RagnarokOnlineの日々の出来事の記録。8/23 Top画像を微更新 7/7Skin「maru_border」をUPしました('-'*)5色展開です。
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
少しケミも。
最近相方さんは時間の空いた時に結構ケミとホムを育てています。

ちょっと前まで自分のケミとホムより相方さんのケミとホムの方がレベルが

下だったのに、ふと見たら何時の間にか追い越されてるとか(´∀`)野郎・・・
この記事のURL | ケミ | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
ぱせりが。
今日も夜からあちこち狩りへ行ってきましたよヽ(*゚д゚)ノ"

とはいえ、世にも奇妙な物語とか見てたりあれこれでログインした時間は23時半とかで

溜まり場を覗きに行ったけどタイミングが悪かったのか誰もいなかった(;´∀`)ゞ
この記事のURL | ケミ | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
せろりとお出かけ。
とっても久しぶりにケミとホムのせろりでちょっとお出かけヾ(・_・*)シホントに久しぶり。
2人のレベルに見合った狩場とゆうとやはりリヒタルゼン↑MAP。メタリンいっぱい。
早速装備を整えてGO。念の為用に少し回復剤もカートに積み積みヘ(・_・ヘ)カサカサ
この記事のURL | ケミ | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
気分転換。
たまには気分転換にと思ってケミの髪の色をチェンジしようと思い立ちお出かけ。
元々プロンテラにいたので徒歩移動だけでOKでした(n'∀')n
倉庫には前に良く安いのを買っては貯めたりしてた染料がいっぱい。残念ながら白色の
染料に関しては一時期羽ベレー作成の為に溜まり場の人にあげたり自分で使ったりで
現在1個のみ。今日は染める前から色を決めておりました(´∀`)黒です!

この記事のURL | ケミ | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
きわした。
とうとうやりました・゚+(・∀・)+゚・せろりとの親密度が「きわめて親しい」に!
やっぱり普通の時期は本当に暗黒時代でしたが、親しいになってからは
もう先が見える?ヽ(´ー`*)ノな感じできわしたになるまで早かったな?。

きわめて親しいせろり。

こうなれば後は念願のリーフ奥義、「メンタルチェンジ」を覚えたい!
せろりはこの間レベルを上げに行って治癒の手スキルを1つレベルUPしてしまった
ので後3つレベル上げないとメンタルチェンジに振れないとゆう事で、早速レベルを
3つ上げる為にいつものリヒタルゼンへ向かう事に。

いつもの様にイズルードから飛行船でジュノーを経由しつつリヒタルゼンへ。
途中イズ→ジュノー間の飛行船内でいきなり巻き込まれたのがこれ。

(((;゚д゚)))

なにやら誰かがクエストを進めていたのかな('-'*)?いきなりMobが襲ってきて
飛行船が進まなく。しばらくするとMobは時間制限ありなのか勝手にお亡くなりに
なっていきました・・・哀。

この間リヒ↑MAPよりもリヒ↑→MAPの方がメタリンとの遭遇率が良いとゆう事に
気付いたのでポイズンクリップを所持してリヒ↑→MAPへ。
厄介なウィレスも毒撃で沈めつつメタリン狩り。(´∀`)くくく。

ばしゅーん。

少しずつだけれどせろりの通常ATKも上がっていっているのでメタリンを殲滅する
時間がちょっと短くなってきましたヾ(・_・*)シ頑張れせろり!

狩りを開始して直ぐにこんなアイテムをげっと。

ハンドガン・・・。

メタリンが落とすハンドガン・・・。鑑定してみたら「s2クリムゾンボルト」でした。
これは帰ったら溜まり場のガンスリさんにフォーユーしよう。そっとカートへ。
ガンスリも楽しそうでいいですよね(´∀`)かわいいし。

せろりのレベルもちゃくちゃくと上がり、そんな時にケミちゃんのBaseもレベルUP。
62歳になりました(・ε・*)9

ぱらららったた?♪

しばらくMAPをぐるぐるしながらひたすらメタリンをせろりに食べさせるケミちゃん。
まだレベルが低いからメタリンで十分あがってゆきます(´∀`)
そしてとうとうせろりのレベルが開始より3つレベルUP!スキルが1振れる様に!

この後メンタルチェンジを覚えて・゚+(・∀・)+゚・やったぁああ!!なんて達成感を
味わいながらメタリンをぷちぷち倒してたらSSを撮るのをすっかりと忘れてました・・。
帰ってプロンテラの露店をめぐるついでにプロ南のMAPでメンタルチェンジSS(・ε・)9

メンタルチェーンジ!

感動もひとしおです(´∀`*)せろり良く頑張った!
試しにプロ南のMobを攻撃させてみる。

おおぅ。

なかなかの強さ(゚д゚*)相手はポリンなんだけどね・・・。
でもメンタル使用前のせろりの攻撃力とは桁違いな訳で。いい感じでしたヾ(・_・*)シ
今度ちょっと背伸びしてシロマ狩りにでも行ってみようかな?
この記事のURL | ケミ | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
えきさいと。
今日も今日とて空いた時間はケミちゃんを溜まり場にぽてっと座らせてせろりに
せっせとご飯あげヽ(´ー`)ノ
ここのところ頑張ってるのはいいけど結構うっかり泣かせてしまったりもしていて
なんか永遠に「親しい」にならないんじゃないかなんて思うくらいずっと「普通」状態。

しかし世紀の瞬間はやってきたのです(゚д゚*)ご飯ボタンをぽちっと押した瞬間・・・。
せろりの親密度が「普通」からとうとう「親しい」に変化!!

大興奮。

あまりに嬉しくてついエキサイトしてしまった(´∀`*)えへへ・・・。
とうとうやったよ・・・(;∀;)せろりと親しくなりました!頑張った!頑張ったよ!
今日とゆう日の記念に一緒にSSをパシャリ。

親しい(。-_-。 )

次の「極めて親しい」まで残り150ポイント程・・・(。-_-。 )頑張っちゃうよ!
進化前も大変長い「普通」時代はもんもんとまだかなぁぁ・・・(;´д`)なんて思ってた
けど、実際やっぱり進化しても同じだけポイント積まないとだめな「普通」・・・。
長いんですよ!実際。・゚・(ノ∀`)・゚・。あぁでもこれで永遠に続くかと思った暗黒時期も
無事脱出ですYO!頑張ります('-'*)9






溜まり場で見かけた。

怖いの(((;゚д゚)))

(((;゚дT)))がくがく・・・。


この記事のURL | ケミ | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
も一度トライ。
この間怪盗アニバーサリーのイベントで貰った虹色にんじんでのルナティックの捕獲が
失敗してちょぼんだったケミちゃん。
溜まり場でルナティックを連れてるハイプリさんがいるのですが、それを見ていいのぅなんて
ゆってたら虹色にんじんが1個余ってるからあげるなんてゆってくれたのです(゚д゚*)パァァ・・・

そのまま頂くのもあれなので代わりにケミちゃんがもじゃっと持っていたテイミングアイテムを
お渡ししました。ポイズンスポアのテイミングアイテム「猛毒草」だったかな('-' )ゞ


虹色にんじん 1個獲得(´∀`)


そんな訳で早速再度テイムトライすべくプロンテラへ渡るケミちゃん。
プロンテラ↓のフィールドMAPでルナティックを探すと直ぐに発見(・∀・)捕まえるぞっ!

テイムアイテムをクリックする手が震えます。

慎重に慎重に。

なんてSSを撮ってる間のラグの間に・・・

うわぁぁあああ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

視界ギリの真下へ移動してしまったルナティック・・・(((;゚дT)))嫌な予感・・・。
これはやばい・・・どうしよう。・゚・(ノ∀`)・゚・。なんて思ってしばらく考えていたら

戻ってきた(・∀・)!

ケミちゃんの気持ちを察したのか戻ってきてくれたルナティックたん(。-_-。 )いいこ。
このチャンスを逃してなるものかと早速慎重にテイムカーソルを合わせるケミちゃん。


れっつテイム!ヾ(・_・*)シせろりも応援してる感。

(´△`)もぁぁ・・・

(´△`ll)テイム失敗・・・。せろりもがっかり感・・・。
今度またリベンジしに来るから待ってろよちくしょう(・ε・#)ルナティックめ!
この記事のURL | ケミ | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
ウィスパ仮面。
ウィスパーマスクが当たりましたヾ(゚д゚*)シ
ちょっと前にファミマ限定でラグプチ60とかゆうチケットが期間限定で発売されて
いたので購入。簡単にゆうと60日分のチケットですね('-' )9
どうせ課金はするだろうなのでこの際って事で買ってみました。

相方さんがかなりウィスパーマスクを欲しがっていたのでお互い買っていたんです。
そして本日ガンホーアトラクションセンターを覗いて見たところ、新着のお知らせメールが。
中を見てみたところ見事にウィスパーマスク当選のお知らせ・゚+(・∀・)+゚・

早速ケミちゃんでログインしてイズのギムレットからアイテム受け取りに行ってきました。
ギムレットの会話をダシダシと連打しつつとうとう受け取った・・・

あやしい。

未鑑定の仮面ってこんな見た目だったんですね(((;゚дT)))怪しいよぅ・・・。
よく考えたら未鑑定の仮面とか滅多に触れ合う機会も無いですよね。(・ε・)

仮面を受け取って早速鑑定。ゲットだぜウィスパーマスク(´∀`)
折角なのでケミちゃんで装備してみました。

結構邪悪な顔してますよね。

(;´∀`)結構怖い・・・怖いよ・・・。
こわかわいいってゆうものなのかこれは・・・!

普通のウィスパーはかわいいなぁと思うんだけど、このウィスパーマスクは・・・。
かわいいよりも先に怖い(邪悪)なイメージがするのはなんでだろう(((;゚дT)))
かわいいのはかわいいんだろうけども('-';)

多分普通のウィスパーよりおめめがおっきいのと口が邪悪っぽいからでしょうか。
それとも全体的に顔のパーツが下の方にあるからだろうか・・・(´-`;)なじょ
目と口の位置が下の方にあるのは中のキャラと顔位置と合わせてるからだろうとは
思うんですけどね(;´∀`)


ちょこっと試しにSSをいじってみました(・ε・#)

?・?・?

?元の画像

?顔のパーツ位置のバランス変えた画像

?実際のウィスパーの顔のパーツと入れ替えた画像


(;´∀`)わけわかめになってきた罠です・・・。
なんかこうして適当に並べてみてると?が一番しっくりしてるような気がしてきた罠。
でもきっと?と?だと中の人が外を見るのに口の中から見ないといけないに違いない。


脳裏になぜかムックが浮かびました・・・。


この記事のURL | ケミ | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
ちょこっと散歩。
時間に余裕があったので、ケミちゃんで少しだけお散歩へ繰り出してきました。
ログインしたらプロンテラの街南のカプラ前付近。
適当にフィールドを歩こうかとプロ↓フィールドへ出ました。

てくてくフィールドを歩いているとルナティックがぴょんぴょん跳びはねてるのを発見。
そういえば以前に「怪盗アニバーサリー」のイベントをケミでこなした時に貰った
「虹色にんじん」が手元に。これは使っておくしか(・∀・)!と思って早速テイムトライ。

目標発見。

虹色にんじんをダブルクリックしてる間にルナティックが遠くに跳んで行きそうになり
誤クリックで消費しそうだったけどなんとかセーフヽ(´ー`)ノさあスロット開始!
回転しまくるスロット。待ってると何時までも止まらなく、あれ?これはクリックしないと
だめなんだたかとクリック。しばらくすると回転が止まりました。
その結果・・・

(;´△`)

テイミング失敗(´△`)ずーん。

時間に余裕があったので、ケミちゃんで少しだけお散歩へ繰り出してきました。
ログインしたらプロンテラの街南のカプラ前付近。
適当にフィールドを歩こうかとプロ↓フィールドへ出ました。

てくてくフィールドを歩いているとルナティックがぴょんぴょん跳びはねてるのを発見。
そういえば以前に「怪盗アニバーサリー」のイベントをケミでこなした時に貰った
「虹色にんじん」が手元に。これは使っておくしか(・∀・)!と思って早速テイムトライ。

目標発見。

虹色にんじんをダブルクリックしてる間にルナティックが遠くに跳んで行きそうになり
誤クリックで消費しそうだったけどなんとかセーフヽ(´ー`)ノさあスロット開始!
回転しまくるスロット。待ってると何時までも止まらなく、あれ?これはクリックしないと
だめなんだたかとクリック。しばらくすると回転が止まりました。
その結果・・・

(;´△`)

テイミング失敗(´△`)ずーん。

ルナティックの卵、地味に持ってないから微妙に欲しかったんだけどな?。
個人的にペットで欲しいのはデビルチ・サベージベベ・子デザートウルフ。
バフォメットjrも欲しかった候補ではあったのですが、以前沢山ギルマスさんに頂いた
テイムアイテムでバフォjrのテイムを試みたら上手い事捕獲出来たので所持してます。

孵化させたいところなんだけど、エサのハチ蜜がストックが無いので保留中。
ケミちゃんのカートの中にずっと眠ったままです(;´∀`)ゞ
相方さんがアサシンでコンロンの桃木のところで結構ソロしてたりするから今度ハチ蜜を
売ってもらおうかしら・・・。

ルナティックの捕獲に失敗したケミちゃん。仕方なく次ぎのMAPへ移動しました。
プロ↓←↓と抜け砂漠フィールドへ。
てくてく歩いていると現れたゴーレムちゃん。ホムのAIを今まで使っていたのと違うのを
お試しに入れたせいか、せろりがゴーレムめがけてまっしぐら(((;゚д゚)))ご、ごるま。

硬いんだYO

ゴーレム・・・装甲が硬いです(;д;)せろりの細腕では与ダメ20程度の罠。
しかもゴーレムからかなり被弾しているせろり・・・。
これはいかん!とケミちゃんも参戦。2人で一緒にゴーレムをべしべし(・ε・*)9
ケミ自体もAGI先行でSTRが20程度しか無いせいか与ダメがせろりと大差ないとゆう罠・・。

せろりのHPが先に尽きるかゴーレムのHPが先に尽きるか・・・なんて思ってた矢先・・・

メタモルフォーゼッ(゚д゚;)

ゴーレムがオークレディに突如変異(((;゚д゚)))そういえばポリモーフ装備したままだった罠。
そして攻撃の矛先はケミに。まだオークレディは95%回避出来ないのですょ・・・(´∀`;)ゞ
オークレディ地味に必要FLEEが175も必要だったりするんですよね(・ε・*)ぶにぃ

でも大体は避けれるのと、地属性Mobってゆうの、武器が火海東だったのも相まって
難なく倒す事が出来て良かったですヽ(´ー`)ノこわこわ。
オークレディ撃破後、またMobがポリモーフで変化しちゃうといけないのでアクセ付け替え。
sなしブローチでAGI強化してみたり('-'*)ASPDが上手い事繰り上がっていい感じ。

よくよくせろりのステータスを見てみたらもう直ぐレベルが上がりそう。
これは上げに行くしか!と思って一旦溜まり場へ帰還。転送でプロ→イズへ移動。
イズから飛行船に乗り込み、ジュノー経由でリヒタルゼンへ。

いつものリヒ↑のメタリンMAPです(´ー`)はい。
早速いつもの通り狩り開始。基本ケミは素手でぼくってそこへせろりがひたすら攻撃。
AIがアクティブ行動になっていたので取り合えず基本はノンアクティブ設定に変更。
うっかりせろりが先に殴ろうものならばぼこぼこに返り討ちにされちゃうからなぁ(;´∀`)

しばらくMAPを反時計回りにぐるりと回りつつメタリンをせろりに食べさせていたら
めでたくせろりのレベルがUPしましたヾ(・_・*)シ

しゃきしゃきーん。

せろりのレベル、26歳になりましたヽ(´ー`)ノ
未だ親密度が「普通」なので、早く「親しい」にならないかな?と毎日せっせとペットフード
あげてます(・ε・*)たまにうっかり泣かしちゃってるのが足引っ張ってるんだな・・・。
でもそろそろさすがに「親しい」にはなると思ってるので、頑張ってぐりぐりしたいところです。



TOP画像用にプロンテラのSSを撮って保存。
↓のがSSを適当に切り抜いた画像。撮ったそのまま何も加工していない画像です。

プロンテラ城前(未加工)

このままだと明暗もあんまり無く、のっぺりした背景なので加工を施します。
背景の色合いも鮮やか目に調整。色合いを調整するとケミちゃんの髪色やら服色やらが
変ってしまうので、ケミ本体のみのレイヤーを上にかぶせて色調補正。
ケミ自体も少し色を鮮やかに(゚д゚*)メリハリついてる色合いにしてみました。

ロゴも入れて完成。

最後にロゴを入れて完成ヾ(・_・*)シ元画像と比べると結構変ってるかと。
色合い明暗、影付け等は自分好みに適当。
また素敵な風景場所を探しにぶらりとフィールドやら街やらうろうろぶらり旅、したいと
思いますヽ(´ー`)ノ
この記事のURL | ケミ | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
せろり頑張る。
時間があったのでケミとせろりとでまたリヒタルゼンの↑MAPへ行って来ました。
今日はケミにポイズンクリップを持たせて行ったんですけど、実際装備して使って
みた結果どうもあんまり意味がないってゆう事が判明(;´∀`)
メタリンがストリップウェポン使ってくるお陰でケミの武器がはがれまくりの罠。
途中から装備しなおすのも忘れて結局ずっと素手。

ぺちぺち叩くせろり。

メタリンが毒に運良くなったところでせろりの与えるダメージが2?4程度UPするくらい。
毒になるまでインベ使ってたらSPがきついしせろりの取得経験値も減っちゃうから
もう素殴りでヽ(´ー`;)ノ早く新密度上がらないかな?。
後少しで「親しい」になりそうな予感もするんですが、なかなかならないなぁ・・・。

おやつきうけい。

今日はモルデン用のホルン盾を持ってきていたのでメタリンからの被ダメが結構痛い罠
でした(;д;)やっぱりじっくり観察してみるとメタリンのASPD早いんですよね。
前はこんな早くなかったはず・・・。

大体30分弱くらいの狩りだったかな。無事にせろりのレベルもUPしましたよヾ(・_・*)シ

せろり24歳。

キリがよかったので溜まり場へ帰還ヽ(´ー`)ノHSPが切れる前だったのう。
地味にケミのBaseも10%くらい増えたかな。
せろりが奥義のメンタルチェンジを会得したら氷D1階へ行きたいなあ・・・。

溜まり場でポリンボックスからアクエンとスタポとマーリンがもっちょり現れてました。
スタポとマーリンは襲ってきたのでせろりが守ろうと必死に攻撃。
しかし斜め横からアクエンが9999ヒールしてくるのでなかなか倒せないせろり・・・。
結局アクエンが先にお亡くなりでした・・・。(;´∀`)

レベルUPの成果?

それにしてもせろりはかわうい(。-_-。 )愛娘的存在ですね。
この記事のURL | ケミ | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
狂気のぽしょん。
溜まり場でお知り合いのリンカーさんに「アルケミストの魂」をかけてもらいました。
リンカーの魂付与って綺麗ですよね?音もシャキシャキシャキーン!って感じでいい感じ。
折角なので魂付与によって追加されるスキル「バーサークピッチャー」を(・∀・)!

ヾ(・_・ )シュッ

バーサークポーションを持っていないので効果はありませんが一応スキルだけは
発動するんですよね。


★魂付与スキル「バーサークピッチャー」について私的メモφ(・_・ )

・LV85以上のプレイヤーを強制的にバーサークポーション使用時と同じ状態にします。
・LV84以下のキャラへの使用、バーサークポーションを持っていない場合は効果無し。
・1回使用毎にバーサークポーション2本消費。
・効果持続時間は通常の半分の15分。


通常の1/4の効果だけどバーサークポーションを使用できない職には喜ばれそーだ。
むしろもうお亡くなりですがあたしの鷹師ちゃんに是非欲しかったな!(・ε;)
そういえば以前はミノがバーサークポーションドロップしてたのにしなくなったんですね・・。
ゆわれてみればマーターもハイスピードポーションをドロップしなくなってるし。
別にドロップ削除しなくてもいいと思うんですけどね?。
鷹師でピラ狩りしてた時マーターの落とすHSP結構重宝してたんだよなぁ。化け餌も(´-`*)

えいえい。

モーションだけとはいえやっぱりケミのピッチャー姿はかわういものです(。-_-。 )
マントひらひらです。この前のせろりとのメタリンツアーでJobも上がったので
ポーションピッチャーがレベル4になりました。あと1上げたいなぁ。

ヾ(・_・*)シばーさくっばーさくっってやってたら

何度も。

また別のリンカーさんにもケミ魂をかけていただきましたヾ(・_・*)シ
何度も何度も(((;゚д゚)))SP切れちゃうよっ!ケミ魂のレベル高いのかな?

トライワイトファーマシーもなんか楽しそうに見える罠。よく南カプラ付近でもわぁぁっと
やってますね(・ε・*)画面いっぱいに試験管やらフラスコがいぱい。
創る物によってエフェクトも違うのが芸が細かいな?と思ったり(´∀`)
しかしうちのケミちゃんは普通にINTやらDEXやら激低い子なんでファーマシーは・・。
養子ケミちゃんの方だったらINTもDEXも高いので良いかもですねぇ・・。



リンカーさん2人がなにやら拳聖の温もり修正についてお話してました。
拳聖折角作ったけどとうとう温もり弱体化が来てしまいましたね(;´д`)残念です。
なけなしのお金で対風動物本も作ったのに(・ε・)でもガリオンはまだそこまで悲惨じゃない
らしいのでいけるかもですね。今度やってみようと思います。('-' )9

こんな攻防もありました。

びく・・・。

ヾ(・_・*)シ

ヒゥ・・。

Σ(゚д゚;)めんげ!

。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
この間の一件の影響かめんげと呼ばれましたです・・・_| ̄|○めんげぇぇぇ・・・。
ちょっとお風呂を済ませて戻って見てみると更に・・・

(((;゚д゚)))ごごごご。

(((;゚дT)))めんげの嵐。
この記事のURL | ケミ | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
にゃんごるもあ。
溜まり場にて。プリハイプリの2人がにゃご系頭装備を装着していたので
まねっこまねまねで猫耳を装着してみたケミちゃん。
やっぱりケミ用のツインリボンを購入してから頭装備の組み合わせが更に楽しく。
個人的にシニョンとツインリボンの組み合わせが好きですね。
素プリ時代の一時期結構固定装備だったですヾ(・_・*)シ某格ゲーの子みたいで愛い。

にゃんごる3。

ホム用のアクセサリーも早く実装されたらいいのにな?。
実装されるとかの話を全く聞きませんが(;´∀`)ゞ
ペットと違ってアクセ種類も多いと個性が沸いてかわういと思うんですよね。
実装される時は是非大量とまではゆわないけど何種類かある事を希望(。-_-。 )

しにょんとぷろぺらとひよこ+せろり。

そういえばもぐぼこギルドに新人さんが増えましたヾ(・_・*)シようこそもぐぼこへ。
せろりも嬉しそうです(・∀・)にっこにこ。
期待のニューフェイスさんはかわういぴんくでしゅわしゅわ?な商人さんです。
マガレな髪型って赤色が淡いピンクでかわういですね('-'*)やわこそうだ。
この記事のURL | ケミ | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
| Top Page | Next















