RagnarokOnlineの日々の出来事の記録。8/23 Top画像を微更新 7/7Skin「maru_border」をUPしました('-'*)5色展開です。
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
老人の仮面。
棚3でのしおり集め兼狩りで相方さんの必要な材料は全部揃ったようで
早速フェイヨンに作りに行ったようです。
いそいそと戻ってきたらいきなり・・・

かぶってるYO!

熱血鉢巻が目隠しの如くかぶってます・・・(((;゚дT)))怖いよ・・・。
鉢巻をはずしてみると・・・

超スマイル。

それを見たハイプリさんが凄く気に入っちゃったらしく・・・

いいのか。

(((;TT)))怖すぎだYO!
でも怖いけどやっぱり怖いもの見たさでついつい借りてしまいました・・・

ねこのってる。



("д")



怖すぎる罠。
うさケミさんも装備しちゃったりして。

うさ老人。

ハイプリさんはそのうちに作るか買いそうで怖い・・・(((;゚д゚)))



そういえば先日ラヘルのフォビエ探索クエストでお礼に紫箱を貰っていたのを
忘れてまして早速おーぷんしてみましたヾ(・_・*)シいくよ?

紫の箱。

ぱかっ

どんだけ?・・・。

("д")なにこの隠し箱

勝てたのかさっぱり。

しょうがないから更に開けたらこれでした・・・。白か黒が良かったな。・゚・(ノд`)・゚・。


この記事のURL | 溜まり場 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
材料あつめ隊。
相方さんが今「老人の仮面」なる物を作ろうと材料集めをここ数日頑張ってる様子。
結構いっぱい材料がいるみたいで大変とか。



老人の仮面の材料はこんな感じ↓


★四葉のクローバー 1個

★丸太 500個

★弾力がある縄 10個

★追憶のしおり 20個

★いのししのたてがみ 100個

★サボテンの針 100個



本当にいっぱい必要なんだなと・・・(;´д`)ゞ
今日の夜の時点で追憶のしおり以外は全部揃ってるとの事でこれはしおり集めに
行くか?って事でまずは狩場を調べてみる事に。
追憶のしおりってゆうと真っ先に思い浮かぶのがライドワードなんですが。
結構いろんな場所にいますよね。
調べたところ一番集めるのに良さそうな狩場。それはタナトスタワー3階。



タナトスタワー3階に生息しているモンスター↓


★ライドワード

★デスワード

★ミミック

★エンシェントミミック

★エルダー

★プラズマ(闇)

★保護する者(30分沸き)


以上の7種類。特に群を抜いてデスワードの数が多いみたいです。続いてライドワード。
しかししおり集めには良い狩場なんでしょうが棚3以上へ行くには5人は人数が必要・・・。
溜まり場で勇士を募る事にヾ(・_・*)シ
何か結構時間的に人もちょうど増えてきて6人集まりました。
ハイウィズ1・チャンピョン1・スナイパー1・ハイプリ3の構成。
今日アトロス狩りをご一緒した騎士さんもついてきてくれるとなって総勢7人。
レベル帯が合わなくて騎士さんはソロPTになりました。
チャンプさんが最寄ポタを持っていらっしゃったので出していただいてれっつGOヾ(・_・*)シ
タナトスタワー前に入って思った事。BGMが変ってる!(゚д゚*)なんかとっても重厚感。

棚2階入口前にて。

皆が揃うまで少し3階入口前でうろうろしてみたり。
しばらくすると揃ったのでいざ棚3階へ('-' )9
3階に入って思った事。BGMが変ってる!(゚д゚*)なんかとっても邪悪感。
ベインスパッチを機にBGMが変ったみたいですね。他の場所もBGM変更あるのかも。
棚3で前もスナでPT狩りに来た事があるんですが、その時はなんか結構死にまくった
覚えが・・・。エンシェントミミックが1発殴っておかないとタゲが移るらしくていっぱい
いるところにうっかり#を打ち込んでばたんきゅ?ヾ(・_・*)シ何度もやっちった!
なので今回はあと少しでJOBも上がるとこだったので慎重に攻撃。
ハイウィズさんのSGがHITする直前に打ち込んだりとかでなんとかやってみました。

(((;゚д゚)))

SGが当たる直前にこっちにガサガサって向かってくるエンシェントが怖いんだ(((;TT)))
追憶のしおりのドロップ率は3%らしいです。
狩りを続けているうちにレアがぽろぽろ。こんなのとか・・・。

世紀末カプラ伝説1巻。

例の自動朗読してくれる本だとか・・・。初めて見たよ(゚д゚*)ゞ
結構レアなのかしら。なんて思ってたらその後もぽろっと落ちてましたね・・・。
途中ハイプリさんの1人が先に戻るとゆわれまして、一緒に騎士さんも戻られました。
おつかれさまでしたヾ(・_・*)シ
そろそろ時間的に狩り終わろうかとゆうところで追憶のしおりの数確認ヾ(・_・*)シ
なんだかんだで20枚は集まったみたいで目標達成してて良かったです。
スナのJOBも無事上がりましたヽ(´ー`)ノこれでクレイモアトラップがレベル5に!
溜まり場に戻って清算していると・・・こんな事が判明。

実は3冊。

世紀末カプラ伝説1巻はどうやら確認していた2冊ではなく3冊だったようです・・・。
短時間で3冊も(((;゚дT)))ドロップ率いいのかな。
そんでもって自動朗読ってなんだろ?わくわく(・∀・)って思ってやってみたら・・・

自動朗読しすてま。

こんな感じでした(´ロ`)てっきり音声で読んでくれるのかと思ってたのにな?!予想外。
しっかりチャットログにも残ってるし・・・。普通に開いて自分でぐわっと読んだ方が
読みやすい気がすごくしました・・・。1行づつでしかも間隔がちょっと長いし(;´д`)
読んだら次の人に回すって事で終了ヾ(・_・*)シ
他に出たレア。青箱とか紫箱とかsシューズとヴィダルのブーツも出たみたい。
ヴィダルは格安で買い取らせてもらいましたヽ(´ー`)ノ教授ちゃんの装備1個ゲットだぜ。



この記事のURL | 教授 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
歴史学者クエスト。
今日も時間があったので教授ちゃんで経験値の増えるクエストやろうかなと
探してみました(・ε・)さーち!現在Baseレベルが71歳の10%
今日中に72歳にはしたいのでなるべく取得経験値の多いクエスト・・・。
Baseレベルによって貰える経験値が変動するクエストはまだ勿体無いので
固定経値貰えるクエストをチョイス。
ありました(・∀・)「歴史学者(ゲオルグの呪い/建国神話)クエスト」ってゆうの。
1.6Mも貰えるようです。これはやるしかない!って事で早速準備を整えて
クエスト開始ヾ(・_・*)シ
1番初めに各職業ごとに推薦状をゲットするみたいなんですが、すでにそれは
以前ゲフェンタワー前通った時に自動で発動してゲットしてました(・ε・)ぐっ。
次はプロンテラの東カプラから左に少し行った所にいる「忙しそうな少年」の側を
通るとイベントが自動発動するとか。
なので早速プロへ転送移動。少年の元へ・・・。
しかし周りをうろうろ歩いても何も起きない(゚д゚)なじぇ?どうして?なんて思って
サイトを見てみると一度でも自動会話が発動している場合は自分から話しかけ
ないと進みません。とか。
そういえば以前サインクエストをセージちゃんでやってた時に通りかかって自動で
会話が始まるもんだからキャンセルした覚えが・・・(((;゚д゚)))
少年に話しかけるといきなりこんな事ゆわれました。

(゚д゚)おばっ


(゚д゚)・・・。


ああ確か普通に発動する時にこの子が持ってる大量の本がドサドサって落ちるんだ。
それで選択肢で拾うのを手伝うとか手伝わないとか出るんだ。
選択せずにキャンセルしたからいじわるおばさんになってるんだな、とある意味感心。
飛空船酔いの酷いらしい少年の代わりに本をジュノーの歴史学者カロモプさんへ
届ける事になったので最寄のイズルードからの飛空船で向かうことにしました。

イズルード前にて。なんか色合いが綺麗だったので撮ってみた風景↓

緑が眩しい。

イズからの飛空船はジュノーとラヘルだけなので回転が速くていいですね('-'*)早い。
モロクにも空港作ってください(・ε・)
あっちゅー間にジュノーへ到着です。降り立った空港でまたSSをパシャリ。

夕暮れっぽく見えた。

街灯の下にちょこっとくっついてくるくる回ってるのがすごくかわいくて好きです。
それにしても視点をちょっと変えてみるとなかなか素敵な風景があるものですね(・∀・)
本も無事にお届け完了ヾ(・_・*)シあっちこっち移動の罠だよ?

モロク宿屋にいる歴史学者ロダプリオンさんに会いにとか

ホームシックのようだ。

ゲフェン↑↑のMAPの片隅にいる歴史学者モンドさんに会いにとか・・・

罠っ

今回のクエストでの罠はここでしたね。
詩をタイピングして打ち込むんですけど、何度やっても何かが違う・・・。
見ながらやってるのに何でだ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最初は最後の行の「光栄のワシが海の上に巣を作る」の「光栄」を「栄光」って
打って間違えてる事に気付いて・・・。
それを直してやってみるもまだどこかが違う・・・。
後はどこだ!と何度も見比べてみるとどうやら上2行分のところ。
「海をのむ大きな蛇」のところの「のむ」を「飲む」って変換しちゃってたのが判明。
ここクリアするまでに10回くらいやり直したな・・・_| ̄|○

このMAPの右上あたりの展望台にいるNPCにも会いに行くんですが、その途中の
階段で青い草発見(・∀・)刈っちゃうよ?!

草刈り。

青ハーブげっとヾ(・_・*)シびたんびたん
展望台では母と子とわんこが待ってました。

謎れっじぇむ。

毒殺疑惑!(゚д゚)解明してやんよ?

ずらり。

毒の事について調べにアサシンギルドまで行くんですけど、ギルド前にいるNPCの
「何の用だ」みたいな問いかけに対して「毒について・・」と「あなたに会いに・・」って
選択肢があるんです!「あなたに会いに・・」ってやったらどうなるんだろう・・・キニナル
最初毒についてにしちゃって2回目話しかけたらもうダメでした・・・(・ε・)ちぇ・・・。

ヾ(・_・*)シ

アサシンギルドなんてとんと来てなかったからとっても懐かしく感じましたよ。
昔マジ子育成にサンドマンを狩ったりしたなぁ・・。ハンターでも来たような。
なんか妙にサンドマンの量が多く感じました(゚д゚)前からこんなにいたっけな・・・。

アサシンギルドからの風景↓

黄砂に吹かれて。

たまにはまったり景色を楽しむのもいいですね。
モロクの酒場でもまったりとしてみました(・ε・)お酒は飲めませんが。

ミルクティーで。

酒場奥にいるにゃんこ娘がかわういんだヾ(・_・*)シ耳がふにふにしてそうでいいな?
今ある黒い猫耳もこんな風にふにふにしてそうでかわいいのだったら良かったのに。

こうゆうのだったらほしい。

このクエストを進めるにあたってここが印象的でした↓(;д;)思わずウッ。。。

泣ける。

なでぐりですよ。


3人の王子たちは毒殺と判明。最後にバムプ神父と会話してクエストは終了です。
やっぱりクエストは移動が大変ですね。プリだと多少は楽なんだろうけど・・・。
今回の歴史学者クエストのお陰で経験値がぐんっと増えましたですヾ(・_・*)シ

ギリ。


99%とか・・・(゚д゚)


よく見てみるとあと99.5%でした・・・。あと0.5%だったのに惜しい・・・(・ε・)ぶにぃ。
クエスト終わったあとに溜まり場にお知り合いの拳聖さんがちょうどきていてまた
イダ平原へ行ってきましたよヾ(・_・*)シSP補充と支援担当。
教授ちゃんはお陰さまで目標の72歳を通り超えて73歳になりました。やったね!





この記事のURL | クエスト | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
うぇあうるふ。
お昼過ぎに溜まり場でぼへー(゚д゚)っと座っていたらお知り合いの騎士さんが
「アトロス狩りに行こう」ってゆうのでご一緒することになりました。
しかしBOSS狩りは普段しない人なのでどうにもこうにも要領よく動けません。
対処法がよく分かってないとゆうか・・・(;´д`)ゞ
SWとバックサンクと支援があればOKらしいんですが、分かっていてもなかなか
上手く動けない罠・・・_| ̄|○へたなんです・・・。

今回の対アトロス戦の戦場はここ↓

イダ平原 (ra_fild03)

いつもいつも思うけどこのMAPって一つ目小僧の顔に見えませんか・・・?
ニマァって笑ってるように見えるんだ・・・(・ε・)
MAP自体そんなに広くなくて生息しているMobの種類もそんなにいません。
拳聖のぬくもり狩りのメッカなのかな。本当に拳聖だらけです。
このMAPはポタメモが出来るのも便利っぽいですね('-'*)移動が楽です。
アトロスが沸く少し前にポタを出してもらって移動。
今回は騎士さんとあたしのハイプリの2人構成PT。(;´д`)怖いなぁ・・・。
そろそろ沸くとの事で各自テレポでアトロス探し。
しばらく探しているとどうやらMAP右下あたりに沸いたようです(((;゚дT)))トウトウキタ。
しかし早速いつものボケぶりを発揮してしまいました・・・。


聖水持ってきてない("д")


言われてから気付きましたよ・・・_| ̄|○ゴメンナサイ・・・。
前に狩りに来た時にもう1人のハイプリさんがそういえばアスペ使ってたのが脳裏に。
ダッシュで取りに帰りました(;д;)ウッ
再びイダ平原へ。気を取り直して再戦を試みます。
ノックバック攻撃をしてくるって事で騎士さんは壁を背にして戦います。
またほんとヘタレぶりを発揮するあたしのハイプリ・・・(((;TT)))
SWずれたりサンクずれたり・・・。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)ごめんなさいごめんなさい
うっかり近づきすぎて吹っ飛んで自分も死んだり・・・。範囲広いYO(;д;)!
途中からなんとか落ち着いて支援する事ができたので良かったですが・・・。
親切な通りすがりのハイプリさんもお手伝いしてくれまして、本当に助かりました。
あたし1人じゃどうなっていたことか・・・(´Д∩

瞬間を逃す図。

そしてまたしてもMVPのSSを撮り逃しました("д")ぁぼーん
立ち回りもっと上手くなりたいなぁ・・・何回も殺しちゃって本当にごめんなさい(;д;)
騎士さんはSSが綺麗に撮れたようで、撮れなかったと嘆いているとSSをくれました(゚д゚*)
ありがとうございますヾ(・_・*)シ

これぞほんとのMVP

騎士さん98歳(((;゚д゚)))なんだよ!
この記事のURL | 対BOSS戦 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
にあにあ。
夜に溜まり場の皆で狩りに行く事になりましたヾ(・_・*)シ行き先はノーグ2層か
ゲフェニアが候補にあがってまして、相談した結果ゲフェニアに決定。
あたしの教授のBaseがまだ71なので、その場にいたアサクロさんの1人が
組めない罠が発動。アサクロさんは82歳でした・・・。
狩りにいくのにあたしは途中から入った人だったので他の皆で行ってもらおうと
思って言ったんだけど、ソロでよいとゆってくれたのでお言葉に甘えて結局狩りに
加わる事になりました(´・ω;`)お心遣いありがとうございます・・・。
アサクロ・スナイパー・クラウン・ハイプリ・教授各1名の5人PTとアサクロさんで
総勢6人でゲフェンへれっつGO!南カプラから転送でプロンテラ経由でゲフェンへ。
ゲフェニアは最近になってテレポート使用が可能になったので大分楽に移動できる
ようになった感じがしますね。
テレクリ持ってたかな?って思って見たら持ってない。
倉庫か別キャラが持ってたかな?なんて思ってキャラチェンして見るもない罠・・・。
何度見てもないんです(;´д`)アレェ・・・?なんでないんだ。
結局見つからなくて教授でログインして見たら・・・


テレクリ持ってる罠(´ロ`ll)


アイテム欄見てないって思って探したのに後で見たらあるとか・・・_| ̄|○目ガオカシイ
すでに他の皆はすでにゲフェニア02へ集まってるみたいでかなり焦ってゲフェニアへ
入った先はゲフェニア04・・・(;´д`)遠い・・・そして気付いた・・・。


セーブし忘れてる罠(´ロ`;)


なんかもう本当ダメダメでした・・・_| ̄|○うぼぅ・・・。
結局気合でテレポしながら02へ向かいましたです(;д;)待たせてごめんなしいでした。
合流できたのでそこから狩り開始ですヾ(・_・*)シ
一番SP消費が多くて大変そうだったのはハイプリさんですね(((;゚д゚)))1人で6人分・・。
最初は固定狩りしてたんですが、周りにMobがいなくなってきたので移動を開始すると
アサクロさんもスナイパーさんも結構SP消費が激しいみたいでしたね。
そこで教授ちゃんの出番ですヾ(・_・*)シ頑張るよ?!
それにしてもまだ全然慣れてないので供給のタイミングがよく分かってない罠・・・。

ゲエフェニアってこうなるのがちょっとやですよね↓

天使きらいだ。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

ちょうどクラウンさんがPC不調で落ちてしまわれて復帰待ちだったのでリログで治し
ましたヾ(・_・*)シやだよーおーくやだよー

視点をいろいろ変えて新鮮さを味わってみたり。

崖。

面白い造形の建物がいっぱいですよねゲフェニアって。

遺跡だねぇ。

微妙に左上の石の風船みたいなのが気になるんですよ・・毎回毎回・・・(;´∀`)ナニコレ
今回レアが出ましたヾ(・_・*)シアサクロさんが盗んだのかな?

カッツ。

血騎士から「カッツバルケル」げっとだそうですヾ(・_・*)シレアだよ?
でもなんか確率的に考えたらしょぼーんなアイテムだそうで・・・。
残念ですがヾ(・_・*)シ今度また違う時にどーんと!!
この記事のURL | 教授 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
はろうぃんぱーてぃー2007★
本日のパッチでどうやらハロウィン来たみたいですねヾ(・_・*)シお待ちかね!
公式にプロンテラにいるNPCのSSが載ってたのでプロへ向かおうとしてたら
南カプラの側に同じNPCが(・∀・)いるじゃないの!
パンプキングさんだそうです。これ仮装には見えません・・・(((;゚д゚)))貧弱体型っ!

南カプラ前。

なにやら帽子作りとイベントと2つあるようです。
とりあえず帽子作りをやってみようかな?って事で話を進めてみると・・・。
やっぱり材料が必要なようで、見てみると去年と違う材料・・・。

★カボチャの頭  10個

★透明な布    10個

★sなしキャップ   1個

この3つの材料がいるとか。カボチャの頭は去年のハロウィンイベントでいっぱい
ゲットしたのがケミちゃんのカートに詰め込んであったので良しとして・・・。
透明な布はないから採りにいかないと・・・って事でハイプリにキャラチェン。
月光クリップを持ってGHのカタコンへ向かうことにヾ(・_・*)シ集めちゃうよ?!
ジョンダ転送やってないかな?とか思って話しかけたらやってなかった罠_| ̄|○
しょうがないからカプラ転送でモロク>プロ>ゲフェンで移動。

げふぇーん。

そこからはひたすらテレポでGHへヾ(・_・*)シぶーん。
靴とかマフラーとか装備がなかったけどまあおそらく大丈夫だろーとGOGO。

ちゃりん。

予想外になかなか盗めませんこの子(;´д`)うぼぅ・・・。SPきつい罠。
相方さんの分もついでに集めまてきましたよヽ(´ー`)ノついでだしね!
透明な布のドロップ率が65%だとかであんまり盗めない&落ちないでしたね・・。
ちょっと時間かかったけど無事2人分を集め終わりました('-'*)9

早速パンプキングの元へ。

スバラでーす。

こうやってああやって手でモミモミして作るそうです。
そうして手渡されたパンプキンハット・・・2007・・・?(´ロ`)


(゚д゚)・・・


2 0 0 7 ?



2007

去年のとは互換性がないって事ですね。はい(´-`)去年のはどうするんだ・・・。
パンプキンハット2007の性能を見てみると・・・

高性能かぼちゃ。


ステALL+3ッ Σ(゚д゚ ≡ Д ) ゚ 。


しかも地味に悪魔形モンスターに与えるダメージ+5%とか・・・。


去年のパンプキンハットの性能↓

ステALL+2と悪魔形モンスターから受けるダメージ5%
人間形モンスターを倒した時低確率でキャンディーをドロップ。


にしても1週間だけの夢の高性能ですか(・ε・)う?ん・・・1週間かぁ・・・。


帽子も無事完成したので今度はイベントなるものをやってみる事にしました。
これもアイテムが必要なんですね。街中にモンスターを召還できるみたいです。

ストレス発散だそうで。


召還モンスターと召還に必要なアイテム


★デビルチ   子悪魔の角20個 or 子悪魔の翼20個

★ウィスパー  透明な布20個

★ジャック    カボチャの頭20個


3種類のモンスターが街中に召還出来るようですヾ(・_・*)シ
1匹につき材料2個だそうで、20個単位で召還出来るみたいです。
1匹サービスで材料20個つかって11匹召還。
子悪魔の角と翼とカボチャの頭は持ってるけど翼とカボチャの頭は勿体無いので
余ってる子悪魔の角で1回お試しでやってみました。

ハロウウゥゥイィイィィィーンッ!!

(((;゚д゚)))ごごご。
やっぱり街中にランダムで11匹沸くせいか視界内には1匹も沸きませんでした・・。

チケットもろた。

なるほど。確かにそうですね一理あります(*゜ー゜)*。_。)*゜-゜)*。_。)
ニブルヘイム直行チケットまで貰っちゃいました。
公式に載ってたけどなんかこのチケットを渡すと地獄直行させてくれるNPCがいる
そうだ・・。今度やってみよう。

捕獲。

キャラチェンしてみたら溜まり場付近に召還したデビルチちゃんが1匹いました!
早速捕獲してみましたヾ(・_・*)シ
被ダメが1なので普通のデビルチとは違うっぽいですね。名前も違うし・・・。

Trick or Treat !!

なんてチャット立てて置いておいたら余所見してるうちにこうなってました(゚д゚)

茎・・・?

なぜ植物の茎が・・・(;´д`)謎すぎる・・・。ドロップするのかしら。
他にもイベントがあるみたいなのでまたやってみたいと思いますヽ(´ー`)ノ




・・・そういえばパンプキンハットの材料が今年は違うって事は・・・。
カートの中に大量にある「ジャックの心」は・・・

("д")チーン!

この記事のURL | イベント | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
ラヘルのクエスト。
夕方頃溜まり場がガランとしてたので教授ちゃんのレベル上げしないとな?
って思いつつ、ふと思い浮かんだのが「よし、クエストして経験値増やそう」でした。
早速固定経験値を貰えるクエストをサイトで探してみました。
ぱっと目に飛び込んできたのがラヘルのフォビエ探索とか。
紫箱も貰えるしこれいっちょやってみるか!っと意気込んで準備ヾ(・_・*)シ
プリ以外のキャラでクエストとかアイテム集めとかするの本当に便利ですペコHB
フレイア神殿ポタがあったので出していざ開始。

(*゜ー゜)*。_。)*゜-゜)*。_。)

ハイプリとスナではこのクエストはもうこなしているので要領はなんとなく分かって
いるんだけどやっぱり記憶力のなさを発揮・・・。
結局クエスト案内サイト見ながら進めました_| ̄|○うろおぼえなんだ・・・。
途中アウドムラ草原に向かってる途中でグリフォンに追われました(;д;)
どうやって倒せと・・・(((;゚д゚)))そんな時にある閃きが・・・。


(゚д゚)ハッ!!


(゚д゚)そうださっきスナちゃんが採ってきたくも糸持ってるじゃないか!


ヽ(*゚д゚)ノ"タァッ すぱいだーうぇぶっ!


ぐりふぉん捕獲。

成功ヾ(・_・*)シ便利だこれ!
くも糸持たせておいて本当に良かった・・・(´-`*)
このちょっと上にクエストのNPCがいたのでダッシュで話しかけて蝶。逃げるが勝ち。
再びラヘルへポタで移動。その後無事にフォビエ探索クエストは終了?ヽ(´ー`)ノ

紫箱げっつ。

さて経験値は?・・・。


(゚д゚)・・・あれ?・・・増えてない。


サイトをよく見てみるとまだ続きがあるようで・・・。ジェド神官に会うべく神殿へ・・。
神殿についてみて気づいたんです。


。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)入れないYO!


入るにはそういえば別のクエストがいるんでした・・・(´Д∩なんてこったい・・・。
神殿への寄付クエストをクリアしないと入れない罠発動。
ちょっとくじけそうになりましたが中途半端でやめるのも嫌なので引き続きクエストを
やることにしました(・ε・)ぐぬぅ。

キャンディー小僧↓

あげません。

一瞬いやだ選択するも進まないのであげました(・ε・#)くれくれくれくれ!!!!
このクエストの最後に「花火」が20個必要なんですよ。
もちろん持ってません。ラヘルパッチが来た頃は神殿前にも花火売りの露店が
あったものですが今日は見かけませんでした・・・。
しょうがないので一旦モロクへ戻ってフィゲルに向かう事に。
溜まり場にハイプリさんが2人いてもしかしてフィゲルポタ持ってないかな?
なんて甘い考えで聞いてみるとやっぱり持ってらっしゃらなく・・・。
リヒポタはあるとの事で頂いてそこから飛空船でフィゲルかなぁと思ってたら
ハイプリさんの一人が「あった!」ってゆうんです。
おお!ってなって出したポタに飛び乗った先は・・・

ふぃげる。

フレイア神殿前(゚д゚)!どうやら完全にフィゲルと思い込んでいたらしいです。
どじっこぉヾ(・_・*)シ
着いて来てくれたもう一人のハイプリさんがリヒポタくれました。2人とも感謝です!
リヒから飛空船でフィゲルへ。タイミング悪かったのか一回り待ちましたね(;´∀`)ゞ
フィゲルについて花火売りNPCを探してちょこっと迷ったりも・・・。
フィゲル中央広場右下左下あたりにあるお店で売ってましたヾ(・_・*)シまいご?。

へび花火。

20個分買ってついでに遊び用に+10個買っておきましたヾ(・_・*)シぴゅーん!
そして再びフレイア神殿。最後にネマ神官に花火を渡して神殿への寄付クエ終了!
経験値も頂きましたヾ(・_・*)シ
フォビエ探索クエで26%、神殿への寄付クエで6%増えてBase経験値が42%に。
まだまだ足りない・・・(;´д`)うぼぅ。
こうなったらもうついでに聖域クエストもやってやろう(・ε・#)ついでだもん。
必要なアイテムの「氷の心臓」は持ってたので問題なく進めれました(゚д゚*)

教皇に会いに。

高所恐怖症だったら。

長い空中階段を登ってとうとう教皇様のもとへ・・・。
お話してみましたヾ(・_・*)シオッドアイでかわういよね。

ヾ(・_・*)シびたんびたん

(・ε・)変ってゆうな!
なんか教皇様の椅子の裏側から更に奥に行けるんですね。初めて知った(((;゚д゚)))
なんか雰囲気の良い感じの空中庭園とかありましたよ。

くつろぎのひととき↓

空中庭園。

クエストも無事終了して経験値は68%まで増えました(*゚д゚)あと32%・・・で71歳。
この後溜まり場の拳聖さんがあと32%ひっぱってあげようとゆって頂きまして
こないだも連れてってもらったあのMAPへ。ひゃんひゃんMAP(゚д゚)ひゃんひゃん。
相変わらずの人気ぶりでしたね。何やら今日は「月の日」だそうで。
特定のMobの経験値が増える日なんだそうです。
拳聖さんが出陣>SPなくなる>ベースに戻る>あたし教授SP補給>出陣
って感じを何度か繰り返していたらあっとゆう間に上がりました。
むしろ早すぎて上がったのに気づいてなかったくらいです・・・(((;゚д゚)))ごごご。
「あがった?」って聞かれてふとみたらすでに71歳の10%まで増えてました・・・。
ありがとうございましたヾ(・_・*)シ



この記事のURL | クエスト | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
くもの糸。
教授ちゃんがスパイダーウェブを会得しましたヾ(・_・*)シ
スキルを使うのに必要なアイテムが「くもの糸」って事で採集しに行く事にしました。
ぱっと思い浮かぶのはアルゴスちゃん。一応サイトで調べてみました。
調べてみるとやっぱり一番ドロップするのはアルゴスちゃんみたいです。90%ダッテ!
続いて生息地も検索。どうやら一番多く生息している場所は旧赤芋峠(mjolnir_10)
の模様。60匹もいるみたい。

このMAP↓

旧赤芋峠(mjolnir_10)

ずっとずっとの昔、Wiz志望のマジ子がいましてその子のレベル上げによく行ってた
のがこのMAPでした。
赤芋(アルギオペ)が大量にいたんですよね。ここ。
今じゃ配置変更がきて赤芋はまったくいなくなっちゃったみたいです。だから旧か・・。
ここに現在生息しているMobは・・・

ポポリン
アルゴス
フローラ
マンティス
プティット(地)

のMob達(・ε・)なんにしてもMAPがかなり広めなのと段差も多いので徒歩移動も
考慮に入れてペコHBも持って行く事に。途中の移動も楽ですしね。
取り合えず転送でモロクからプロンテラへ。お城通って北へ抜けます。

しゃんでりあー。

なんかシャンデリアを見るとFCゲームの「ミッキーマウス」と「スウィートホーム」の
いきなり落ちてくるシャンデリアが思い浮かんできます・・・。どっちも当たると痛い
んだよな・・・(´-`)軽くトラウマ
お城を抜け砦MAPを抜け、どんどん北へ。プロンテラから↑↑で行けます。
早速くも糸採集開始ヾ(・_・*)シどんどん採るよ?!

ちょりん!

やっぱりMAPが広いせいか60匹いてもうじゃうじゃそこらじゅうにいるって事も
なく・・・。テレポで飛びながら見つけたらスティール。倒す。の繰り返し。
ずっと繰り返してるとSPが結構きつくなってくるのでそうしたら今度はペコHBの
出番です。徒歩でSP節約ヾ(・_・*)シ
途中懐かしいお花畑に出たのでSP回復ついでに記念にSS撮ってみました。

おやゆびひめの気分。

気分はなんかおやゆび姫ですね。でっかいお花がいっぱい(・∀・)!
誰もこのMAPにはいなかったようで貸切状態でした・・・はい。
この後も順調にくも糸を集め続けていると・・・

鎧・・・。

こんなのがでたり・・・

鈍器・・・。

こんなのも出たりして・・・(゚д゚)
鎧はいい予感は全然してなかったのでうぼぁって感じでしたが・・・。
鈍器・・・?鈍器ってなんだろう。地プティが出す鈍器・・・。
って事で調べてみたら「s2フレイル」とか_| ̄|○いらぬぁあぁぃ
40分くらい経ったくらいでしょうかどうやら重量が超え始めまして(;´д`)ゞ
なるべく荷物を減らしてみるも直ぐまた重量オーバーになってしまったので
帰還しました(・ε・)ちぇ。

40分の成果↓

くも糸。

また今度暇な時間に採りに行こうヾ(・_・*)シ





この記事のURL | スナ | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
懐かしい人。
やっぱりカムバックキャンペーン中って事で懐かしい顔ぶれが続々と。
折角なので記念撮影させてもらいましたヾ(・_・*)シびたびた
そしたら恒例?の妨害が(((;゚д゚)))

カート!

何度かSS撮ってみましたよ。

ヾ(・_・*)シ

ご協力ありがとうございましたヾ(・_・*)シ

お別れの時。

続々と別れの時(;д;)

また会う日まで。

また来てくださいね(*'-')ノノノ

この記事のURL | 溜まり場 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
777
溜まり場のハイプリさんがとてもいいヒールをお持ちのようです。

777

777っていいな('-'*)なんかメディタ10ないと出せないらしいです。φ(・_・ )サラリ。


生命力変換とソウルチェンジを会得したにあたって前提スキルでスペルブレイカー
があるのでちょっと使って遊んでみた図。ブレイクされると硬直するようです。

考える人。

教授楽しいなぁ(。-_-。 )
この記事のURL | 溜まり場 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
ベインス観光(遅
火曜日にベインスパッチがきたとゆうのに未だベインスへ行ってなかったので
行ってみることにしましたよ。
色違いのピエロ帽も欲しいし観光もかねてヾ(・_・*)シぴたぴた


(゚д゚)ベインスってどうやって行くんだ・・・。


飛空船?カプラ転送?なんてやってると親切な溜まり場のハイプリさんが
教えてくれました(。-_-。 ) ありがとうです。
どうやらベインスへはプロンテラの中央噴水前にいるNPCが飛ばしてくれる
との事です。アイス10個で飛ばしてくれるとか。
なので早速モロク中央のアイス商人からアイスを10個購入。
あとはピエロ帽をもらえるじゃんけんゲームにリンゴジュースが必要って事で
プロの果物商人からリンゴを30個購入。フェイヨンのジュース作りNPCで
ジュースを30個作ってきました(゚д゚*)
ちなみにリンゴジュースを作るには1個につきリンゴ1個と空き瓶1個が必要です。
溶けかかったアイスと生ぬるいジュースを抱えてプロンテラ中央噴水へ。
着いてみるとなにやら見覚えのあるNPCが・・・。

どんな名前だ。

「ウェブマ姉さん」て・・・(´ロ`)
パッチがきた後ケミちゃんでプロの露店巡りをしてる時にああなんか変なNPCが
配置されてるなぁなんて思ってたんだ。
この人がベインスへ送ってくれるなんて知らなかった(・ε・)ぶにぃ
アイス10個一気食いとか凄いです・・・。早速ベインスへ飛ばしてもらいました。
飛んだ先すぐの場所に例の帽子をくれるピエロがいました。
勝負だ!


(゚д゚)・・・。


("д")ピエロなめてました・・・。


3回やって引き分けもなく全敗・・・_| ̄|○ピエロつえぇ・・・。
よく考えたら3回分しか持っていってなかったじゃないかと後で思った罠・・・。
くやしいのでリベンジするべくまたリンゴジュースを作りにプロやらフェイやら
転々としてきました・・・。

ちなみにジュースを作れるNPCがいる建物はフェイヨンのここ↓

フェイヨン北の民家。

ヽ(`Д´)ノ今度は負けねぇ!ぶっ倒してやる!!
でもチキンなのでこんなに作っちゃったりする。

リンゴジュースまみれ。

20回分・・・。これだけあったら絶対負けないだろう。多分・・・。
この後打倒ピエロ!に集中しすぎてプロに行ったらアイスを持ってなかった罠発動。
結局またモロクに戻ってアイス買って出直し(;д;)ウッ
今度こそやってきました憎きベインスピエロの元へ・・・。

(・ε・)、

いざ尋常に勝負ッ!


・・・(゚д゚)1回目で圧勝。


。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)リンゴジュース190個がぁぁああぁあ!!!!


パーで勝ちました。パーで。前回負けた時はグーとチョキだったんだよな・・・。
なんにしても無事にピエロ帽貰えたのでまあ良しですかね・・・(´-`)遠い目。

げっと!

残ったリンゴジュース190個が哀です(;д;)腐っちゃうよぉぉっぉ。
目的は無事達成した。ので。次はベインス観光ヾ(・_・*)シまわってみるよ?。

山岳地帯。

適当にうろうろしてたらどうもどんどん山の上の方へ来ちゃったようです・・・。
テレポしながら次のWPへ向かっているとこんなの見つけました。

まぐまりーん。

マグマリン(・∀・)初めて直で見たよ?!ぱっと見なんか形的にお化け貝みたいに
見えてしまったのはここだけの秘密・・・。
気合でHLで倒してみましたヾ(・_・*)シHP多いYO!
この後テレポしたらWP直ぐ近くに飛んだのでWPへ。さあ次のMAPだ。
入ってみるとなにやら嫌な空気を感じまして・・・。
あれ・・ここトール火山・・・?みたいな。
テレポで移動してたんですけどそこらに死体が結構転がってるのを見ました・・・。
火鎧持ってきてなかった罠。靴もない罠(゚д゚)ごごご。
怖いけど折角ここまで来たんだから次のMAPも見てみたい。
気合でテレポ移動。何度か飛んでると次のWP側に!よっし!近いぞ!
ってダッシュでWPへ向かうと・・・。
なんかでっかい火の鳥が1匹。カーサとかゆう子です。
1匹なら振り切れる!ってそのままダッシュで駆け抜けようとしたら・・・。


ばしゅーん!


ぽてっ


(゚д゚)・・・。


Σ( Д ≡ Д )1発ゥゥウウゥゥゥ!!!!??

お亡くなり。

多分ファイアボールを撃ってきたんだと思うんですけどね・・・。
ダメージが9kとか・・・。即死だごるま!ヽ(`Д´;)ノうがぁ
ベインス観光はここで終了しましたとさ・・・。ほんとに地獄だなここ!

しょうがないので溜まり場に戻りました・・・。
戻ったら結構人がいたのでリンゴジュース余りまくったYOなどとゆってたら
まだ結構やってない人いたみたいで行ってみるか?ってなったのでジュースを
配布してみました。リンゴジュースちゃん報われたヾ(・_・*)シ

増えるピエロちゃん。

しかしよく考えたらリンゴジュース190個しかなくて6人+あたしで行ったので
一人当たり30個くらい。チャンスは3回です。
全敗した人も何人かいたみたいでした・・・。やっぱりピエロつえぇ・・・。
このキャンペーンは30日までらしいので欲しかったらやっておかないとね!
なんにしてもなかなか楽しいベインス観光でした(゚д゚*)




この記事のURL | RO | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
初。出陣。
教授に無事に転職も出来て、Jobを上げに行こう!と皆で狩りに行くことに。
初出陣ですヾ(・_・*)シびたびた。
まずは生命力変換とソウルチェンジを覚えないことにはどーにもならないので
覚えるべく、行き先は監獄2。

久しぶりの監獄。

構成はスナイパー・ハイウィズ・プリ・ハイプリ・教授の5人PT。
Jobはサクサク上がっていきました(・∀・)うまー。
とりあえず今後のBMモードでのスキルのキー配置を決めないとなぁと思います。
いっぱいスキルあるから配置に悩みそうだ・・・(´-`;)ゆっくり決めよう・・・。
監獄2でしばらく狩った後、一度帰還して今度はノーグロード2層へGO!
1層、ラヴァーゴーレムの数増えたのかな?('-' )なんて思う場面も。
たまたま飛んで出た先がゴーレムちゃんだらけだっただけかな・・・。

もっさり。

ノーグ2層にて狩り途中になんか変なものが地面に落ちてるのを見つけたんです。


(゚д゚)・・・。


(゚д゚)なんだこれ・・・。


(゚д゚)豆・・・?


豆?

なにやら豆に見えます。なんか蜜豆みたいな感じの。
でも皆になんか変なのが落ちてるんだけどってゆっても「?」みたいな反応が。
どうやら他の皆にはこの豆が見えなかったようだ。

これだよこれ。

これが幻影のわけが!(゚д゚;)SSに写ってるし!なんぞこれぇ?。
結論的におそらくホムのバニルの死骸の残像ではないかとゆう事に・・。
例のあのゼリーの方のバニルの・・・。ゼリーが溶けて中の豆が出ちゃってるのね・・。
哀すぎました;;

狩り場所移動したりして右の方で固定しようとしてたらこんな事になりました。

壊滅!

沸きが凄いんだ。今のノーグ2層は。PT多いしガンガン沸いてくるんですよ!
その分( ゚Д゚)ウマー なんでしょうが・・・。まだレベルの低いPTには大変だったようです。
おうまさんぱかぱか。



この記事のURL | 教授 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
| Top Page | Next















