後はアフロ老人になったのでアフロゴブ三男で対抗。


?あやしい顔文字。

む・・・蟲・・・?

蟲・・・なんだろうか・・・(´□`ll)とにかく暴走している様子。





こんな訳で今日も大変賑やかな溜まり場でした(。-_-。 )ちゃんちゃん。
この記事のURL | 溜まり場 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
そしてきたる時。
アサクロさんとの狩りを終えしばらく休憩後、相方さんと再び騎士団2へ狩りに
出かけてきました(・ε・)9エル出すどー!毎度御馴染みハイウィズ&ハイプリです。
騎士団2へ到着して狩りを開始すると、夜も結構更けてきていたせいか他PTは
あんまりいない様子。ペアが多い騎士団だけど今日はPT狩りPTさんがいたかな。

アサクロさん曰く、相方さんは「深淵の騎士カード」運がとっても良いそうです。
確かに以前このペアで出した事もあるんですよね('-' )あの時は嬉しかったなァ・・。
そのせいかカードちょうだいオーラがもあもあ。出してると更に出ないもんです。

カードください。

エル・・・やはり出ないんだこれが(;´∀`)エル運よ戻って来い!!って感じ。
別に相方さんのエル運が悪い訳じゃないんだ。ソロの時結構出してるみたいだし。
きっとこのペアを組んだ時だけエル運が下がるんだ・・・そうに違いない_| ̄|○
そんな時相方さんがこんな事を・・・


相方さん「名前が悪いんじゃないかな・・・」

自分   「名前ってなに・・・」

相方さん「ほら名前の字画とか・・・」

自分   「えぇぇ・・・(;´д`)」


こんなやりとりをしつつ続く狩り。そんな矢先・・・

ごごご・・・。

忠誠の証1個 獲得(´□`;)うぼー!


とにかくエルが出ない罠。出ない罠なんです・・・(;д;)ウッ・・・。
途中やっとの事でエルが1つ出た時には・・・



デ・・・デターッ!!!!!(゚д゚*)デタデタデター!!!エルデター!!!



なんて感動もいつもの倍以上。これはある意味いいことなんですけど(;´∀`)倍増。
しかしエルが1個とゆうのは奇数であって分けにくい訳であって。
あと1個頑張って出そう!モードになるもんだから2人とも両目がエル状態。

渇望の時。

そうするとまた更に出ない訳ですヽ(´ー`)ノ


結局1時間程狩りをしたのにもかかわらず出たエルニウムの数は1個・・・(゚д゚ )
結論はやはり・・・このペアで騎士団狩りをするとエルは大変出ないとゆう事です。
こないだのエルぽろぽろが遠い過去の様(。-_-。 )あんなの初めてだったし・・・。

きっとまたいつかエルぽろぽろ周期が来るに違いない!
信じて狩りを続けるぞ(`・_・´)9
この記事のURL | ハイプリ | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
狩りのお誘い2
お知り合いのアサクロさんに、うちのハイプリと一緒に騎士団へ行くとエルが
本当に出ないか検証してやるよなんて事をゆわれたので、夜一緒に騎士団2へ
行く事になりました(・ε・;)出なかったら・・・。

早速準備を南カプラで。装備は騎士団仕様だったので問題無し。
アサクロさんも準備が出来た様子だったので、ポタを出す準備・・・の前に例の
GH最寄ポタが無い件があったのでその旨も伝えてポタを使用。
すると・・・

Σ(´-`)

すっかり完全に忘れてました・・・(´-`)ゴゴゴ・・・。


ポタを使用した直後だったのですぐさま倉庫から聖水を引き出してポタへin(;´∀`)
危ない危ない・・・アサクロさんが教えてくれなければ完全に忘れて行ってた罠。

以前リンカーさんと行った時の様にGH最寄ポタから1つ右MAPよりテレポでGHへ
向かう2人。しみじみとこれはポタメモちゃんとした方がいいなと思いました・・。
セーブポイントは時計からちゃんとモロクに戻したんだけどそれ以外のポタが!(゚д゚;)

グラストヘイム城騎士団へ突入。2階へ徒歩で向かう途中、手厚いお出迎えが・・・。
深淵の騎士とその取り巻きのカリツ様。容赦なく攻撃してきます。
しかしアサクロさん強いです。アスペ使用でLA+SBr→SBrで深淵が沈みます!(゚д゚*)
ところが深淵が沈む直前に・・・

開始早々。

ハイプリちゃんの闇鎧をクラッシュさせてきたんです・・・(;д;)ビエエ!

確かに早すぎだ・・・。

未だ騎士団2にも辿り着いていないとゆうのに鎧が壊れるとゆうハプニング・・・。
でも相方さんから借りっぱなしの闇セイントがもう1着手元にあったので何とか
セーフ(´-`)喜んでいいのか悪いのか・・・。

すぐさま闇鎧を装着。気を取り直して騎士団2へ(`・_・´)9
今日も他に沢山のPTさん達が狩りに来ている様子。こちらも負けずと頑張ろうと
KIAI入れです。エル・・・出てくれるかな・・・と不安がよぎるも、開始してすぐに
出ました・゚+(・∀・)+゚・エルデター!

デター!

とっても幸先の良いスタート(´∀`)鎧が壊れてちょぼーんな空気はどこかへ飛んで
行きましたヾ(・_・*)シびったこ
そしてこのところ続いていた騎士団2狩りでも出会う事が無かったこの子と遭遇したり↓

血騎士きたよー

血騎士!(゚д゚*)


時間沸きなのもあるしMAPに1匹しか生息していないせいか、人気沸騰中の騎士団2
では滅多にお眼にかかれないんじゃないでしょうか・・・。
アサクロさんが盗んだのかドロップしたのかよく見てなかったんだけど、未鑑定の
盾をくれたみたいです(*´∀`)b 正体はsシールドでした?。

その後もエルぽろぽろ

良い出具合。

今回の狩りもアサクロさんともペアで狩りする事が滅多にないので新鮮な気分。
そして立ち回りが分からずへろへろ動いたりしてました(;´∀`)へへ・・・。
うっかりカリツ様じゃなくてレイドにLAしちゃったり深淵本体じゃなくカリツ様にLA
しちゃったり・・・もーいろいろ(´□`;)うぼぁ・・・。

めておあさるとー。

Mobが数匹の時は基本SBr、大量にMobが溜まっていた時はメテオアサルトで
範囲攻撃したりと柔軟な動きをされてました(・ε・*)タゲがアサクロさんにいって
しまった時もハイドしてくれたりね('-'*)感心しちゃいますよ・・・。

最後の最後まで自分が拾ったエルは1個。気になるアサクロさん手持ちのエルの数。
大体1時間程狩りをしていたと思うんですけど、溜まり場に戻って清算してたら
今日出たエルの数・・・



なんと8個!(゚д゚*)パァァ・・・



アサクロさんがひょいとエル7個も落とすもんだから一瞬目が点になっちゃったYO!
確かにエル出てるな?(´∀`)なんて思ってはいたけど、出てても5、6個かなぁなんて
思ってたのでかなりビクっとなりました・・・いつの間に8個も・・・(´-`;)ゞ

倉庫のエルが着々と貯まってきていてとっても幸せな今日この頃です(。-_-。 )
相方さんとこの後もう一度騎士団2へ狩りに行こうかと思います。
アサクロさんお疲れ様&ありがとうございました(*'-')9
この記事のURL | ハイプリ | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
| Top Page | Next















