RagnarokOnlineの日々の出来事の記録。8/23 Top画像を微更新 7/7Skin「maru_border」をUPしました('-'*)5色展開です。
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
ハロウィン2010のメモっぽいもの。
ハロウィンパーティーが今年も開催されましたねっ'-')っ

去年とかは休止状態だった為全くもって参加出来ませんでしたが、今年は(`・_・´)!

パンプキンハット2010と組み合わせると色々な効果を発揮する中段装備達。

取り合えず情報をGET出来た物をメモってみるっ'-')っ

(もしかしたら間違った情報が混じっている可能性があったらごめんなさい('-';))
この記事のURL | イベント | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
新髪型きたー!
ファッションフェスティバル!

とうとうきた!(n'∀')n新髪型実装ーーーー!!!まってたんだよー!!!
この記事のURL | イベント | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
ふぉぉ・・・
広告が・・・!Σ(゚д゚;≡ Д ) ゚ 。
初めての広告が出てしまった!!!これはデンジャーな罠過ぎた罠。・゚・(ノ∀`)・゚・。
すんごく合間が沸いてしまったけれども、生きていますとっても生きてます。元気デス!

しかしやっと引越しが終わったものの、片付けや荷物の整理がまだまだだったり、
色んな手続きがまだだったりと毎日やる事がぎっしりで悲鳴を上げていたりして(;´∀`)

RO復帰が大体4月頭頃?なんて考えていたのが物凄く甘かった感です(┰_┰)ウゥゥ
いっぱいやりたい事があるから早くひと段落して欲しいところッ・・・!

(゚д゚)頑張ります。
この記事のURL | イベント | comments(3) | trackbacks(0) | top ▲
はろうぃんぱーてぃー2008★
今年もハロウィンの季節がやってきましたねヾ(・_・*)シ気が早すぎて大分前から
blog外観をハロウィンっぽくしちゃってたりしましたが、RO内でもとうとう今日から!
そんな訳で早速ハロウィンNPCの元へハイプリでれっつGOしてきました。



ネタバレ含みますのでご注意くださいませ----------------------------------


この記事のURL | イベント | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
チラシ。
相方さんが何やら変な帽子をGETしていたので自分も貰いに行く事にしました。
何やら火曜日のメンテで実装された冒険者アカデミーで貰える帽子。
実装されたばかりのせいかもーそこら中この帽子を装備してる人だらけ(;´∀`)
この記事のURL | イベント | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
夜桜の路。
今日のパッチで「春だ!花見だ!?桜宴会?」なんてゆうイベントがやってきましたね('-' )
開催場所はアマツ。期間は2008年4月1日(火)?2008年4月15日(火)だそうです。
ログインしたところ、お知り合いのWSさんからお誘いを受けたので、早速一緒にアマツへ
お出かけする事になりました(n'∀')n花見だ!わっしょーい!!
この記事のURL | イベント | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
かむばっく。
なにやら名もなき島アップデート記念だかなにかでまたカムバックキャンペーンが
実施されていますね('-' )チケ切れしていた養子ケミちゃんがいる垢も対象になって
いたので繋げてみたりして。
この記事のURL | イベント | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
れしぴ de ちょこ。
折角バレンタインイベントがまだ続いてる事だし、暇な時間で手作りチョコを
また作る事にしましたヾ(・_・ )シレシピがもう無いからレシピから!

今回全ての手作りチョコレシピを作る為に必要なアイテム↓ φ(・_・ )メモッ


★ブルージェムストーン  2個

★鳥の羽毛          1個


この2品目(・ε・*)青ジェムは倉庫にもっさり貯えがあるし、鳥の羽毛も幸いモロクが
溜まり場なので街の南MAPへちょちょいと繰り出してピッキ達を盗み倒せば羽毛も
あっちゅー間に貯まります。手に入りやすい材料で良かった(。-_-。 )

とゆー訳でモロク南MAPでひたすらピッキ&すごいピッキを虐殺モード(゚д゚)恨みはナイ!

ちゃりーん♪

月光クリップ(借り物)でスティールしつつ杖で殴り倒す・・・非力なハイプリの素殴り
でも一撃で倒せるお手軽さヽ(´ー`)ノスティールも大体1回目で盗めるし楽々?。
なにやら砂漠中央付近よりも端っこにより多くのピッキ達がひしめいていた気が・・。
そんな巣も容赦なく入って滅々。鳥、好きなんですよね。(´∀`*)うずらが欲しい。

彼らの巣窟。

途中見かけたペコペコの卵は一応ぷちぷちHLで破壊しておきました。(゚д゚)
それにしてもピッキ達・・・行く先々にぴこぴこいるもんだからついつい夢中になって
狩り採ってたら、気付いた頃には手持ちの鳥の羽毛が80個とかになってました

・・・(´-`;)レシピ何個作る気だ・・・。



羽毛も過剰な程に集まった事なので、倉庫に羽毛をもさっと詰め込んでケミにチェンジ。
倉庫から青ジェムと羽毛を取り出して取り合えずプロンテラへ。

レシピを貰うと同時にチョコも作っちゃえ作戦です。いつもならレシピを貰ったら満足して
そのまま(゚д゚;)アッ!材料手に入れてくるの忘れてた!・・・なーんて事になりそうだったけど
今日は冴えてました(。-_-。 )ちゃぁんとジュノー行く前にプロンテラで材料調達。
しかもフリーのアルバイトも引き受けちゃったり。ジュノーまでのお届け物アルバイト('-'*)9

アルバイトを引き受ければ飛行船の無料券も貰えるのでとってもお得(´∀`)にへら。
早速ジュノーのアルルさんの元へ。レシピをGETヾ(・_・*)シ

れっしっぴっ!

チョコレートをこねこねねりねり(・_・*)

今回チョコタルトは10個作ったんですが、前回と違って成功は半々でした(;д;)ウッ・・。
別に居眠りをした訳でもないのに最後に微妙なのになったりしてね(´-`)フフフ・・・。
後はストロベリーチョコを作り、残りの手作りチョコはフェイヨンなので一旦溜まり場へ。
フェイヨンへ向かう途中にプロンテラへ立ち寄ってアルバイトクエを終了。

手作りチョコ・・・、やっぱりホワイトの方が見た目もふんわりしてるしかわいい・・・。
個人的に普通のチョコよりホワイトチョコの方が好きなのもあるんですけどね!(・ε・*)

↓黒チョコ

手作りチョコ。

↓白チョコ

手作りホワイトチョコ。

うーん・・・(。-_-。 )よく見るとどっちも美味しそうだ・・・。
この記事のURL | イベント | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
続・ちょこ渡しの儀。
昨日はタイミングが合わず、例のアサクロさんにお返しチョコが渡せなかったので
今日も溜まり場へ行ってみました。しかしアサクロさんはまだログインしていない様
で不在。溜まり場にいたアサクロさんの奥様から

Σ('-'っ)っ

取引要請がッΣ('-'っ)っ


なんだろーっとOKを押してみると・・・

手作りチョコキター!

奥様の手作りチョコGET(。-_-。 )貰えるとは思っていなかったので凄くサプライズで
嬉しかったです('-'*)ありがとうございました!

アサクロさんがいないのでは直接渡す事も出来ないので時間を置いて再度尋ねる事
にしました。1?2時間程経った頃かな?少し離席してる間にログにどうもアサクロさん
が逆に尋ねて来てくれた形跡が・・・。ついさっきのようだし今尋ねに行けばいるかも!
・・・っと思ってケミで疾走。途中奥様とすれ違った気がしたので戻ってみたらすでに
いなく、あれー・・?気のせいかなと思って再びアサクロさんの溜まり場へ。

するといました御本人(´∀`)それにやっぱり奥様とすれ違ったのは気のせいじゃ
なかったみたい。知らせに来てくれたようでした、本当に感謝ですヾ(・_・*)シ

手渡しの瞬間。

ちょこたるとー。

銘入りチョコタルトは2個しかなかったのでこれで最後!受け取ってもらいました('-'*)9
どうも日本語の順序がおかしかったらしくアサクロさんに勘違いされたりも・・・

上手く伝わらなかったようだ('-';)

この後誤解も解けたようなのでおkでしたヽ(´ー`)ノほんとありがとうございました!


アサクロさんに無事にチョコが渡せたので溜まり場へ帰還(・_・ )Ξ
戻ってみたら溜まり場に結構人が増えてきていたので、この際とカートにあった銘入り
チョコを居合わせた方々に。チェイサーさんは受け取ってすぐぱくっと食べてくれました。
とっておいてもらうのも嬉しいけど、食べてもらうのも嬉しいですよね(。-_-。 )

ぽよんと浮かび上がったハートのSSがとっさに撮れなかったのがちょと残念だったかも。
そしたらハイプリさんもぱくっと食べたようでまたぽよんとハートが・・・。
これも撮れなかったとゆう(;д;)ウッ・・・。

残るは銘入りの微妙な味のチョコタルト1個のみ・・・。
微妙なのもハートが出るかも!みたいな事をゆわれたんだけど、残り1個かーなんて
思いつつふとアイテムウィンドウを見てみたら、銘無しのチョコタルトが目に飛び込んで
きた罠。これは・・・銘無しも一緒だよね(;´∀`)?っと思ってパクッと食べてみた!
すると・・・

自爆フラグ。

Σ(゚д゚ ≡ Д ) ゚ 。デター!!!


しかし自分の発言でハートが隠れるとゆう罠にはまってしまったのです・・・_| ̄|○
それを見かねてハイプリさんがメッセで撮ったらしい食べる瞬間のSSを送ってきて
くれました(´∀`)ありがとうですー!

ぽよぽよ。

このエフェクトかわいいですよね('-'*)一瞬で消えちゃうのがちょっと残念だ。
淡い色合いでかわいらしいです。瞬間を見逃していたのでストロベリーチョコを
食べてもこのエフェクトが出るのか謎です・・・。どうなんだろう・・・( '-')ゞ

最後に残った銘入り微妙な味のチョコタルト。
離席していたけど、丁度戻られた方がいたのでこんなので良ければ・・・とお渡し
しちゃいました(;´∀`)微妙なのでごめんなしぃ・・・。

微妙なちょこたると・・・。

これで手作りチョコは全部手元から旅立ちましたヽ(´ー`)ノ意外と早かったな!
また時間が空いた時に追加アルバイトでもして作ってみるかなぁ・・・。
この記事のURL | イベント | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
ちょこ渡しの儀。
折角手作りチョコを作ったので、早速相方さんに貰ってー(´∀`*)と取引要請。
どれがいいかなってゆってたんですが、全種なんてゆうので取り合えず全種類分
渡してみました('-'*)9相方さんが思っていたよりも大変種類が多かったようです。
倉庫の圧迫に貢献するでしょう(´∀`)ククク・・・。

5種類。

それにしてもSSを撮ったはいいけど丁度カーソルがあってるのが微妙チョコタルトで
(´□`)もぁぁ・・・。じ、地味に微妙チョコタルトは2個しかないからレアなんだぞ!

相方さんにも無事手作りチョコを渡せたので例のアサクロさんにも渡すべく彼の
溜まり場へ行ってみると・・・

離席だー!

ぽつんとアサクロさんの別キャラのハイプリはたたずんでいたんだけど、中身が
空っぽみたいで反応無し(;´∀`)仕方が無いので時間も遅かった事だし明日再度
来襲しようと思います(・ε・)ぐぐぐ。




ちなみに今日も相方さんと騎士団へ狩り行ってきました。
好調だったかに思えたエル運なんですが・・・とうとう終わりの鐘が鳴り響いたようです。
結構な数倒して1時間くらい狩りをしていたのに・・・

今日も深淵Day。

最終的に出たエルの総数は3個・・・_| ̄|○エル好調運は終わったようだ・・・。
その代わりではないけど、とにかく未鑑定の両手剣とか弓とか出まくった罠です(´-`)

かなりの遭遇率の深淵ちゃんも特に何も落としてはくれませんでした・・・。

とにかく深淵Day。

エルも全然出てない事だしー、こんなにいっぱい剣も弓も出たんだから中に1個くらい
ぷちレア混じってるかなぁ(´∀`)・・・な?んて思いつつ帰還して相方さんに鑑定して
もらって見ると・・・


全部ハズレ("д")


どうゆうことだ!ヽ(`д´;)ノ波があるのかー!そうなのかー!





そして先日書いてた例のカード・・・安いのが露店に並んでいたのでつい購入・・・。

カナトウスカードの効果詳細。

カナトウスカードのカードグラフィック、これがまたかわいいんだ('-'*)

カナトウスカード。

しっかしカードはあっても肝心の刺すセイントローブが売ってないんだこれが(;д;)ウッ・・・。
一通りぐるーっと露店を巡ってはみたんだけど、どうしても見つからず。
しばらく気長に探すとします(´・_・`)9
この記事のURL | イベント | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
初めてのちょこ。
巷のバレンタインDayはすでに終わりましたが、RO内ではまだ期間実施中。
先日アサクロさんに大変レアな手作りチョコを頂いたのでこれは良い機会だと
自分でもチョコを作るべく、チョコ作りの為のクエストをやってみる事にしました('-'*)9



※以下ネタバレ有り------------------------------------------------------


この記事のURL | イベント | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
ちよこれいと。
モロク南カプラで倉庫をごそごそしていたら、丁度居合わせたお知り合いのアサクロさん。
my教授を見つけたの如く駆け寄ってこられたのでなんだろう('-' )?
・・・と思っていたら、突如取引要請が。

なんだろう('-' )

突然の事で状況は把握出来ませんでしたが取り合えず取引要請を承諾してみる。
すると取引ウィンドウにてんてんと置かれた物・・・

チョコッΣ('-'っ)っ

チョコタルトとストロベリーチョコ!(゚д゚*)


なにやらお話を聞いたところ、先日溜まり場にアサクロさん銘入りのチョコを渡しに
来てくれたらしいんですが、タイミングが合わずAFKしていたとの事で、銘入りチョコが
品切れしちゃったとの事。


貰えなくて残念だ?レアなのに?


・・・なんてゆったらアサクロさん。「つくってくるよ・・・」なんてゆうんです('-';)
チョコレート作成って自分は未だやった事がないのでなんとも分からないんですが
見る限りクエストこなしたりやらで結構大変そう。


「えぇぇ作ってくるの大変なんじゃ・・・」


なんて発言してる間に走り去ってしまったアサクロさん(((;゚д゚)))本気なのか冗談なのか。
少しその場でほへーっとしてましたが、きっと冗談かなーなんて思いつつ溜まり場へ。
しばらくして溜まり場で雑談をしていたらそこへさっきのアサクロさんがやって来ました。


(((;゚д゚)))ま・・まさか本当に・・・なんて思っていた矢先・・・

Σ('-'っ)っ

取引キターΣ(゚д゚;)


そしてごくり・・・と取引OKをぽちっとしてみると・・・

銘入りストロベリーチョコ。

Σ(゚д゚;≡ Д ) ゚ 。アサクロさんの銘入りいちごチョコキター!


まさか本当に作ってきてくれるとは思いませんでした(´∀`*)すごく嬉しかったですよー!

いちごチョコ。

うん('-'*)とっても美味しそうだ!いちごチョコかわいいです。
アサクロさん本当にありがとうございました(。-_-。 )

それにしてもチョコを貰うとか。本当だったら逆に渡す側なんだよねぇ(´∀`;)ゞ
今度あたしもチョコってみるかな・・・やってみたいとは思いつつ毎年手が出せて
なかったんだ・・・。

そのうちにチョコのお礼をしに行きたいと思うので御覚悟を(´∀`)ククク・・・。
この記事のURL | イベント | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
| Top Page | Next















