RagnarokOnlineの日々の出来事の記録。8/23 Top画像を微更新 7/7Skin「maru_border」をUPしました('-'*)5色展開です。
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
あたたかなもの。
今日は結構な商人ちゃんDAYでしたヾ(・_・*)シBSまであと少しなので頑張るのだ。
まずは溜まり場でアサクロさんが折った枝からコボルトリーダーが出現したらしく
発見した時にはすでに他の溜まり場住人さんの1次職とかノビたんが取り巻きの
コボルト達をめっこめっこにしてたので便乗したりして(´∀`)へへ・・。

ころぬてしまおうホトトギス。

結構頑張ったせいかJOBが1個UPしましたヾ(・_・*)シびったんびったん
そしてさすがに結構な時間ひたすら召還されてくるコボ達を皆でめこめこしてたので
お片づけに入ったり。一緒にコボってたノビさんのBaseレベルが30↑だとゆう事に
ちょっとビクっとしたりもヽ(´ー`)ノ強いノビたんだ・・・。

BSになるべくこれは経験値1.5倍期間中に頑張らなくっちゃと意気込む商人ちゃん。
相方さんに動物チェインを借りて背伸びしまくりの調印様MAPへ旅立つ事に。
溜まり場に丁度いたハイプリさんが氷Dのポタを持っていたので出してもらって単身
れっつGOヾ(・_・*)シ回復剤としておいしい魚をもっさり。倉庫にあったの全部。
調印様MAPまでの移動用にハエもたんまり。道中絡まれる事もなく安全でしたヽ(´ー`)ノ

背伸びすぎたけど。

そして辿り着いた調印様MAP。左上WPから入ってすぐ目の前に調印様が・・・。
微妙に心の準備が出来てなかったけどKIAIを入れてメマーナイト!(゚д゚;)


Miss!Σ(゚д゚ ≡ Д ) ゚ 。


正直このMiss見るまで気付きませんでした・・・_| ̄|○商人のHITが足りない事に・・・。
HITが大体60程度しかなくて、調印様にHITする確率が約50%とか(´ロ`)うぼぁ
しかし折角ここまでやって来たのでKIAIでちょっと頑張ってみる事にしました。
装備が一応鎧に風セイントとイミュンマフラー装備の動物盾にもかかわらず痛いのなんの。
ハードセイントじゃないもんだからMAXHPが900程度しか(;´∀`)ゞ

でもしばらく魚をがつがつ食べながら頑張ってメマーで狩ってました(・ε・*)KIAIですKIAI。
やっぱりメタリンに比べると激美味しい調印様。その分かなり魚連打しながらメマーとか
指がつりそうな状況が常にあるんだけど、なかなかスリルがあって楽しかったかもです。

お魚が今までの相方さんとのアビスレイク狩りで倉庫にコツコツ溜まってた680個くらい。
10分も経たないうちに半分に(((;゚дT)))
BaseレベルとJobが2個程上がったのでキリの良いところで帰還しました(´-`*)

そして溜まり場に帰ったところに居合わせたハイプリさんが商人ちゃんのお手伝いを
してくれるなんてゆってくれまして、お言葉に甘えて連れてってもらう事にヾ(・_・*)シ
一緒にいたWizさんも着てくれる事になって心がほっこり(。-_-。 )なんとあたたかな。

お世話になります(。-_-。 )

ハイプリさんが出してくれたポタに飛び込んだ先は氷D前。シロマですか(゚д゚*)!
風武器なんて持ってない商人ちゃんにハイプリさんが風海東剣を貸してくれました。
これでシロマを滅多斬りって罠ですよヽ(´ー`*)ノ

QMもぁもぁ。

HITがやっぱり足りてない商人ちゃん。そこでWizさんのQMがぶくぶく(゚д゚*)
ハイプリさんもQMが発動する装備をされていたのであたりはQMぶくぶくヾ(・_・*)シ
HITの足りてない商人ちゃんでもガスガス攻撃が当たって嬉しい限りでした。

しばらく道々に歩いて出会うシロマを斬り捨てながら進んでいたところ、ハイプリさんが
ぽつり・・・

(((;゚дT)))似てないYO!

(゚д゚)シロマ・・・?


(((;゚дT)))しかもWizさんにはゲイズディとかゆわれるし・・・!どうゆう罠ですか。
シロマならまだ愛着ありそうな見た目だけどゲイズディとか!ごっついよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そういえばスノウアーってシロマの成長後の姿なんだろうか・・・結構気になる罠。
見た目そっくりだし目もなんか両者死んだ魚みたいな目をしてるし・・・怪しい。

あらやだ偶然。

氷D1層MAP中央の2層へのWP付近で交戦中に右から見覚えのある人がてくてく。
よく見たらやっぱり溜まり場のハイプリさんでちょっとびっくり。
なんでここに?なんてゆってたら、3層で頑張り狩りをしてるオーラ目指してるプリさん達
の様子を見に着たとか。何かペアでハイウィズさんと狩りをしてるとかで、LA入れてJTで
アイスタイタン1確仕様装備だとか。爽快だろうなー('-'*)1確とか凄い。

豪華だった。

ハイプリさんと分かれて中央からこう触覚みたいににょーんと左上右上と伸びてる細い
袋小路状の場所の左上通路へ。
中に入ってみるとシロマがもっさり!(゚д゚*)こんなところに隠れてたんだなといわんばかり
の量がいてかなりビクっとしたりも・・・狭い通路にいっぱいとか窮屈そうだ・・・。

シロマの缶詰。

1匹づつ倒してる間に回りにうじゃうじゃいるシロマがあくびしまくり・・・(((;゚д゚)))やる気ネェ・・
密集してるもんだからハイプリさんがタゲ取ってくれたシロマと違うシロマを殴っちゃったり
して顔がこんな大変な事に・・・(;д;)

ひどい緑顔。

(・ε;#)かわいくないYO!


しかもこんな事をゆわれたりも・・・

(((;TT)))ひどすぅ

オークじゃないです(;д;)人間だもの。仮面とゆうより覆面だろうか・・・これ・・・。
なんにしてもかわゆくないです。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)リバースいや過ぎだYO・・・。
それにハイプリさんだってオークになってる(・ε・)ぶぅぶぅ

この氷D1層での豪華お手伝い至れり尽くせり狩りのお陰でBaseが45歳から48歳に。
Jobが32から35まで上がりましたヾ(・_・*)シMAPを1周もしてないのにこの上がりよう!
感謝ですにだ・・・(。-_-。 )BSが見えてきたぞっ!

帰還の時。

溜まり場に帰還、お借りしていた武器をお返ししましたヽ(´ー`)ノとても助かりました。
Wizさんにもマミー武器をお借りしてたのでお返ししました。
まだ使っててもなんてゆってくれたけど、記憶力が無さすぎて心配なので・・・(;´∀`)ゞ

そしておもむろに装備したウィスパーマスク。隣にいたハイプリさんがパンダ帽装着・・・。

同じオーラが出ている。

ウィスパーマスクとパンダ帽・・・。

(((;TT)))何か目がカオスなオーラを出してて凄く似てる・・・。
第一発見者はWizさん。言われて見てみれば本当に似てて怖くなった罠です。
なんかこう・・・現世がうらめしぃィ(´△`)なんて感じの目をしてますよねこの子たち・・。
ウィスパーは幽霊?だしパンダ帽は剥製?なんだろうかどうなんだろう(((;゚дT)))
なんにしても似たもの同士を発見してしまったです。

商人ちゃん、近々BSちゃんに無事転職出来そうです('-'*)頑張りますYO!
お2人とも本当にありがとうございました(。-_-。 )感謝。






溜まり場でとらえた衝撃の1枚。斜め視点だとアフロがめりこんでます(((;゚дT)))

めりこみすぎ。

アフロが装備次第で本当に怖い装備になる事はほんと良く分かりました(;д;)
この記事のURL | 1次職 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
どすんどすん。
昨日作ってたBSたんのハンマーで手がしびしびなgif。
たまたま話をしてて見てもらう機会のあった溜まり場のアサクロさんに「もっと勢いを!」
なんて意見を頂いたので、ちょっと試しにチャレンジしてみました(・ε・*)


改良前↓

どーん!・・・しびしび。


改良後↓

勢いついたかしら。


今日の夜アサクロさんに見てもらったら、合格点を貰えた感じだったので満足(´∀`*)ゞ
動きのあるのを作るのってあれこれ試行錯誤で難しいものだなぁ・・・。
でも楽しいのでまた機会があったら何か作ってみようヾ(・_・*)シ
この記事のURL | つぶやき | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
廃墟ろぼ。
先日ヴェナートの沸き時間が即沸きに戻って人気も戻ったジュピロス廃墟へ狩りに
行って来ましたが、今日も行く事になりましたヾ(・_・*)シ廃墟。
今日の狩りの構成はこんな感じ。パラディン1・スナイパー1・ハイプリ1・教授1の4人。

賑わいを取り戻したジュピロスでハイプリ1人ってゆうのは大変そうだなと思い教授か
ハイプリどっちを出そうかと思案しましたが、スナイパーさんのSP事情も大変そうだなと
ゆう結論になり、結局教授ちゃんで行く事に決めました。

この間と同じように火山前ポタから各自テレポで南のジュピロス廃墟を目指します。
やっぱり今日もハーピーはいっぱいいました(;´∀`)狭いMAPにひしめいてますな。
地味にドリラーもいたりして結構デンジャラスなMAPな気がします・・・ここ。

今日も賑わってるんだろうなあと思って狩り開始してみたところ、どうも今日は空いている
予感。全く他のPTさんとすれ違う事も無かったです。たまにアイテムが固まって落ちてる
のを見かけたりしたので、ソロの人がテレポしながら狩ってたのかな('-' )?

矢が。

廃墟に入って2回くらい交戦するまで自分がPTリーダーだとゆう事をすっかりと
忘れちゃってて公平設定してなかったとゆう罠も・・・_| ̄|○申し訳無かったです。

空いてるせいか移動もとてもスムーズでしたね。ところどころかなりMobが溜まって
いて凄い量のヴェナートが襲ってくる罠。ディミックも結構固まっていたりするんだこれが。
そしてMAPを1周する前にこんな惨事に見舞われたりも。

壊滅。

テラカオス(((;゚д゚)))色々と不運が重なってPT壊滅でした。
しかしこんな事ではへこたれません。溜まり場に一度戻って再度リベンジ。

狩りの殲滅役はスナイパーさんだけなのでここはやっぱりクレイモアトラップヾ(・_・*)シ
ギルマスさんのパラディンが連れてきた大量のヴェナートめがけてクレイモアシュート。
残ったのを#で一掃な流れです。ハイプリさんはとても忙しそうでした(´ー`;)哀。
それにしてもやっぱりジュピロスのクレイモアは綺麗だ(。-_-。 )

華麗な爆炎。

2度目のトライで無事に廃墟をぐるっと時計周りに1周出来ました('-'*)9
入口の直ぐ側付近で交戦後にこんな物がぽろっと出たりも・・・

これは誰の運で出たのか。

ヴェナートカード 1個獲得(゚д゚ )ゞ

ちょっと前に狩りした時も出たんですよねこれ。何にしてもカードが出るのは嬉しい。
ジュピロスだと高額なカードはあれか・・・。アークダムカードとかですかね(;´∀`)
アークダムが生息してるMAPまで行った事がない罠だったりします。
1層と2層、あと少しだけ奥にも行った事がありますが、結局廃墟で見た事があるのは
ヴェナートとディミックとアポカリプス、後はゲートキーパーってところでしょうか(´-`;)

こうなんてゆうか、スナイパーさんがクレイモアをちゅどーんとやってる様を見てると
自分もクレイモアしたくなってくるんですよね(・ε・*)楽しそうでいいなあと。
手持ちのMBクリップでMBしてスナイパーさんの罠を横取り4千万とかやってみたく
なりますが、罠の扱いにかなり慣れたスナイパーさんのASより早くMB出来ない罠。

いいなあいいなあ・・・。

(・ε・)ちぇっ

それにしても少人数なせいもあるのかかなりうまーでしたヾ(・_・*)シ特にBaseが。
教授ちゃん84歳到達もあと少しな予感。
この廃墟狩りの最後は交戦中にスナイパーさんの矢の在庫が切れてしまって各自
蝶やテレポで戦線離脱で終了となりました(´∀`)弓手は矢に限りがあるからのぅ。

溜まり場へ帰還して清算。レアは例のヴェナートカード。
サイコロ勝負で出した数の一番大きい人がゲットとゆういつもの勝負に。
いっつもいっつもこのサイコロ勝負には負けててずっと日の目を殆ど見てません・・・。

今日もどうせだめなんだろう!ちくしょうめ!!!(・ε・#)

なんて思ってサイコロを振ってみたら6の目が。・・・(´∀`*)勝っちゃった・・・!!!
かなり久しぶりにサイコロ勝負で勝てたのでかなり嬉しかったです(。-_-。 )

勝品贈呈。

ヴェナートカードゲットだぜヽ(*´ー`)ノ

やっぱりジュピロス廃墟狩りは楽しい。また近いうちに行きたいなぁ・・・(・∀・)ネッ!
皆さんお疲れ様でした(´ー`)9
この記事のURL | 教授 | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
えきさいと。
今日も今日とて空いた時間はケミちゃんを溜まり場にぽてっと座らせてせろりに
せっせとご飯あげヽ(´ー`)ノ
ここのところ頑張ってるのはいいけど結構うっかり泣かせてしまったりもしていて
なんか永遠に「親しい」にならないんじゃないかなんて思うくらいずっと「普通」状態。

しかし世紀の瞬間はやってきたのです(゚д゚*)ご飯ボタンをぽちっと押した瞬間・・・。
せろりの親密度が「普通」からとうとう「親しい」に変化!!

大興奮。

あまりに嬉しくてついエキサイトしてしまった(´∀`*)えへへ・・・。
とうとうやったよ・・・(;∀;)せろりと親しくなりました!頑張った!頑張ったよ!
今日とゆう日の記念に一緒にSSをパシャリ。

親しい(。-_-。 )

次の「極めて親しい」まで残り150ポイント程・・・(。-_-。 )頑張っちゃうよ!
進化前も大変長い「普通」時代はもんもんとまだかなぁぁ・・・(;´д`)なんて思ってた
けど、実際やっぱり進化しても同じだけポイント積まないとだめな「普通」・・・。
長いんですよ!実際。・゚・(ノ∀`)・゚・。あぁでもこれで永遠に続くかと思った暗黒時期も
無事脱出ですYO!頑張ります('-'*)9






溜まり場で見かけた。

怖いの(((;゚д゚)))

(((;゚дT)))がくがく・・・。


この記事のURL | ケミ | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
微笑ましい光景。
今日もあまりRO時間が持てませんでした(;´∀`)ゞ
溜まり場にログインしてみたら最近アフロで溶接マスクがマイブームなケミさんがいたので
うぃすぱー商人ちゃんでお隣に。そしたらぐりぐりなでられたのでお返しにぐりぐり。

ぐり。

しばらくお互いぐりぐりなであいました。

ぐりる。

なでなでられとてもほっこりしました(。-_-。 )





まだまだBSまでは先があるけれど、ついつい作ってしまった未来予想図。
ちょっとgifアニメを作って遊んでみましたヾ(・_・*)シ


どーん!・・・しびしび。



手が痺れちゃったBSたん。それにしてもドット打ちは楽しいですね。
(´∀`)ついつい時間忘れてやっちゃう罠だYO!
この記事のURL | 溜まり場 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
うぃすぱ商人たん。
今日はログインした時間が日が変わるくらいだったので狩りする時間も無く、相方さんが
寝るまでの時間、商人ちゃんをまたお手伝いしてくれるとゆうのでお言葉に甘えてリヒ↑→
のメタリンMAPに連れて行ってもらいましたヾ(・_・*)シ

うぃすぱ商人たんドス。

ちょと怖いなぁなんて思っていたウィスパーマスクも慣れるとなんだかちょっとかわいく
見えてくるからアラ不思議(゚д゚*)意外と愛嬌のある表情かも知れない罠。
相方さんに群がるメタリンをこれでもかとざくざく。

メタリン1匹大体1.5%程増える感じ。まだまだうまーですねヾ(・_・*)シ
相変わらずウィレスは地面と一体化して発見するのに時間がかかる罠でした。

滅ッ!滅ッ!

なんか一瞬SS見たらメタリンの名前がメメリンに見えて目をごしごし・・・(;´д`)
解像度の兼ね合いで微妙に文字がぼやってるからかな・・・。メメリン。

20分くらいお手伝いしてもらって最後はキリもよくBaseがレベルUPヽ(´ー`*)ノ

ぱらららったた?♪

この後溜まり場へ帰還。本日のROは終了となりました。
商人ちゃんのレベルがBaseは40から44に。Jobは29から31になりました(。-_-。 )

ありがとうございましたヾ(・_・*)シぴたん
この記事のURL | 1次職 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
も一度トライ。
この間怪盗アニバーサリーのイベントで貰った虹色にんじんでのルナティックの捕獲が
失敗してちょぼんだったケミちゃん。
溜まり場でルナティックを連れてるハイプリさんがいるのですが、それを見ていいのぅなんて
ゆってたら虹色にんじんが1個余ってるからあげるなんてゆってくれたのです(゚д゚*)パァァ・・・

そのまま頂くのもあれなので代わりにケミちゃんがもじゃっと持っていたテイミングアイテムを
お渡ししました。ポイズンスポアのテイミングアイテム「猛毒草」だったかな('-' )ゞ


虹色にんじん 1個獲得(´∀`)


そんな訳で早速再度テイムトライすべくプロンテラへ渡るケミちゃん。
プロンテラ↓のフィールドMAPでルナティックを探すと直ぐに発見(・∀・)捕まえるぞっ!

テイムアイテムをクリックする手が震えます。

慎重に慎重に。

なんてSSを撮ってる間のラグの間に・・・

うわぁぁあああ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

視界ギリの真下へ移動してしまったルナティック・・・(((;゚дT)))嫌な予感・・・。
これはやばい・・・どうしよう。・゚・(ノ∀`)・゚・。なんて思ってしばらく考えていたら

戻ってきた(・∀・)!

ケミちゃんの気持ちを察したのか戻ってきてくれたルナティックたん(。-_-。 )いいこ。
このチャンスを逃してなるものかと早速慎重にテイムカーソルを合わせるケミちゃん。


れっつテイム!ヾ(・_・*)シせろりも応援してる感。

(´△`)もぁぁ・・・

(´△`ll)テイム失敗・・・。せろりもがっかり感・・・。
今度またリベンジしに来るから待ってろよちくしょう(・ε・#)ルナティックめ!
この記事のURL | ケミ | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
初めての生体研究所3階。
日も変わっての溜まり場。日曜日のせいかまだまだ元気な住人達。
生体3へ行こうぜなんて話が出て元気な中の1人だったので参加する事にしました。
生体研究所3階へ入れるキャラはハイプリ90歳かスナ90歳。
この間晴れてBase90歳になったスナイパーちゃん。生体3なんて実は初めて。

転生前に生体へ行った事はあるものの、生体3には行った事がなかったのです。
オーラの瞬間は生体2で迎えたんですけどね('-';)
溜まり場の皆さんのご協力で最後はVPセニアをぬっ倒してMVP&オーラ達成でした。

こんな感じに(。-_-。 )つ↓

オーラの瞬間。


弓使いとして生まれて初めての生体研究所3階。これはもうドキドキですよ!(゚д゚*)
生体3行きのPT構成はこんな感じ。LK1・パラ1・ハイウィズ1・スナ1・ハイプリ2の合計6人。

早速準備。武器は中型人角弓と中型弓。後で思ったら中型おんりーで良かった気も(´-`;)
問題は矢。生体2へ行っていた時は火・土・水・風・聖・闇・念と7種類持って行っていた記憶。
記憶を頼りに念の為に7種類矢を所持。重量が結構きついんだな?これが(;´∀`)ゞ
弓と矢持ち変えのSCをセット。マフラーをトンボマフラーからイミューンマフラーにチェンジ。
後はいつも通りな感じで準備完了ヾ(・_・*)シ

ポタをもらって一同リヒへ。スナちゃんの初めての生体3狩り始動です(´∀`)
生体2は固まりながら徒歩で進軍。MAP中央の3階入口WPを目指します。
途中結構な量の1次職DOPに襲われたりもしたけど特に問題なくGOGOでした。
やっぱり生体研究所自体が久しぶりなせいか矢の持ち変えがおぼつかなくなってました・・。

そして3階入口WP前到着。LKさんとパラさんが先にWPへ。入口の安全を確認後、残る
メンバーが3階WPへダイブヾ(・_・*)シ頑張るぞー。
MAP左上のL字の通路目指して徒歩移動。やっぱり生体3は人気があるのか他PTさんも
結構狩りしてる様子が見れました。

L字で固定の狩りをしばらくしていたのですが、そこのSSが緊張していたせいか1枚も
無かったとか・・・(;´д`)うぼぅ・・・。
L字通路奥の小部屋の転生2次DOPを全部片付けてしまい、結局狩り場所を移動する事に。
L字から右に出て直ぐ南下したところの細い壁沿いの通路にGO。

ハワードさんがこんにちは。

さあ狩り再開だ!(・∀・)9と新たなDOPをLKさんが連れてきては殲滅していたところ、段下
になにやらMVPBOSSのLKDOPがいるとゆうLKさん・・・

(((;゚д゚)))ヒゥゥ

これMVPBOSSなのか・・・
確かになんか光る球が漂ってる・・・。(;゚д゚)じー・・・なんて見てたら

バシュゥウゥゥ!!

Σ(゚д゚;)ビクッ!!


まごうことなくMVPBOSSでした(((;TT)))
しかも更に良く見てみるとオーラLKDOPまでいるとゆうカオス具合・・・。
側にいたマガレさんなどがDOPPTにアスムなどの支援をかけてゆく様が微笑ましくも
見えたり・・・ってアスムやだYO。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いい仕事してます。

それにしても生体3でどう動いて良いのかさっぱり分かってなく、色々教えてもらいました。
セシルとアサクロにはFAだとかハワードにはアンクルだとか。凄く勉強になりました。
なんだかんだで動きは終始緊張しまくりでヘロヘロだったんですけどね・・・(´ロ`;)ぁぅん

しばらく触れないように一般DOPさん達を1人ずつ案内しつつぬっ倒していたらいつの間にか
彼らは左の方へ去っていった模様ヽ(´ー`)ノ
しかしこの場所自体もDOPの量が減ってきてしまったので更にMAPを南下。途中オーラの
転生DOPさんも見かけたりしましたが触れないようにどんどん南下。

南下中。

結局南下して入り組んだ通路と小部屋がある付近でしばらく固定、時間がかなり遅めだった
のもあって周りを綺麗に片付けた後狩り終了となりました。
ぷちぷち死んだりもしたけどやっぱり生体3はうまーでした(;´∀`)増える増える。

先頭のLKさんがかなりペナってしまっていて(((;TT)))ヒゥゥって感じでした・・・。
最後に聞いたところ経験値が0%(小数点除く)だったそうです('-';)
スナの初めての生体3狩りは最初から最後まで緊張したけど、とても楽しかったです。
今度行くまでに少し調べてどう動くかもちょっとお勉強しておこうと思います(。-_-。 )φ

皆さんおつかれさまでしたヽ(´ー`)ノ
この記事のURL | スナ | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
城と廃墟と。
土曜日だけあって溜まり場も賑わってます。そこでやっぱり狩りヾ(・_・*)シ
今日はギルマスさんも遊びに来ていたので一緒に。
まずはGH騎士団2へ行く便が発足しました(・∀・)b
エルが欲しいギルマスさんと相方さんの希望だったりして。

PT構成はパラディン1・ハイウィズ1・ハイプリ2・教授1の5人PT。

最近のパッチで騎士団2のカリツ様が増加と聞きましたが、実際行ってみたところ
気持ち増えた・・・??ような気がする(;´∀`)って程度な気がします。
増えた!!!な感じはしませんでしたね。もっと増量するなら増量したらいいのに。

ギルマスさん。さすがタフです(´∀`)大量のレイドを引き連れどんどこどんどこ。

レイド御一行。

しかし肝心のエルがなかなか出ない罠・・・。
今日も不作か?なんて思っていたらまたぽろぽろとエルが出だしてあっとゆう間に4個に。
PT人数が5人なのでエルもあと1個出てくれると丁度1人1個でいいなぁなんて思っていた
矢先・・・

(´ロ`)うぼぁ。

忠誠の証1個獲得・・・(´ロ`;)


エルよりドロップ率低いYO!!。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)な罠でした・・・。
結局この後も出ず、溜まり場帰還となりました。ちょぼん。
この忠誠の証がエルだったら全員まんべんなくエルが渡ったのにぃ(・ε・#)ぶうぶぅ

清算後再び違う狩場へ行く事になりまして、今度はまた最近のパッチで元通りになった
とゆうジュピロス廃墟に行ってみよう!の便が発足。
メンツは騎士団狩りの人全員。準備の為に南カプラへ行くと溜まり場住人のハイプリさんが
いたので廃墟狩りのお誘いを。そして溜まり場にいたアサクロさんも参加。
これでPTメンバーが2人増えて7人に。

ハイプリさんが1人増えたので騎士団狩りでいたハイプリさんの1人がスナイパーに変身。
相方さんもハイウィズからハイプリに変身。殲滅役はスナイパーさんが要ヽ(´ー`)ノ
それによってPT構成がパラディン1・アサクロ1・スナイパー1・ハイプリ3・教授1に。

ノーグロード前ポタをもらって各自ジュピロス廃墟入口までテレポ移動。
廃墟入口のあるMAPは時間沸きとはいえハーピーがそこら中にもっさり。
ギルマスさんが徒歩(徒ペコ・・・?)で廃墟入口まで来たらしく、ふと合流してみれば
その後に結構な量のハーピー達が・・。

ばっさばっさ。


ハーピーの群れをスナイパーさんが滅殺。ハーピーの羽根ってうまーですよね(´-`*)
時間沸きじゃ無ければとっても良い狩場になりそうなのに・・・。カードもうまーだし。

ハーピーを殲滅して早速廃墟の中へ。全員揃って支援開始。ギルマスさんのパラを
先頭にして次の狩りMAPへ突入。狩り開始ですヾ(・_・*)シ
入口入ってすぐ、大量のヴェナートがもっさり・・・。そして更にヴェナートを大量に連れた
クルセの人とも遭遇。どうやらやっぱり前の賑わいを取り戻している予感。

いぱい。

MAPを時計回りに進軍開始。MAP西の橋を渡った南側にニヨ狩りを展開しているPTが
いたりも。やっぱり復活してるんですね('-' )9
ディミックが減少したと聞いたんですが、体感全然減ってなく感じました・・・。
ヴェナートはおそらく時間沸きが即沸きになったんでしょうか。前過疎ったジュピロスに
遊びに来た時より断然沸いてる沸いてるヾ(・_・*)シわきわき。

ジュピロス廃墟・・・そして殲滅役がスナイパーときたらこれはもう罠しか(・∀・)!
罠の扱いにもぐーんと慣れた様子のスナイパーさんは華麗にクレイモアを次々と決めてました。
この暗めの色合いのMAPにクレイモアの爆発の火花がまた映えるんですよね。綺麗。

撮り逃す罠。

そしてそう書いておいて火花が写ってるSSが1枚も無い罠でした・・・(((;゚д゚)))どうゆうことだ。
前に書いて載せてたのを持ってきてみる・・・(´・_・`)つこんなのです。
ほんと、背景に映えてて綺麗ですにだ(゚д゚*)

初弾に大体クレイモア、そして残ったのを#な流れでサクサクと倒してゆきます。
ヴェナートはギルマスさんのパラと両手に運剣を持ったアサクロさんが引率。
両手に運剣を持っているとはいえ量が量なのでかなり被弾してアサクロさんが何度も
ピンチに・・・(((;゚дT)))ぽてっと倒れる場面も。
連れてきてはギルマスさんのパラに大量ヴェナートを贈呈な感じの流れを計画していた
のですが、なかなか上手くゆかなかったみたいです(;д;)ヴェナートめっ・・・!

そして狩りの最後はこんな感じ。

廃墟のカオス。

全員圧死の罠でした(;´∀`)ゞぁぃゃ?
最後はころぬられたものの、とても賑やかで楽しい狩りでしたヽ(´ー`*)ノまた行きたいな!





溜まり場での1場面。

ヾ(・_・*)シ

顔文字って楽しいヾ(・_・*)シ
この記事のURL | 教授 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
騎士の忠誠。
夜も更けて日も変わった頃。相方さんと狩りに行こうかと話をしてました。
まだまだ元気そうな溜まり場住人の動ける方々を誘って狩りに行く事に。
集まったのが合計4人。PT構成を考えた末にこんな感じになりました。
スナイパー1・ハイウィズ1・クラウン1・ハイプリ1

行き先にお城2を切望したクラウンさん。狩場はお城2に決定。
前衛さんがいなかったのであたしのハイプリが先頭係り(・ε・;)不安です。

GHポタを持ってなかったので相方さんのハイプリからポタをもらってポタを
メモらせてもらいましたヾ(・_・*)シ
早速GH目指してGOです。各自テレポでお城2の入口WP前目指します。

グラストヘイム城へ入ってテレポした際に青い草が生えたりする場所の側に
出たので見に行ってみると先客が!

ぽくぽくゲー。

クラウンさんが輝く草をぽこってたので一緒にぽこぽこ。
ハラリと散った草は何もドロップしてくれませんでした・・・(;д;)いつもいつも!!


★輝く草でドロップするアイテム↓

★黄ハーブ

★白ハーブ

★青ハーブ

★ハチ蜜

★イグドラシルの種

★イグドラシルの実

★幻想の花

★エンペリウム


・・・らしいのですが、正直たまに見かけては刈り取ってみても何も出ない事が多々。
各アイテムのドロップ率自体結構低そうな予感がします(´-`)
幻想の花とかゲットした事あるけど青箱からな罠。輝く草のいけずぅ(;д;)

散った輝く草を後にお城2へ向かう2人。全員集合して早速お城2狩りスタート。
どうも先頭をガンガン歩くのが苦手なハイプリちゃん、久しぶりなのもあってへろへろ。
そして今日1番感じた事・・・

何度も何度も・・・。

かなりの頻度で彷徨う者にさらわれるとゆう事・・・_| ̄|○さらわれすぎだYO・・・。
何やら攻略じゃないけど、彷徨う者は攻撃射程が2だから間に1マス空けていれば
インティミは不発だとか。
しかしそんな事上手く出来ないYO。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)ずれまくりんぐ。

そして相変わらずな事。

さだめ。

ほんとエルが出ないんだこれが(;´∀`)ゞあたしと相方さんの影響な予感。
エルの出ない哀しみに打ちひしがれながら狩りを続けていると・・・

ポロリ。

エルニウム1個獲得(゚д゚*)パァァ・・・!
その後もぽろぽろとエル獲得!出にむらがあっただけって事でしょうか('-';)なじょ。
1時間程狩りを続け溜まり場へ帰還となりました。

硬直。

狩り中でアリスとの交戦時に未鑑定の帽子をドロップしていたんですが、一瞬(・∀・)ぉ!
なんて思ったりもしたけどクラウンさん曰く取り巻きのワイルドローズが落とした
「木の実」なんじゃないかと。
しかし起死回生(゚д゚)?!相方さんが鑑定を試みたところ・・・

正体は大きなリボン。

「大きなリボン」が正解でしたヾ(・_・*)シこれは思わぬレア装備。嬉しいものです。
欲しい人?などとなりましたが、この頭装備は2個程所持していたので、辞退。
スナイパーさんが欲しいそうで貰ってました('-'*)9

早速スナイパーさんが装備したところ・・・

ゴブリ子だそうです。

何故ゴブ仮面(((;゚дT)))しかもゴブリ子だそうです。
激しい突込みを受けてましたヽ(´ー`)ノ
この記事のURL | ハイプリ | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
堕天使の襲撃。
溜まり場でまったりな時間。いつもの如く魂の抜けてる人も何人かちらほら。
上からなんかの塊がもじゃっと来たと思ったらアクエンでした(((;゚д゚)))
場所的に一番上に座っていたバードさんを滅殺。そして更に下にかたまってた
人達をあっとゆう間に蹂躙・・・。ケミちゃんもぬっころされたとです(;д;)

アクエン襲来。

不意を突かれた溜まり場住人。魂ある人は復帰してアクエンに反撃開始です(・ε・)9
倒れたままの人は全員離席してたみたいですね。('-';)
取り巻きがとっても美味しそうだったのでケミから商人にキャラチェンしてみました。
クルーザーあたりを狙ってちくり。

レベルUPのチャンス。

しばらくしたらあっけなくアクエンは昇天されました・・・哀。
たまにこうしてどこからか迷子のMobちゃん達が溜まり場へやって来ます。
サプライズで面白くて良いです。(。-_-。 )ちょっとびくっとするけど。

アクエンもいなくなり平和になった溜まり場。ふと商人ちゃんでてくてく歩くと下の方に
なにやら白い塊が・・・良く見てみるとゴスリンっぽいのがふよふよ。
また迷子か?なんて思いつつ商人で呼び寄せて溜まり場へ。

ばけらった。

ゴスリン達は他の方にお任せ。もう一度下へ行ってみると迷子の巨大ウィスパー
ちゃんがぽつんとたたずんでいました。
はぐれちゃったのねと商人ちゃんでサクっとひと殴り。上へ連れて行って美味しく
頂こうとぷちぷち攻撃。

むにょり。

ゴスリンが先にころぬられたのか叩いていた巨大ウィスパーちゃんを先にころぬったのか
よく分かりませんでしたがほぼ同時にぺちょりと・・・。

アクエン、ゴスリンと立て続けに溜まり場にやってきたので、どこかでポリン箱でも
オープンしたんですかね('-' )?ポリン系ばっかり。



ちょと楽しそうな図だったので撮ってみたSS。 題名「三すくみ」

3

商人ちゃんが埋もれてます。それにしてもパンダカートってかわういですね('-'*)
頑張らなくては!
この記事のURL | 溜まり場 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
飛んでポタ入る冬の商人。
溜まり場にて、最近拳聖をバードとして生まれ変わらせた方がどうも今日は
非常にROが重いとの事。特にジオ園が最高に重いとか。
ハイプリさんの1人が確かめにジオ園へ向かって戻ってきたら、全然いつも
通りで重くはないと言います。ポタを出してくれたので皆で確かめにポタへダイブ。

出た先はジオ園南。アインの街から上に出て直ぐの所。
実際てくてくと上に向かって歩いたりしてみましたが、特に重くもなく、謎は深まるばかり。
相性とかあるんだろうか(;´д`)なじょ。

上に向かって直ぐある橋の上にジオが咲いていたので、商人で飛び込んで着ていた
あたしはサクっと殴ってみました(・∀・)ニマァ

ごーじゃす。

それにしても、ジオグラファーって誰かが横でタゲを取っていると横から殴っても
タゲ変らないんですね・・・(´-`;) 初めて知りました・・・哀。
この時ジオ園へ着ていた溜まり場の皆さんが支援、壁をしてくれましたヾ(・_・*)シ
ひたすらジオをちくちくと殴っていた結果・・・

ぱらららったた?♪

32歳だった商人ちゃんが33歳にレベルUPしました・゚+(・∀・)+゚・
Base経験値が97%から37%とか・・・ジオうまー・・・。
ジオ園の重力調査も終わったのでこの後ポタで溜まり場へ帰還しました。

寝る時間まであと僅か程度だったので、相方さんが少し商人ちゃんの壁をしてくれる
とゆうのでお言葉に甘えて行って来ましたヾ(・_・*)シ
場所はリヒ↑→のメタリンMAP。

ぱらららったた?♪

レベル的に無形特化武器だったので、ウィレスは相方さんがインベナムでばしばし
と倒してくれました(・∀・) SSだと分かりにくいんだけど先日当たったウィスパマスク
装備してます。そういえば相方さんもウィスパマスク当たってました('-' )9

途中MAP右側にある崖でなかなかの景色を発見したのでSSぱしゃり。
ウィスパマスクは怖いのではずしておきました(。-_-。 )

なかなかの絶景。

SSを撮る為にカメラ視点をぐりぐり。そんなこんなでいい感じのアングルでSSを
撮ってる間に相方さんはメタリンだらけに・・(((;゚д゚)))多いから・・・。
STR高めで無形特化武器装備のお陰かメタリンは3回つつけばころぬれます。

ぱらららったた?♪

最終的にBaseレベルが40歳まで上がりましたヾ(・_・*)シありがとうありがとう。
今度ソロでメタリンMAPへ狩りに来ようと思います。頑張るぞ(`・_・´)9
この記事のURL | 1次職 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
| Top Page | Next















