RagnarokOnlineの日々の出来事の記録。8/23 Top画像を微更新 7/7Skin「maru_border」をUPしました('-'*)5色展開です。
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
BS初めての氷D1階。
BSの武器を少しでも増やそうと先日から少し思案していたんです。取り合えず属性武器
から少しずつ揃えていこうかな?なんて思いつつ。ツーハンドアックスかソードメイスか・・
って事で悩んでいたのですが、溜まり場の方ににアドバイスをもらったりして色々検討した
結果、ツーハンドアックスにしました(・ε・*)盾無いけど頑張るよ!

そんな訳で属性ツーハンドアックスを買ってみる事にしましてプロの露店通りを散策・・・。
いつも見かける属性武器屋さん達、ツーハンドアックスもソードメイスもどちらも並んでは
いるんですが、ツーハンドアックス・・・。こちらがいつ見てもアイスが売ってないんです(;д;)
直ぐ売り切れちゃうのか元々並べられてないのか分からないのでなんともなんですが
とにかく見るたびにアイスは無い罠_| ̄|○一番欲しいのにッ・・・!

アイスの次にあるといいなと思うのが火属性。それは確かにあるんです。
色々BSの武器について調べたりもしてみたけど、やっぱり水属性と火属性は揃えて
おいたほうが良さそうな雰囲気。しかし火属性・・・火属性を狩って狩りに行くとしたら・・・
なんて考えて何故か風属性ツーハンドアックスなんて買ってしまいました(;´∀`)ゞ

そう・・・氷D・・・。氷D1層で狩り出来ないかな?なんて思ったんだ。
早速試し斬りしよう!と思い立ち氷Dへ向かおうと準備準備。
装備は頭にひよこちゃん。うちのBSちゃんはSTR先行している為にまだ低AGI。
よって低FLEEであり、いつもの装備だとシロマを避ける事が出来ないのでなるべくFLEEが
高くなるように装備を変更。なんとかシロマ95%回避が出来るくらいのFLEEに調整。

相方さんのポタでフレイヤ神殿へ移動。そこからテレポで氷DへGO。
フレイヤ神殿から↓→↑↑↑
氷D1層へ入ってみるとすでに2PC支援の為にプリを配置してる人や休憩してる人が
入口直ぐ横に数人ちらほら。やっぱりここも人気のある狩場ですね('-'*)

よーし頑張るぞ!(`・_・´)・・・と意気込むBSちゃん。手始めに入って直ぐ右通路付近に
ぴこぴこ跳ねていたシロマを殴ってみました。

力任せ。

なかなかのダメージが出て取り合えずちょっと風ツーハンを買った事に(´∀`)ホッ・・・。
ASPDも上がるしウィンドホークもいいなーと思ったりもしたんですけどね、以前は
カートに何本か持ってたんだけど、売り払ってしまっていた罠。
シロマに思っていたより高いダメージが出て嬉しかったなぁ(。-_-。 )ふ?・・・。

ARのお陰でASPDも早いせいかひよこちゃんのダブルアタックも結構発動してくれて
いい感じ。ARって本当に爽快で良い(´∀`)昔みたいに弓手にも発動したらいいのに!

がすがすどがす。

高ASPDでズバズバ敵を攻撃するのって爽快ですよねヾ(・_・*)シ
鷹師がいた時はとにかくASPDを上げよう!と思ってAGIカンスト、装備もAGI装備!
ってしてたものです。当時sブローチがかなり高額で貧乏な鷹師には手が出ない
代物だったんです。仕方がないからsグローブにククレカードを刺して装備してたり
したんだよなぁ・・・。sブローチなんて8Mとかしていた気がする・・・。

今はそのsブローチも1M以下で購入出来る程になっちゃってて
あの時安ければ!なんて思ったりもして(;´∀`)ゞ未だにちょっと欲しいからお金に
余裕があったらククレブローチなんて作るかしちゃうかもだ。

話は戻って氷D1層狩り。例の如くゲイズディが大変強敵です・・・。
うっかり油断すると一瞬でBSがぽてっと転がるんだこれが。・゚・(ノ∀`)・゚・。デンジャー!
ニューマして更にLD入れると大変楽に倒せます。無詠唱なコールドボルトも地味に
痛いんだYO!(・ε・#)ドスドス落ちてくるし!

やはり氷Dはとても経験値が大変美味しいです。時給1Mくらい出てたんじゃないかな。
そのお陰でBSもガンガン経験値UP。めでたくレベルアップヾ(・_・*)シ

ぱらららったた?♪

元々Baseレベルが66歳の40%程度だったのが約1時間狩りをした結果68歳と
5%まで増えました(´∀`)美味美味。

相変わらずケミさんがソロでホムを育成している姿を見かけます。今度せろりを
連れてまた着てみようかな(・ε・*)メンタルチェンジのレベルも上げたいし!

レベルUPしたお陰でシロマに与えるダメージが4桁に突入ヽ(´ー`*)ノ4桁?!

良い。

ダブルアタックで2k出てとても爽快(。-_-。 )それにしても氷Dでいやんな問題は
やはりこれですよね・・・


オーク化(゚д゚#)


FCASセージ時代もやだよーやだよー。・゚・(ノд`)・゚・。と嘆いていましたが、時は過ぎても
やっぱりリバースオーキッシュはやだな・・・。個人的に特にこの後姿がちょっと・・・。
リアルなんだ凹凸具合が・・・(;д;)怖いYO!

しかしなんだかんだゆってまた来るでしょう・・・(´ー`)オークになってもめげないのだ。
この記事のURL | BS | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
どこかで見た光景。
ギルマスさんのケミを一緒に育てるべく何で何処へ行ったら良いかを考えた結果
レベル的にもBSちゃんとケミでPTを組んで調印様MAPへ行ってみようかとゆう事に。
組めるキャラがいない相方さんのハイプリが保護者な形・・・はて?どこかで・・・

そう言えばこの間同じ構成で調印様MAPへ行ったのをふと思い出した罠です。
前と同じでフレイヤ神殿から各自テレポで調印様MAPへ。
フレイヤ神殿前から↓→↑↑→で調印様MAP。こうやって見ると結構遠いかも(;´∀`)

一番にゴールに着いたのはBSちゃんでした(´∀`*)
続々と残る2人も到着して早速調印様狩り開始です。

サバンナっぽい。

この間Baseが上がったお陰で支援、BSスキル込みで調印様への与ダメが4桁入り
出来るようになりましたヽ(*´ー`)ノなんか感動でした・・・。

そして相変わらずこのMAPに生息しているドロセラは厄介(;д;)射程長いし!
ジオなんかは生えてても相当近づいたりしない限り大丈夫だけどこの子は・・・。
射程7セルくらいあるそうで・・・かなり遠巻きに歩いてても届くぞっ!

遠くからザクザクされたBSちゃんがこんな事に・・・

ぐぅ。

立ったまま寝ました(-_-`)zzZ

それにしてもINTが1のせいかなっかなかお目覚めしてくれないんですよね(;´∀`)
かなりの間寝てましたYO!調印様MAPはいつも人気だから横沸きとか多いのに
この時に限って全く沸いてこないし。・゚・(ノ∀`)・゚・。さだめなのか。

ギルマスさんのケミはAGIがかなり高めの様で結構攻撃避けててうらやましかったりも。
このMAPに生息してるヒルウィンド・ドロセラ・ジオグラファー。この3者全員BaseもJobも
かなりうまーな感じなんですよね('-'*)ちょっとドロセラのJob経験値は低めかもだけど。

相方さんにタゲをもってもらってギルマスさんのケミと一緒にBSちゃんで植物狩りなんか
もしたりして(。-_-。 )ジオは武器が地属性なので素手殴りだったけど・・。

ぱらららったた?♪

1時間も狩りしてませんがBSちゃんのBaseが150%くらい増えましたヾ(・_・*)シうまー!
ギルマスさんのケミのJobも上がったようで良かったですよ。
コーティング早く全部とりたーいと願っていたギルマスさん。悩みが1点・・・
自分のパラのコーティングが出来ないってところだそうです(;д;)ウッ・・・。
この記事のURL | BS | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
もすこし。
夜また相方さんに調印様MAPへ連れてってもらいましたヾ(・_・*)シ
BSのSTRとスキルレベルが上がってきたお陰で与ダメも段々と上がってきてる感じ。
フル支援、BSスキルを併用すると990程安定して与えれました。
後10で4桁(。-_-。 )次STR振ったらいけるかななんて。

どかどか斧で。

ひよこちゃんを頭上段に装備してるお陰で結構ダブルアタックも出てくれたり。
LAが入ったところに丁度ダブルアタックが発動するとちょっと気持ち良いです(´∀`)
10%程の確率と言えどもASPDが早いAGI型だとかなり恩恵受けれてgoodですね。

とは言えまだBSちゃんのAGIが50程度なので調印様の攻撃を避ける事も出来ない
現状。STR先行してるので仕方がないんですけど(;´∀`)ゞ
早くAGIも振っていって95%回避に近づきたいところです。

どどが!

両手斧装備のせいで盾が装備出来ないのがちょと辛い(;д;)被ダメがぁ・・・。
靴に動物経験値UP靴を装備しているので更に痛い罠。
アスム有りでもかなり痛いんです(・ε・;)

ソロするんだったら回復剤たっぷり積んで来ないとダメですね。
今度カートの中身をちょっと調整して白ポ積めるスペースを作ろうと思います。
逆にメマー1撃で沈んでくれるならメマー狩りの方が金銭的にも良い可能性も・・・
(´-`;)今度検証してみよう。

ぱらららったた?♪

30分程狩りをして無事にBaseレベルUPヽ(´ー`*)ノ65歳になりましたよ。
いつもいつもありがとう相方さん(。-_-。 )

しかし相方さんが一緒にいて支援くれててもスキルを使いながら狩りしてるとSPが
かなりカツカツです(;´∀`)これはINTに少し振るべきなのかなっ!
ステ振りもじっくり考えていこう。
この記事のURL | BS | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
夜の調印様。
夜寝るまでの少しの時間、相方さんがまたBSちゃんを調印様MAPへ連れて行って
くれましたヾ(・_・*)シしばらくめこめこ襲い来る調印様をぬっ倒していると、どうやら
ギルチャで相方さんに暇?なんてゆう方が。
そこで一緒に狩りに行くかとゆう事になりまして、一度溜まり場へ帰還、合流して再度
調印様MAPへ狩りにれっつGO。

ケミのJobレベルを少し上げたいとの事で、いつもはハイプリさんなんだけど、今回はケミ
で参加。一緒になって襲い来る調印様をがすがす倒してゆきます(´∀`)ARいいよAR!

ひよこ効果。

ケミのJobレベルがまだ低いのかぼんぼんとJobがレベルUPしていってました(゚д゚*)
露店を10取りたいとか。うちのケミちゃん露店レベル5なんですよね?、イイナ。
頭装備をひよこちゃんにしたお陰で結構出ます。ダブルアタック。

最近ちょっとづつAGIにも振っているのでASPDもちょっと早くなってきました(´∀`)ウフフ
ずーっと前に欲しくて購入したハートファンデーション。
元々はスナイパーに装備させたいなあと思って購入した一品だったのですが、スナは
三日月のヘアピンと妖精の耳がとても似合っていてあまりハートファンデを装備する
機会がなかったとゆう罠・・・。なのでBSちゃんに装備させる事にしましたヽ(´ー`)ノ

ぼーん。

それにしてもBS楽しい(。-_-。 )かわいいし好きだ!前衛職って新鮮な感じです。
むかーし騎士とBSを作った事もあったりするんだけど、結局挫折してお亡くなりに
なったりしてて・・・。今度はちゃんと育てていってあげたいと思ってます(`・_・´)9

短時間の狩りでしたが、ケミさんは露店レベルが相当高くまで取れたみたい。
BSちゃんもBaseもJobも何個か上がりましたヽ(´ー`*)ノ
このMAPはドロップアイテムが美味しい。経験値も美味しいしとても良MAPですよね。
清算したら220k程になりました。短時間なのにな?うま?。
相方さんに200k受け取ってもらって、残り20kをケミさんと2人でわけわけしました。

(。-_-。 ) お疲れ様でした。






アスムをもらって更にOT使用でウィスパーマスクを装備してみると・・・

横顔が。

なにやら横顔・・・。ウィスパーに鼻があるみたいで怖いです(((;゚дT)))デンジャー
この記事のURL | BS | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
スキル習得の路。
商人時代にカートレボリューションだけ覚えていたBSちゃん。
残るクエストスキルを習得しようと計画を立て、早速行ってきましたヾ(・_・*)シ
習得する為に必要なアイテムは大体倉庫に揃っていて、足りない分も相方さんが
くれたので問題なくまっすぐ覚えに行けました(´∀`)ありがとう。

まずはこれは超便利そうだと思っていたスキル。「グリード」から。
このスキルは習得する為に必要なアイテムは無いので簡単でしたヽ(´ー`*)ノ

ァ?はグリードを覚えた!

旧BSギルドがあるゲフェンの街の5時方向にいるグッドマンとゆうNPCから会得出来ます。
1つ会得に必要な条件を出されるのですが、最大重量と所持重量の差を500以下にして
来なさいとゆう条件。BSちゃんは自分のカートに8000/8000もの超重積をしていたので
問題なくカートから適当にアイテムを引きずり出して条件クリアヽ(´ー`)ノグリードげっと!

そして次に向かった先は同じくこのゲフェンの街にいるNPCアキの所。
NPCアキからはメマーナイト使用時のゼニー消費量を10%減らしてくれるパッシブスキル
「フェイクゼニー」を会得出来ますヾ(・_・*)シ偽金・・・。
NPCアキの位置はグリードが習得出来るNPCグッドマンより更に少し右上あたりにいます。

ァ?はフェイクゼニーを覚えた!

習得するにあたって会話を3段階程こなさないとダメです。各段階で必要なアイテムが↓


?鋼鉄1個  石炭5個  鋼鉄の金槌1個  ディトリミン1個  500z

?鋼鉄1個  石炭3個

?鋼鉄の金槌1個


一瞬鋼鉄の金槌って・・・なんて思ったりもしたけどすぐ下にある旧BSギルドで購入出来る
ので特に問題無かったです(・ε・*)・・・ディトリミンをずっとディトミリンだと思ってたよ・・・。


(#゚д゚)


こうして無事にクエストスキル「グリード」と「フェイクゼニー」をゲット出来ました(´∀`)b
残るは後2つ。商人時代に習得してなかった「チェンジカート」と「ラウドボイス」。
チェンジカートを習得するのに必要なアイテムの中の1つ、獣の皮が無かったので
ハイプリにキャラチェンして採集する事にしました(。-_-。 )

ちゃりん。

獣の皮を採集するのにベストそうなMAPはプロンテラから↓↓←の愛の砂漠MAP。
倒すとほぼ獣の皮をドロップしてくれるサベージベベと次点で子デザートウルフが生息
しています。適当にぐるぐる歩いて見かけたらスティール→HLで。
ベベの生息数もかなり多いので楽に獣の皮集めが出来ていい感じでしたヽ(´ー`*)ノ

獣の皮も必要数集まったので再度BSちゃんにキャラチェンジ。
倉庫からアイテムを引きずり出して転送でアルベルタへ渡ります。
まずはアルベルタ南のカプラから最寄のNPCネコの元へ。このNPCからはラウドボイスが
習得出来ます(´∀`)b

ァ?はラウドボイスを覚えた!

ラウドボイス習得に必要なアイテムはこんな感じ↓


★真珠7個  きのこの胞子50個  バナナジュース1個


ラウドボイスは商人だと必要Jobが15要るらしいけど、BSだと無条件出来るみたい。
叫び声も無事に覚えて今度はここからずっと北にいるNPCシャイロンの元へ。
取り合えず話しかけてみたら最初にこんな事をゆわれたり・・・

ファッションチェックならぬカート以下略

冴えないカートゆわれました(・ε・#)これはこれでシンプルでかわういと思うんだけどな!
チェンジカートを習得するのに必要なアイテムは↓


★木屑50個  鉄10個  獣の皮20個


カートをけなされたりしたものの無事にチェンジカートを習得出来ましたヽ(´ー`)ノ

ァ?はチェンジカートを覚えた!

このスキルも商人だと必要Jobレベルが30要るみたいですが、BSだと無条件で習得
出来るみたい。まだBase低いからチェンジ出来るカートの種類が2種類だけなんですよね!

こうしてBSちゃんは覚えれるクエストスキルを全部習得出来ましたとさ(。-_-。 )
ちゃんちゃん。
この記事のURL | BS | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
| Top Page |















