RagnarokOnlineの日々の出来事の記録。8/23 Top画像を微更新 7/7Skin「maru_border」をUPしました('-'*)5色展開です。
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
ゆく年くる年。
MSSから一枚。前回ハイプリでこなした時うまくSSが撮れなかったけど、今回は
ちゃんと撮れましたヽ(´ー`)ノ例の「黒いの」を滅殺する瞬間。

激しくスプレー。

あたしも「黒いの」は苦手です(;´∀`)まあ得意な人はまずいまい・・・。
やっぱりこのプロンテラ兵士さんは女性なのかな?見た目が女性なんだけど・・・。
プロンテラ噴水前とかにもいますね('-' )イラストグラフィックはおにゃのこにしか
見えないんですよね。薄紫色した長い髪した兵士さん。



そしてこんなのも。たまり場でケミさんが露店で出してたもんだから珍しくてついSSを。
「あれ」なんですが、良く見ると壊れてるんです(((;゚д゚)))ごごご・・・。

どう壊れたのか。

「あれ」も壊れるもんなんですねぇ・・・(´∀`;)一応頭装備だしな・・・。
しかもアイテム解説を良く見ると結構デンジャーな罠。じっくり見たのは初めてかも。
本当にそうだとしたらどうやって直すんだろう・・・あんまり考えたくないな('-';)
しかも本当にそうだとしたら頭に乗せるのやだな(((TT;)))かなりやだな!

今は対人間防御に「ベレー帽」や「羽ベレー」とゆう見た目もデンジャーじゃないのが
出てきたからいいけど、昔のGvGじゃこれメインだったんですよねぇ・・・。
あたしも見た目がアレなんで装備した事滅多にないけど(´ー`;)やっぱりかおすだ。



とうとう大晦日。1年の最後ですね('-'*)この1年色々あったけど本当に楽しかったです。
来年もまた楽しい1年にしていきたいですね。

みなさん良いお年をヾ(・_・*)シ
この記事のURL | つぶやき | comments(3) | trackbacks(0) | top ▲
本の山。
日も変わってROにログインしてみると溜まり場にはまだ結構な人が。
どうやら狩りへ行くところだったみたいで、スナで飛び入り参加させてもらいました。
行き先は棚3階だそうで早速準備。

武器は最初中型・小型弓かな?なんて思っていたんですが、よくよく考えてみたら
3階は無形だらけって事に気付いたので武器を無形弓に固定。エルダーは種族が
人間だけど攻撃は基本FAなんで問題なし。
矢は銀矢。地味に保護する者がいるらしいので対策用として影矢も搭載。
Mobの量が凄いと思うので例のクレイモア爽快が味わえるかと罠ももっさり搭載。

PT構成は騎士1・アサクロ1・ハイウィズ1・スナイパー1・ハイプリ2・教授1の7人PT。
この間めでたく教授に転職された方なんですが、あたしの教授すでにレベル追い抜かれ
てます(´∀`;)早いな?あたしも頑張らないと・・・。
教授さんがいるのでSPの心配はナッシングヾ(・_・*)シガンガン行こうぜ作戦。


タナトスタワー下層部3階の生息Mobはこんな感じ↓

★ライドワード          30匹

★デスワード          80匹

★ミミック             10匹

★エンシェントミミック    10匹

★エルダー          10匹

★プラズマ(闇)        20匹

★保護する者         4匹(30分沸き)


準備万端で一同コモドのメダル転送へ。チェイサーさんがお見送りしてくれました('-'*)ノ

メテオ見送り。

メダル転送で一気に棚の3階入口のNPC前まで飛ばしてくれるのでとても便利。
全員揃ったところで早速棚3階へれっつGO。早速狩り開始ですヾ(・_・*)シ

もっさり。

騎士さんが駆け回ってMobを集め。集まったMobをみんなで蹴散らします。
取り合えず大量のMobには初弾でクレイモアを1発撃ち込んでちゅどーん(・∀・)
数が多いからやっぱり爆発も派手で爽快感が更にUPですよ。
更にハイウィズさんのAMPSGが炸裂ヾ(・_・*)シ

罠を1発撃ち込んだら後は#を撃ち込んだり、邪魔っけなプラズマ、エルダーを攻撃。
アサクロさんがいるのでエルダーも楽に滅殺出来てGoodです。
プラズマに関しては無形の闇なんで1確殺出来るからとっても楽ですね。

いつもならSP足りなくてヒィヒィゆうスナちゃんも教授さんがいるのでガンガン行けます。
それプラス初弾クレイモアを撃ち込むのでSPが結構節約になって楽だったかな。

ぴきにゃアサルト。

たまに騎士さんがものすごい量のMobを引き連れてやってくる時があって、その時に
クレイモアを撃ち込むとMobが全部一撃で沈んだりも・・・(((;゚д゚)))爽快は爽快なんだけど
一撃で全部沈む程Mobがいたのが凄い。どれだけいたんだろう・・・(;´∀`)

ぽろり。

Mobの中に箱ちゃん系がいるお陰で青箱がポロリとこんにちわしたり(・∀・)
ミミックたん太っ腹!箱が出ると嬉しいですよね?。

29日からしばらくノート生活なので、ROでの動きが更にかなり鈍くなりそうな予感。
今日もこうやって棚3へ来ましたが、結構カーソル動かしにくい罠だったり・・・。
画面も小さいせいかどうも慣れませんね('-';)日頃使ってないとね。
何よりノートのキーボードが慣れないかなぁ。薄さはいいとして配置が凝縮されまくってる
せいか打ちにくいんです(´∀`;)ゞ

結構長い事狩り続けて、次の交戦がラストって事で騎士さん最後の駆け回り。
後を追う一同。追いついてみると結構な量っぽいMobが群がってました。
そこへクレイモア撃ち込んでみたら殆ど一撃で爆死してしまった(((;゚д゚)))
やっぱり量が多かったようです。

何匹いたのかな。

残るMobを処理して帰還ポタ。今回は例のカプラ伝説は出なかった模様。
出ても困るけど(;´∀`)

それにしても凄く楽しかったですヾ(・_・*)シみなさんお疲れ様でした?
この記事のURL | スナ | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
教授でMSS。
ヽ(`Д´;)ノアアアアアアアアア!!!折角書いてた文章がいきなり全部消えた罠あああ!!
かなり↓ですよ!たまにあるんだけど本当に書き直す気を再度起こすのが大変。
でも書かないと進まないんでもう一回書きます・・・ちくしょう・・・。


MSSを教授で3話終了まで読み進めていたんですけど、もう1月15日まで日もない
ので、続きの4話から進める事に。MSS最長の第4話。
2回目だから時間も短めに進めるかな?なんて思っていた矢先落とし穴が(´ロ`)

アバンダ強化の為にオリデオコンの金槌が要る場面のところ。
当然オリデオコンの金槌なんて持ってないのでゲフェンに買いに行く事に。
コモドのメダル転送を有効利用してゲフェンへ。
金槌を購入してイズルードのドロッセルの元へ戻って話しかけてみる。

なんか金槌持ってないよみたいな事をゆわれる。


(゚д゚)なじぇ?


何度話しかけても話が進まない罠・・・どうゆうことだ(;´Д`)
なんかのバグかしらなんて思って金槌を倉庫に預けて出したりリログしたりもしてみる。
でもドロッセルの会話は相変わらず進まない罠。
ドロッセルの金槌持ってないよ会話が出てる時にふとアイテムウィンドウを開いてみて
気付いた・・・。

どぅん。

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)これ金敷じゃぁぁああああぁぁあぁああぁあぁぁあん!!


かなりのショックを受けましたよ・・・。勘違いしまくっていた罠・・・。
しばらく放心状態でしたが気を取り直してゲフェンへ再度買いに行く事に・・・。

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

教授の所持金が120kもの出費で心もとなくなったのでケミにチェンジ。
ゲフェンへ。そして例の精錬品売りの品物を慎重に見てみた。

安ッ!!

金槌は5kとか・・・_| ̄|○更に凹んだ罠ですよ・・・。
ぐったりしながら倉庫に金槌を放り込み教授にチェンジ。金槌を引きずり出して
ドロッセルの元へ。話しかけてみたらすんなりと強化出来ました(´-`ll)

もう泣き寝入り。

この後は4話もサクサク進んで一気にラストまでいけました・・・。
一番の難関だったな(´ロ`)とにかく金槌と金敷とを間違えてる事に気付くまでに時間が
かなりかかった罠・・・。名前がややっこしいせいだYOヽ(`Д´;)ノ

何度読んでもホロリ。

長編4話を終えて5話?最終話までサクサク読み終えて無事にペンダントと経験値を
ゲットヾ(・_・*)シ
元々教授のBase経験値が54%でギリギリ上がらないだろうな?なんて思ってはいたん
ですが、実際経験値を貰ってみたら96%で本当にギリ(;´∀`)ゞ
これは上げてしまいたいなぁと思い、別の経験値貰えそうなクエストを探す事に。

サイトで調べてみたらなにやら薬草クエストとかゆうのが簡単でよさそうだって事で
ジュノーへ渡ったりして進めていたら、フィゲルに着いたところでビンゴをしないと
先に進めないって事が判明して断念(´ロ`)気付くの遅かった・・・。

仕方が無いので違うクエスト。今度はレッケンベルのアルバイトクエストに決定。
リヒタルゼンからスタートなので渡ろうとコモドへ飛んだところでお知り合いのプリさんに
遭遇しました。第4話での間違い事件の事を話したらアリエナイとかゆわれた罠(;д;)

ぐぬう。

しかも例の金槌とかの精錬品はこのコモドで今限定出張店がいるとか・・・。
メダル転送員付近にいると聞いたので行って探してみると・・・

売ってやがる。

本当にいた罠_| ̄|○ガクッ・・・。

悲しみを乗り越えて気合でリヒへ。ホテル裏路地のNPCに話しかけてクエストスタート。
レッケンベル本社へ行きカジエンに話しかけてみると、なぜかまた会話が進まない罠。


(((;゚д゚)))またかYO!


また何か見間違いでもしてるのかと再度ホテル裏路地のNPCの元へ戻ってみた。
話しかけてみるとやっぱり会話は進めた後で先に進まない・・・。
サイトを更に良く見て気付いた・・・


NPCが違う!。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


大統領クエストのNPCガルシュタインと中年の男を間違えていたのでした。
同じホテルの裏路地にいるから勘違いしたんですよ(´ロ`)ずぅん・・・。
ガルシュタインから少し左へ行ってみたらちゃんと中年の男いました_| ̄|○ウゥ

再度カジエンの元へ。そこでまたふと気付いた。カジエンにキャライラストが付いてる!
前ハイプリとかでこのクエストやった時はイラストは無かったと思うんですよね。
いつ追加されたんだろう('-' )なじょ。

ス○ール?

それにしてもかなりの美形キャラ。某大型RPGの8作目のス○ールにとても似てる気が。
服装も似てるし・・・髪型、顔の作りも凄く似てる気がします・・・(´∀`;)気のせい?
眉間に傷入れたらそのものなような。
イラストもパターンが何個もあってその中から笑顔のを選んでみましたヾ(・_・*)シ

レッケンベルのアルバイトは3回に分けて経験値が貰えるクエストです。
こなしてるうちに1回目の報酬経験値で教授は無事にBaseレベルUPヽ(´ー`*)ノ
晴れて目標の80歳となりました。
折角なんで最後までやっちゃおうと残り2回分もこなして貰う事にしましたよ。

イズ→ジュノー→ラヘル経由の飛空船内部にいるカジエンの弟リョジエン。
この子にもキャライラスト追加されてますね('-' )9
兄のカジエンとはあんまり似てないかもです。

リョジエン。

眼鏡っ子だよ(゚д゚*)眼鏡の似合う男の人っていいですよね。
なんか兄はちょっと悪系、弟はマジメ系って感じがしますね(´ー`)あるある。

クエスト途中で893が飛空船を襲ってくるんだけど、アクティブなのかな?なんて
思って影に隠れてたらどうやらノンアクティブだった模様(((;゚д゚)))なんて優しい893。

チンピラ893。

良く考えるとこのチンピラも見た目が某大型RPGの7作目のレ○とゆうキャラに
似ている気がします・・・。ゴーグルとか髪型とか・・・。

前は相方さんのウィズ様とハイプリで一緒にこなしたこのクエスト。
殲滅出来るキャラがいれば早いんですけど、今回は教授ちゃんソロ。
倒す術がない罠。でも時間が経てばこの893は勝手にお亡くなりになるので
特に問題は無い感じ。ちょっと時間がかかる程度ですかね。

結局このレッケンベルのアルバイトクエストで教授のBase経験値が15%くらいまで
増えましたよ('-'*)9
80歳になって組める範囲も少し上がってきたかななんて思っていたけど、もう後2個
3個くらい上げないとダメかも(;´∀`)ゞまた時間があったらクエストなりしてみよう。
この記事のURL | クエスト | comments(4) | trackbacks(0) | top ▲
タナトスの塔。
今日も夜行便狩りで出動してきましたヾ(・_・ )シ行き先は棚↑。
PT構成はLK1・ハイウィズ1・スナイパー1・ハイプリ2の5人PT。レベル帯85?95。
装備を早速整えます。弓は大型・中型角弓、矢は銀矢、影矢、鋼鉄矢、念矢の4種。
今回もDEX調整で頭中段に望遠鏡装備。。・゜(ノД`)゜・。あさり・・・!
でも指貫装備DEX150調整なんでいたしかたなく・・・。頭上段をアニバ帽にしたら全然
問題もないんだろうけどSPが絶対カツカツだろうからミストレスでSP底上げしておきたいし。
(・_・` )しょうがないのです・・・。

全員準備が整ったところで棚最寄ポタを頂いて早速棚目指してれっつGO。
棚2階入口WP前までテレポ移動。今日は比較的早くテレポで着けたなヽ(´ー`)ノ
集結したところで一丸となって2階へ。徒歩で3階入口までGOGO。
PTメンバーはジャスト5人いるので制限人数も問題なしヾ(・_・*)シするり。

棚3階からは各自テレポで次の階への入口手前で集合のこころ。
やっぱり人がいないせいか飛んだ先飛んだ先がモンハウだらけだったりね・・・。
次階入口前支援→次の階へ→各自テレポ→次階入口前集合→支援な感じ。

そしてやっと来ました棚7階入口WPヾ(・_・*)シ着いたよ?。
どうも毎回この棚6階は鬼門な感じが・・・。7階入口につながる大きな廊下部分に
ものすごくMobが溜まっている時が多い気がします・・・(((TT;)))怖すぅ
今回も微妙にMobにかじられたりしたけどなんとか無事に辿り着けましたよ。

棚7階手前。

他の皆も結構カオスだった模様です('-';)そして7階へ。
階段をずんずんと昇ったところで支援Time。さあ頑張るぞ(・_・´ )むきっ

監視いやん。

今回LKさんは棚↑に初めて来たっぽかったのかな。初めてだと緊張しますよね。
着いて早々監視の襲撃を受けたりも。インティミがいやだ(;´∀`)メッ!
相方さんのハイプリもいたのでSPは安心でしたね('-' )SP貰いまくり。

基本#、単体系はDS。監視にはFAって感じですかね。監視硬いYOヽ(`Д´)ノ
それにしてもやっぱり執行する者のGX後のタゲリセットが嫌です・・・。
ひどい時とか結構てらかおすな事になりますよね。
倉庫がまた最近圧迫気味で、料理系が単品でかなり幅取ってたので1個所持。
DEX+10料理。これで集中・TS、フル支援でDEX160(´ー`*)

#!#!

今回の棚↑狩りはいつもより慎重に進んでいたせいかあんまりカオスは無かったかも。
そして狩り途中でふと今装備の矢は何かなと装備欄を開いて気付いた・・・。


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)テレクリ装備したままじゃぁあん!!!


これもまあほんと良くやってしまう事なんですが、まさか料理使ってる今日に限って・・。
来年はもうちょっとドン臭さを治したいですね・・・_| ̄|○
なんだかんだで棚↑に到着して狩りを開始してから30分たたないくらいで睡魔襲撃な人が。
相方さんだったんですけどね(;´∀`)ゞ最近夜に弱いんだって。
棚↑狩りって着くまでに時間が結構かかっちゃうからなぁ。棚1階から狩り時間計算してたら
結構時間経ってるんだろうけど。

相方さんが欠けちゃうとスナのSPがかなり辛いだろうなって事で帰還する事に。
最後に入口付近の方まで来ていたのでどうせなら入口まで戻ってから帰ろうとゆう事に
なりました。Mobを入口まで蹴散らしてポタで帰還。
清算後まったり空気に。雑談をちろっとしてその後あたしも寝ましたです。

お疲れ様でした('-'*)9
この記事のURL | スナ | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
スナDAY。
本日はスナイパーを頑張った1日でしたヽ(´ー`)ノ最近ちょこちょこ出番が。
スナも現在89歳。あともうひと頑張りで目標の90歳になるので頑張りたいところ。
夜にお城へ行く便があったのでご一緒してきましたですよ。
PT構成は騎士1・スナイパー1・ハイプリ2の4人PT。

最初ポタでGH最寄へ行ったのはいいけど、うっかりテレクリを持ってくるのを
忘れてしまっていて、どうしようかと悩んでたら相方さんがハエの羽ちょっと
分けてくれたのでそれでGH向かいました(;´∀`)ゞ助かった。

今日の狩場はお城2。時間が結構遅かったせいか他PTは殆ど見なかったかな。
先頭を騎士さんが突っ走ってその後を追いつつMob殲滅作戦ヾ(・_・ )シ
しばらく狩ってたら毎度おなじみキメラたんもこんにちわしてくれたりしましたよ。

今日も今日とてキメラたん。

今日はウィズ様がいなかったけどやっぱりすぐぽてっと死んじゃうキメラたん(;д;)
さだめですね・・・。
弓と矢の付け替え、今日もてんやわんやになるかなぁなんて思っていたけど、初期
ポジションな弓と矢セットを覚えておいて戦闘が終わるたびに戻してやってたので
今日は前回よりは間違えずにすんだかな・・・なんて思いましたね(´-`;)ダメな時はダメダケド。

もぅもぅ牛。

1時間狩ってないくらいかな、相方さんが眠気MAXでギブって事で一回たまり場へ
戻る事に。スナちゃん相方さんがいないとSPがもたなすぎる罠だったり。
清算の後、結局狩り自体はお開きムードに。

そこへやってきたハイプリさんとLKさん。どうやらRGGが沸く時間がやってきたらしく
狩りに行こうかなんてゆってたのであたしもスナでご一緒させていただきました。
お城2PTのハイプリ2名は就寝。変わってRGG討伐隊として編成されたPT。
構成が騎士1・LK1・スナイパー1・ハイプリ1の4人PT。

早速装備を整え、SP回復剤も積んでハイプリさんのポタでフィゲルへGO。
船でオーディン神殿へ渡ろうと思ってた矢先、気づいた。

そういえばテレクリがない(゚д゚ll)

お城2へ行った時にテレクリを忘れたまま行って帰ってきてもそのままだったとゆう。
さすがにオーディン神殿でテレクリないときついだろうなと思ったのでとりあえずスナを
ジョンダ前まで移動。キャラチェンして教授からテレクリを倉庫移動しましたよ。
他の方達にかなり遅れながら船でオーディン神殿へ・・・。
渡った先でハイプリさんが待っててくれて嬉しかったなヽ(´ー`*)ノ感謝です。

支援を頂いてそこからは次のMAP目指してテレポ移動。
右上のWP付近はかなりうじゃっとMobが溜まってて危うかったな・・・(((TT;)))
なんとか攻撃と追跡を潜り抜けて次のMAPへ行けたからよかったけど。怖かったな。

次MAPへ行ってみるとみんなの姿はなく。
あれ・・・もしかして下のWPだっただろうかなんて思いつつ下のほうへそろそろ移動。
襲ってくる貞子とかはアンクルで止めながら逃げの一手でしたね。こわこわ・・。
下のWP付近へ行くとみんながいたので安心しましたです('-'*)9

そしてMAPを駆けてるLKさん騎士さん。RGGを連れてやってきました。
タイミングが悪かったみたいでちょっと壊滅しかかったけどなんとか復帰。
ハイプリさんが戻ってきてくれてスナを起こしてくれましたヾ(・_・*)シ
そして再び態勢を整えてRGGを呼んで来るLKさん。

タゲを騎士さんが持ってAC。LKさんは横からピアース。あたしのスナはかなり後方から
闇水を飲んで大型弓&鋼鉄の矢でDS連打攻撃。こうゆう時闇水便利ですね(・∀・)b

戦乙女の亡霊。

HPがもっさり高いので倒すまでに結構時間がかかったけど無事に倒せましたよ。
BMモードでのDSのキーがD、レモンのキーがLとかなり離れていた罠だったせいか
SPが尽きかけてきた時に必死に小指でD、親指でL連打で指がつりそうになったYO

亡霊お亡くなり。

残念ながらドロップはなにもありませんでした(;´∀`)至極残念・・・。
話を聞いたら15連続レアドロップなしとかだったそうで。次回は出ると良いですね・・。
ヴァルキリーシールドなんて出した事がない罠ですよヾ(・_・ )シ

なにやら今日はモーションキャンセル技の秘訣なんか教えてもらったりしたので
これを使えばBOSSも狩れるかも!みたいな感じらしいです(・∀・)・・・。
プレイヤースキルのない人なんで無理なのは良くわかってますが、練習して上達
して90歳になったら試しに行っても楽しそうだななんて思ったりしましたよ。
覚えてれば・・・(;´∀`)ですね・・・。






そしてたまり場での1場面。

エフェクトかわいい。

WSさんのカートブーストってゆうスキルのエフェクト。なんかカートがカショーン!って
なってかわいいんだこれが(。-_-。)
この記事のURL | スナ | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
三頭竜襲来。
溜まり場でまったりしてたら上の方からハイドラランサーが(((;゚д゚)))ごごり・・・。
当初また溜まり場の枝ぽっきんで出た子かな('-' )?なんて思っていたんですが
後から知ったんですが、実は違ったらしいです・・・上の方にいたしな(;´∀`)
ハイドラの襲撃でてらかおす化した溜まり場付近。テント西側の復活地点寄りな
もんだから死んで戻るたびにハイドラがダッシュで襲ってくる罠・・・。

隕石。

通りすがりの人達も数人加わってわいわいと(´∀`;)
そんな中で見た溜まり場のチェイサーさんのメテオストーム。
盗作いいなぁ(。-_-。 )楽しそう。女の子ローグの見た目結構好きなんですよね?。
今度もし何か目標立てて頑張るなら何の職にしようかなぁ。

教授ちゃんのJobが上がってゆけば付与スキルも低レベルであれど取得出切るので
もし覚えたら放置気味の付与セージちゃんを違う職で生まれ変わらせたいなあなんて
思ったりも。まだ当面先の事なんですけどねヽ(´ー`)ノなんとなく楽しみ。
当分はなかなか伸び悩んでる教授ちゃんを頑張る予定ですよ(・ε・)9

盗作!盗作!

おにゃのこチェイサーもかわいいですよね。でもアサクロもかわいいし・・・。
騎士もかわいいし・・・結局全部かわいいくて悩む罠・・・(´ロ`;)

この記事のURL | 溜まり場 | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
生体工学研究所。
日が変った25日。溜まり場にはまだまだ元気な人達がいっぱいヾ(・_・ )シ
狩りに行こう!って事になって行き先検討。
候補が「生体3」と「ノーグ火山」と2箇所出ていました。
そして決まった狩場は「生体3」ベインスパッチがきてから初めて行くのでかなり不安。
新たな転生2次スキルを使用してくるようになったとか聞いてはいるけど(;´∀`)

今回のPT人数は合計で9人。深夜だとゆうのに結構大人数狩りですよヽ(´ー`)ノ
構成はLK2・アサクロ1・ケミ1・ハイウィズ1・ハイプリ2・バード1・教授1
あたしはハイプリでの参加。最初ハイプリ自分1人だけかと思ってかなり不安度が
もりもり膨らんでいましたが、相方さんもハイプリで来てくれるって事でちょっと解消。
しかしベインスパッチきて依頼あたしも相方さんも生体3には行った事がないのでした。
不安をかなり残しつつ生体3狩りの準備を整えて溜まり場テント前に全員集合。

あたしも相方さんもリヒポタが無く、相方さんがポタを取って来てくれましたヾ(・_・*)シ
そしてポタでリヒへれっつGO。潜入した先のキューブルーム奥に集まる一同。
あれ・・・1人いないな?なんて思ってたらハイウィズさんでした(((;゚д゚)))
準備がまだ整っていなかったのかポタがないってゆってたからかコモドのメダル転送
からリヒへ飛んだみたいで(;´∀`)そういえばポタ取って来るなんてゆってなかったかも。

全員揃っていざ生体2へ。徒歩で生体3を目指します。
LKさんを先頭に1次職DOPを蹴散らしつつGOGO。凄い量連れてたな(;´∀`)

全員無事に辿り着いた生体3入口前。いつもだとこの辺に結構1次職DOPが溜まってたり
するんだけど今日はそんな事もなく数匹いた程度だったかな('-' )
突入準備が整ったのでLKさんを先頭に中へ。
入ってみるとすでに視界の左下付近に別のPTさんがいるみたいで入口付近は安全でした。

左へ向かうと他PTさんとかぶるので入口を降りて右方向へ。そこでオーラマガレ(´ロ`)?
だったかな?なにやらオーラの転生2次DOPと交戦。しょっぱなからスリル満点の罠。
オーラマガレを倒したあとゆっくりと北へ向かって進軍。

最初どこで狩るんだろ?('-' )って思ってどんどんついて行ってたんですけど、北の方に
ある小さな小部屋に取り合えず固定。周りのDOP達をLKさんが呼びつつ一丸となって攻撃。
セシルとかの場合はニューマを張りつつ皆少し前線に出てぬったおします。
それにしてもセシルのASがいやらしい(;´д`)#も痛いけどASの方がやだな・・・。

最初の小部屋。

ご一緒してた教授さんのプレイヤースキルには本当に毎度の事ながら感服あるのみ。
本当に凄いなぁ(。-_-。 )あんな風に立ち回れたらどれだけいいことか。
最近めっきり生体3なんてお世話になった事がなかったせいかかなり色々忘れてて
WSには壁にSWだとか少しずつ思い出しつつでしたねぇ・・・。

ガイルが襲ってきた際のLDが相方さんとかぶってしまっていたので役割分担なども。
LD役はあたしとなりました。たまにLDが1回で決まらないと怖いんですよね・・・。
今回思ったのはどれもこれも全部怖いけど、その中で一番怖く感じたのはWSですかね。
爆裂とかアドレナリンラッシュとかもう本当に超怖い(((;TT)))SWが一瞬で消えるぅ。
LKも脅威だけどなんかWSの方が怖かった・・・。
相変わらずカトリにはLDが効きにくいし、よくよく見てみたらLKよりカトリの方が
VITが高いんですかね?(;´∀`)高VITハイウィズめ・・・。

しばらくLKさんが連れてきては倒しを繰り返していたら周りにあまりMobがいなくなった罠。
少しずつ西へ進軍する事になりました。小部屋から次の小部屋へって感じで慎重に。
そして来ましたL字通路。なにやら昔の記憶がじんわり蘇ってきます('-' )9

L字。

やっぱり生体3はデンジャーなところですね(((;゚дT)))あたしの支援が要領まだ分かってない
&下手くちょって事も重なって結構途中戦死者が出てしまったりも・・・_| ̄|○
リザレクションのレベルがまだ1。レベル4にしたいなぁ(´-`;)遠いケド。
1時間程狩ったくらいか、相方さんが先に離脱するって事でハイプリ不足。そこへ新たに
ハイプリさんが参加ヾ(・_・*)シこの方はデンジャー狩場にも慣れているので心強い罠。
それにしてもやっぱり交戦中は必死すぎてSSが全く撮れませんでした(;´∀`)ゞ

狩り続行しつつも少しずつL字から進軍。L字を東に進んですぐ南へ。
そこでカオスな出来事が(((;゚дT)))

てらかおす in 生体3

どこから来たのか結構な量のセシルたん達・・・(((;TT)))カトリもいたよ?な。
あまりに一瞬でぽてっとなったので何故こんなカオスになったのか覚えてない罠・・・。
生き延びた人は戦線離脱で助かったみたいで本当に良かった(;´∀`)怖い怖い。

今回の生体3狩りでハイプリちゃんのBase経験値が70%から75%まで増えましたよ。
もうちょっとお勉強をして今度は臨みたいものです(´-`*)また行きたいな?

このカオスを幕引きに溜まり場へ全員帰還。まだ元気のある人達はトール火山へ。
あたしは時間的にさすがに遅かったので寝る事にしました('-'*)
楽しい狩りだったなぁ(。-_-。 )なにはともあれみなさんおつかれさまでした。
この記事のURL | ハイプリ | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
Merry Christmas★
とうとうやってきましたね(・∀・)クリスマスイヴ。雪が降らなくてちょっと残念でした。
お天気は結構日中良かったからそれはそれで良かったかなぁ。
でっかいツリー見てきましたよヾ(・_・*)シ

夜にROにログインすると溜まり場には結構人がいっぱい。
ROに短期復帰されたハンターさんに名前入りのプレゼント箱とお菓子包みを頂いて
しまいました(*´∀`)こうゆうのすっごくうれしいですよね。

ケミさんが露店で枝を出していたのでついつい買ってしまいましたヽ(´ー`)ノお祭りよ。
早速ぽきっと折ってみたら・・・

血騎士ちゃん。

血騎士がこんにちはして来てちょっと一瞬ビクっとなりましたよ(((;゚дT)))
いつもは枝運のないあたしですが今日はクリスマスイヴって事できっと神様が枝運を
良くしてくれたんですね(。-_-。 )ありがたや?。

しばらく血騎士ちゃんと戯れる溜まり場の皆。血騎士ってほんと体でっかいですよね。
よく見ると血だらけでぐろぃのは置いておいて。
地味に炎がぽっと宿ってるところはかわういと思います('-'*)b

ぽて。

血騎士ちゃん遊びも終焉でズズンと倒れる血騎士ちゃん。南無なのです。
今日はクリスマスイヴだからとっておいた真っ赤な袋を使おうと倉庫から取り出し。
相方さんに1個ふぉーゆーしましたヾ(・_・*)シおそろいで着ちゃうよ?!
いっせ?の?でサンタに変身。

さんたさんた。

まだ枝が売っていたので更に追加で購入。サンタ姿で枝をぽっきんしてみました。
一番最初サベージベベが出て(・∀・)ぉっ!かわういのデター!なんて思った瞬間
HLで滅殺されたりも(((;゚дT)))ひどすぅ!
数本購入していたので次のチャンスに期待するサンタ教授ちゃん。
そこへヨーヨーが出現。どうも動物ばかりの感じ(;´∀`)ゞしかも弱いの。

後ろ手。

例の浮いてる剣です(・∀・)前書いてたのはLKさんのでしたが今回は教授ので。
やっぱり装備位置がLKさんと違うのか大分下の方にありますね。
後ろを向いたら後ろ手にナイフを持ってるように見える罠。
なんか一瞬映画「着信アリ」のラストシーンがふっと脳裏に浮かんでしまった・・・。

くるっと向きを変えてみました。

浮いてるぅ。

手前向きだとかなり浮いてますね(;´∀`)ナイフの柄はどこいった。
・・・なんてやってる間にいつの間にか攻撃してきていたヨーヨーが殺されてたりも。

(;д;)ウッ・・・。

折角なんで相方さんとおそろいサンタでの記念SSを撮ろうと並んでみました。
さあ撮るぞ?エモーション準備?なんて話してたら・・・

ヒゥ・・・。

またしてもSSお邪魔し隊が発生(((;゚дT)))超立ちはだかれてます。
何度かの攻防の果てになんとか撮れたSSがこれヽ(´ー`)ノ

v(・∀・)vv(・∀・)v

なんかやっぱり相方さんの髪型が変ってそんなに間もないのといつもは帽子系を
装備してるから髪型が滅多に見えないのとも相まってサンタ姿だと違和感を感じたり
したりして・・・(;´∀`)慣れですかね。しかしおのこはミニグラスが似合ってとても良い。
おにゃのこだとなんか変な白い線が見えてなんかそこが納得いかないのです(・ε・#)

3。

前に書いたアサクロさんのサンタとは別のアフロサンタがいたりも(((;゚д゚)))
やっぱり見分けがつかないです('-';)今回は拳聖さんでした。
融合で浮いてるアフロサンタに衝撃を受けたり。でもあまりに衝撃過ぎて肝心のSSを
撮り忘れた罠_| ̄|○なんてこったい・・・。

うしろでぶいぶい。

あたしもトナカイリュックがいいぞごるまヽ(`Д´;)ノ確かに羽根のもかわういけど!

ふとテント沸きにポタが出ていたんでついつい乗ってしまったあたしと相方さん。
出た先はジオ園MAPでした(´∀`*)マジでアコを引っ張りに来たみたい。
ちなみに「ヤッホッホーイ」ってゆうのはアラレちゃんじゃなくてサンタさんです。
なんかのTVで見たサンタさんがゆってたんでつい真似を。

ジオ園サンタ。

折角なんで少しうろうろしてみると直ぐ側にジオ発見(・∀・)近寄ってみました。
かわういサンタなのにもかかわらず容赦なく襲ってくるジオ。痛いです(;д;)

ばしばし痛いよ。

死にモーションが撮れるかな?なんて思っていたけど意外と死ななかった罠。
結局マジさんがジオをぬっころした後に蝶で溜まり場へ相方さんと帰還でした。

帰還した後も枝とかぽっきぽきして変換したりしてわいわいな雰囲気ヽ(´ー`)ノ
相方さんが騎士のプロポで必死にMobをえいえいしてたら突如これに・・・

WSキター。

普段なかなか出ない生体DOPに変換できて相方さんもとても満足そうでした(´ー`;)
それにしても爆裂状態のWS・・・怖すぎます(((;゚дT)))
この後溜まり場の皆にぬっころされて南無ー(-_-)となられましたとさ。




そしてよくよくSSを探してみたら前記の拳聖アフロサンタさんが浮遊してる様のSS発見。
やっぱりちゃんと撮ってたんだ(;´∀`)ゞおかしいなぁとは思っていたのですよ。

浮遊アフロサンタ。

拳聖の融合いいなぁ・・・('-'*)空飛びたいよ!
この記事のURL | 溜まり場 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
せろり頑張る。
時間があったのでケミとせろりとでまたリヒタルゼンの↑MAPへ行って来ました。
今日はケミにポイズンクリップを持たせて行ったんですけど、実際装備して使って
みた結果どうもあんまり意味がないってゆう事が判明(;´∀`)
メタリンがストリップウェポン使ってくるお陰でケミの武器がはがれまくりの罠。
途中から装備しなおすのも忘れて結局ずっと素手。

ぺちぺち叩くせろり。

メタリンが毒に運良くなったところでせろりの与えるダメージが2?4程度UPするくらい。
毒になるまでインベ使ってたらSPがきついしせろりの取得経験値も減っちゃうから
もう素殴りでヽ(´ー`;)ノ早く新密度上がらないかな?。
後少しで「親しい」になりそうな予感もするんですが、なかなかならないなぁ・・・。

おやつきうけい。

今日はモルデン用のホルン盾を持ってきていたのでメタリンからの被ダメが結構痛い罠
でした(;д;)やっぱりじっくり観察してみるとメタリンのASPD早いんですよね。
前はこんな早くなかったはず・・・。

大体30分弱くらいの狩りだったかな。無事にせろりのレベルもUPしましたよヾ(・_・*)シ

せろり24歳。

キリがよかったので溜まり場へ帰還ヽ(´ー`)ノHSPが切れる前だったのう。
地味にケミのBaseも10%くらい増えたかな。
せろりが奥義のメンタルチェンジを会得したら氷D1階へ行きたいなあ・・・。

溜まり場でポリンボックスからアクエンとスタポとマーリンがもっちょり現れてました。
スタポとマーリンは襲ってきたのでせろりが守ろうと必死に攻撃。
しかし斜め横からアクエンが9999ヒールしてくるのでなかなか倒せないせろり・・・。
結局アクエンが先にお亡くなりでした・・・。(;´∀`)

レベルUPの成果?

それにしてもせろりはかわうい(。-_-。 )愛娘的存在ですね。
この記事のURL | ケミ | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
ニヨルドの娘。
本日夜の狩場はフレイヤ神殿に決定しましたヾ(・_・*)シ
前々からフレイヤ神殿へ行きたいなんてお話しが出ていたのですが、なかなか神殿へ
入る為のクエストをこなしていない人もいたりで結局行けてなかった場所です。
今回のPT構成はケミ1・ハイウィズ1・ハイプリ1・教授1の4人PT。
相方さんのハイウィズも神殿のクエストをこなしてないメンバーのうちの1人だったので
この際だしクエストやってしまおう作戦となりまして、残る3人で先に神殿内部へ。

数でもっさり来られると大変カオス化するのは目に見えていたので難易度の低いMAPを
チョイス。ハイプリさんの提案で聖域03で合流できるまでしばらく狩りをする事に。
聖域03を目指して最初のMAPを真下にずーっと通り過ぎようとすると途中結構な数の
Mob達が・・・(((;゚д゚)))

ねちゃった。

INTが低いのでかなり寝てしまう罠。そして起きるのも遅い罠・・・。
ヴァンベルクの睡眠攻撃なんですが、これが結構頻繁に使ってきてなかなか厄介。
最近のフレイヤ神殿は過疎化が進んでいるようでかなりMobが溜まってる感じ。
以前は出ると美味しかったベレーとか高級サンダルが値下がりの一途のせいですかね。
本当に人が全然いませんでした(((;゚дT)))

しょっぱなから結構カオスな感じがいっぱい。ケミさんの活躍でなんとかいっぱいいた
Mob達を殲滅。やっとMAP一番南のWPへ。
このWPはランダムワープなので聖域03に出るまで出たり入ったりを繰り返し。
2、3回繰り返したら聖域03に無事つきましたヾ(・_・ )シ


聖域03の生息Mobはこんな感じ↓

★ビホルダー    5匹

★シーカー     40匹

★グレムリン     5匹

★ホドレムリン   60匹


ビホルダーとグレムリンはノンアクティブなので安全だけど、この中で一番デンジャーなのは
やっぱりシーカーでしょうか(;´∀`)SPガリガリ削られるし、無詠唱JTも厄介・・・。
でもホドレムリンも結構厄介ですよね。SB痛いし(;д;)あとなんとゆっても脱衣がデンジャー。
地味にホドレムリンの数が60匹も・・・(((;゚д゚)))多いな!

崖撃ちいやん。

階段状になった広間でシーカーは崖撃ちしまくってくるし、なかなかカオスでした。
こっちからも崖撃ち出来るんだろうけど現状遠距離攻撃メインの職がいない罠。
仕方が無いので上からぐるっと迂回して倒しましたです(・ε・)目玉お化けめっ!

この広間でしばらく交戦していたところ、クエストをこなして合流しようと相方さんの
ハイウィズが神殿内部まで向かって来ていたので合流すべく再び入口までバック。
さあ狩り本格始動だ!ヽ(´ー`)ノ
狩場を聖域03から05に変更。ランダムワープで取り合えず聖域04へ。
ここからは徒歩で南のWP目指してれっつGO。

強敵のエキオやアガヴもこんにちわだったけどSGのお陰で楽に進めましたね。
聖域04も他の人は全然見かけませんでした('-';)本当に過疎ってるのぅ。
ベレー狙いなら聖域05よりこの04の方が良いらしいです。もう安いけど(´ロ`)

聖域04を駆け抜け聖域05へ到着。入ったとたん結構回りにMob達がいました。
ケミさんと相方さんが頑張ってMobを蹴散らしつつ少しづつ進軍。
教授ちゃんで出来るだけスペルブレイカーで止めれるのは詠唱妨害してみたりも。
サンダーストーム痛いYO!

一旦中央の回廊に降りてから反時計回りに移動開始。MAP左上の小さい回廊へ。
ここのMobを片したらまた右にMobが沸いていたので今度は時計周りに移動。
なんてゆうかMobがいるとこへ?いるとこへ?って感じで移動でしたねヽ(´ー`;)ノ

北側の最中央への階段付近にMobがいたので今度は階段を登る一行。
中央も結構モンハウがちらほら(;´∀`)デンジャー
真ん中へ到着した時の事。交戦中だったんですが、なにやら奥の方にMobがもっさり
見えたんですね。なんかやな予感はしたんですね('-';)
案の定いっぱいMobが運悪く歩いてきて参戦。
相方さんのハイウィズがぽてっと倒れて更にカオス化する戦場(((;゚дT)))

あ?れ?(゚д゚;)

ってゆう間に壊滅しました_| ̄|○なんてこったい

全滅した・・・。

途中まで善戦してたんだけど耐え切れませんでした。ガクッ
この記事のURL | 教授 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
アフロサンタ。
手持ちの赤い袋が1個余っていたので溜まり場のアサクロさんへぷれぜんつ。
とっても見たかったんです。アサクロさんのサンタ姿が・・・。

さあさあ。

アサクロさんが真っ赤な袋を使うとかわういサンタさんに変身ヾ(・_・*)シいいのう
やっぱりおのこサンタはかわいい。等身も縮んでないし良い感じです。

サンタキター(・∀・)

とんがり帽(白)に悪魔耳毛がなかなかプリティヾ(・_・*)シ
折角なので手持ちのサンタ帽を手渡して装備してもらいました。定番装備だね(・∀・)b

サンタヾ(・_・*)シ

そしたらアサクロさん、「アフロが・・・」みたいな事をゆうんです。
ケミがアフロ持ってたのでそれも渡してみました。アフロサンタ・・・どんなのかわくわく。

ぼんばへサンタ。

なんか蝶の仮面とのコラボですんごく印象的な姿・・・(((*゚д゚)))きもかわいい・・・。
しかしアフロかぶるとカーソル合わせないともはや誰か判別できませんな。
おのこはアフロが似合うからいいな。
しばらくアサクロさんのアフロサンタさん姿を堪能させて頂きました(。-_-。 ) 癒し系。

この際ケミちゃんも1個真っ赤な袋使っちゃうか?ヽ(´ー`)ノなんてふと思い立ち使用。
よしSS撮るぞ?ヾ(・_・*)シなんて意気込んでいたらやっぱり定番のSSお邪魔隊が!

逃げる。

なかなかかわういSSを撮らせてくれません(((;゚дT)))じ、時間が・・・!
真っ赤な袋の効果時間は大体10分くらいとの事らしいので焦る罠(・ε・;)

くっつきむし。

加工用のbtm形式SSも欲しかったのもあったので一時退避しちゃいました(。-_-。 )

ふぃ。

頭装備を色々組み合わせ変更しつつ何枚もSS撮りましたヾ(・_・*)シぱしゃぱしゃ
偶然逃げついた場所が悪かったのかもんすた物語のマミーの場所の直ぐ側だった
ので結構通行人が・・・。はたから見たらちょっと変な人だったかも知れませんね(;´∀`)ゞ

気が済むまでSSが撮れたので右下の溜まり場へ戻りましたヽ(´ー`)ノ
しばらくするとサンタ姿も戻っちゃって夢の跡。
やっぱり季節物は短いけどそこがいいのかも知れませんねぇ・・・。

LKさんもサンタさんに変身したりしてました(・∀・)黒髪もよいなぁ。
しかしよく見るとなんか頭に剣が・・・(((;゚д゚)))

頭に剣が・・・。

サンタ姿になると攻撃もスキルも使えなくなるのですが、Mobに攻撃されると元の
戦闘モーションの武器と盾だけが表示されるようでこんな風に・・・。
LKさんはペコに乗ってるから剣の位置も高いみたい(゚д゚;)

ご協力ありがとうございます(・∀・)

こんな事ゆってくれて(。-_-。 )感謝です・・・。いっぱいSS撮っちゃった(・∀・)b
死にグラフィックはちゃんとあるんですね('-'*)9
この記事のURL | 溜まり場 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
亡き城の主。
日が変わって寝る人もちらほら。残ったメンバーで少しだけお城へ行く事に。
PT構成はLK1・スナイパー1・ハイプリ2の4人ヾ(・_・*)シ

時間帯が遅いせいかお城2内部もそこまで他PTはいませんでした。
相変わらず彷徨う者がそこらじゅうにもっさり(´-`;)
どうもとっさの弓と矢の付け替えがまだ上手い事出来ない罠・・・とっさってのが・・。
会話系だけのバトルの方のウィンドウにしてたのもいけなかったかなと。

ぴより。

↑アリスの攻撃でぴよぴよの図(;´∀`)ゞ長い長い。

LKさんを先頭にずらずらと後を追いながらMobの群れと交戦する一行。
LKさんはモリガンセットをお持ちの方。攻撃鬼早です(((*゚д゚)))イイナァ
ガスガス出るクリティカルも見ていてとっても爽快ですね。

あらやだぽつん。

いつもの如くキメラたんがこんにちわな場面も(´-`*)今日はMAP右下付近の小部屋に
ぽつんと潜んでましたよ。このSS撮った後お亡くなりのさだめでしたが・・・(;д;)
ハイプリさんの1人がME持ちさんだったので沢山Mobが来ても全然カオスにはなりません
でしたね?('-'*)AGI職ばかりだと大量Mobが怖いからなぁ。

かわいいよね。

そしてやっぱり今日もいました玉座のウィスパーちゃん2匹。
いつ見ても微笑ましいですよねぇ(。-_-。 )死んでも永遠にってやつかしら。

結局あたしの眠気が急激に襲ってきたのでそろそろ眠気が・・・なんてゆってたら
帰還とあいなりました('-';)今日は思ったより早く睡魔が襲ってきたな・・・。
みなさんおつかれさまでしたヽ(´ー`)ノ
この記事のURL | スナ | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
| Top Page | Next















