RagnarokOnlineの日々の出来事の記録。8/23 Top画像を微更新 7/7Skin「maru_border」をUPしました('-'*)5色展開です。
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
巣とET。
前回ニーズヘッグの影討伐に初めて誘ってもらい、行ったのですが、

今日もお誘いしてもらっちゃったのでついて行って来ましたばヽ(*゚д゚)ノ"

時間制限が3日なんだそーですよφ(・_・ )ガリョ
この記事のURL | 対BOSS戦 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
初めて見た罠。
夜、寝る前の少し空いた時間で相方さんのシーフハイとリアルさんのハイアコを連れて

またデザートウルフMAPへ行ってみました('-'*)育ち盛り?

今日は付き添いにままんの鳥・・・ええクラウンなんですが、最初これなんだっけ・・・これ・・・
この記事のURL | 対BOSS戦 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
戦乙女の影。
溜まり場でまったりとしていたら下の溜まり場のオーラLKさんがやってきて
RGGの討伐応援がほしいとの事で行ける人でPTを組んで準備。
攻撃は溜まり場のスナイパーさんがメイン。RGGさんの膨大なHPをDSで削って
ゆくとSPが絶対足りなくなるって事で教授で着いていきました。
PT構成がLK2・スナ1・ハイプリ3・ダンサー1・教授1。
総勢8人でコモド地下大空洞のおにゃのこ部屋へれっつGOですヾ(・_・*)シ

おにゃのこ部屋前。

オーラLKさんがRGGを持ちつつ数セル空けて攻撃。もう1人のLKさんが近寄ってくる
他のMob殲滅係。
ハイプリ陣は各自に支援。ダンサーさんがS4UでSPの底上げと消費軽減。
教授はSP補給、必要がありそうだったらSW。
そしてスナイパーさんがひたすらRGGにDS!DS!(・ε・*)びしばし!

前もサイトで調べた時に見た事があるんですが、RGGは攻撃射程が3なので1セル空け
るとSB、2セル空ければSB、BdSを使ってこないそうです。
しっかし聖属性攻撃が超痛いのでどうなんだろう(´-`;)前衛職以外かなりの涙目じゃ。
必要HITも239とか(;´д`)必要FLEEに関しては394・・・どうやっても避けれないYO!

HPが約1.5Mと多いしスナイパーさんがDS、オーラLKさんがピアースで攻撃しても倒す
までに結構時間が。スナイパーさんへのSP補給は4?5回程度したかな?(;´∀`)

でんじゃらすびゅーてぃー。

ひたすら攻撃を加えていたら最後はふしゅっと静かにお亡くなりになりました(。-_-。 )
期待のお土産は・・・(゚д゚*)

なし!至極残念でした(・ε;)

ベインスアップデートでのBOSS強化でBOSS属性Mobがランドプロテクターを貼っても
テレポしてしまうようになったそうですね。テレポ封じにアンクルASが便利だとか。
BOSS狩りに行く事は滅多にありませんが一応メモですかねφ(・_・ )ごりごり。
この記事のURL | 対BOSS戦 | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
RGGと遊ぼ。
カウントダウンも無事に終えてまだまだ元気な溜まり場の人々。
元気な人達でコモド大空洞へ狩りに行く事になったのでご一緒してきました。
PT構成はこんな感じ↓

元気。

行き先は大空洞南の女人Mob部屋。オボンヌとチュンイーのLDがいやんなので
以前作っておいたピアレスサクレを装備ヾ(・_・*)シこれで沈黙は怖くないのだ。

絶え間なく。

しかし本当に絶え間なくMobが沸いてくるのでハイウィズさんSPが大変そう(;´д`)
最初うっかりマニピを忘れていた馬鹿者がここに(((;゚дT)))ももも。
時間が大分遅かったのでフロアに人は皆無。貸切状態でした。
ずーっと狩っていると時間が遅かったせいもあって微眠くなってきました・・・。
そろそろ・・・なんてゆってたらじゃあ最後にRGGを倒して締めるかなどとゆう事に。
RGG討伐の為にPTを再構築。

ハイウィズさん → LKと教授

バードさん    → ハイプリ

LKさん      → チャンプ

Myハイプリ   → スナイパー

にキャラチェン。2PC大変だけど取り合えずやってみようとゆうことに(((;゚д゚)))つわもの。
あたしのスナの役目はRGGと交戦中に寄って来る他のMobの殲滅。
再度大空洞女人部屋へ向かう一行。

ごーごー。

先にあたしのスナとハイプリさんが現地に着いていたので取り合えず入口付近のMobを
退治しておくかとゆう事になりいざ中へ。
入った中は結構回りにMobが・・・(((;゚д゚)))や、やってやんよぉぉお!

・・(´-`)などとちょっと焦った自分。集中をシャキーン!

先に動いたので一斉にあたしのスナめがけて襲ってくるMob達・・・。

やってしまった感。


_| ̄|○やっちまったい・・・。

当然スナはふるぼっこでお亡くなりだったんですが巻き添えでハイプリさんもお亡くなり・・。
(p_q )ごめんなさいごめんなさい・・・。
結局再度出直しして合流。本当に申し訳なかったです(;д;)ウッ・・・。

罠だね。

今度は先にLKさんが突入。5秒後に残った皆が突入しました。
入ってみるとLKさんが入口付近のMobを移動させてくれていて安全な感じ。
そして連れて来たRGG(((;゚д゚)))キター!
早速RGG退治作戦開始です。

あしゅーら。

ひたすらSPを補給のつど阿修羅阿修羅ヾ(・_・*)シ見てるととっても爽快でした。
しばらくするとRGGがお亡くなり。期待のドロップは・・・(゚д゚)なし!ごーん!残念。

がくがく。

RGGも無事倒せたし寝るかな?とモロクへ戻って少しお話をしている間に
また30分経ちまして(((;゚д゚)))これはもう一度いくしか!
なんて事になったのでもう一度討伐隊はコモド地下大空洞へ向かいます。

2回目。

RGGと交戦中にどうやらチャンプさんにエリセルが1匹くっついていたらしいのですが
全く見えてなくてぼへー(゚д゚)?@
名前を呼ばれてちょっと前に出たら見えたエリセル(;´д`)なじぇぇえ
何やら残影のバグかなんかで見えないときがあるらしいとか聞いたけど。
実際どうだろう・・・自分視点だと全く気付いてなかったので見えてなかったと
思うんだけどどうだろう・・・(;´∀`)ただ単にいたけど鈍くて気付いてなかっただけだったら
どうしようか。それは今となってはさっぱりわかりませんが・・・。
なんにしても2度目も無事にRGG撃破。期待のドロップは・・・(゚д゚)なし!ごーん!残念。

にくい。

でも楽しかった(・∀・)9 BOSS狩りとか滅多にやらないんでとても貴重な体験でした。
さすがに夜が明けそうだったんでその後は寝ましたヾ(・_・*)シはい。
みなさんおつかれさまでした。
この記事のURL | 対BOSS戦 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
王の墓へ。
棚から帰還してまだ元気のあるギルマスさん。相方さんは眠気がもっさりって感じで
もうすぐ寝るってゆってたけど、1時まで30分弱くらい一緒に狩りに行く事になりました。
あたしもスナでご一緒してきましたヾ(・_・*)シ
狩場は近いところって事でピラ4に決定。早速行ってきました。
時間も遅かったせいかピラ4は貸切状態。ギルマスさんのパラが敵を集めたところに
クレイモアトラップをASで打ち込んでどかーん!(・∀・)爽快!やっとレベル5になったし!
しかし罠をもっさり持ってきたのが災いして重量があっとゆう間にオーバー・・・。
相方さんとギルマスさんに持ってもらったりする一面も(((;゚д゚)))ご迷惑おば。

持って持って(;д;)

短時間なんだからもっと罠少なくて良かった・・・_| ̄|○
しかも相方さんにまで罠200個とか渡していた罠。。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)ゴメスゥ
しばらく罠狩りを続けてると時間もあと数分で1時ってところでギルマスさんが
連れてきたMob達。なんか移動スピードがおかしい・・・(((;゚д゚)))?


BOSSだった罠(゚д゚)


オシリスちゃん現るでした(((;゚дT)))ボス強化でどんなもんに・・・って感じ。
とりあえず取り巻きうじゃうじゃを罠で殲滅。
オシリス狙いでひたすらDSを撃ち込みます。与ダメは結構高くていい感じ。
次第にSPが少なくなってきてあと残り1割・・・ってところで

討伐成功ヽ(´ー`)ノ

無事倒す事が出来ました(;´∀`)ふー・・・。
BOSS強化来たって事でしたがオシリスはそこまで強敵じゃないようです。
ペアだとどうだろうな・・・。(;´∀`)ゞ微妙に痛そうな攻撃もあったみたいだし。
追加されたスキルはラッシュアタックとメテオアサルトだそうです。
期待のドロップアイテムは・・・


オリデオコン(゚д゚)


(・ε・)残念。そしてMVPアイテムは・・・。


経験値のみ(゚д゚)


(・ε;)とっても残念。でも狩りの締めくくりにBOSSが倒せて楽しかったヽ(´ー`*)ノ
狩りの途中でぽろっと落ちてた兜。sサクレでした(。-_-。 )
BOSSを締めくくりに狩りも終了。溜まり場へ帰還です。
sサクレは相方さんが買い取ってくれましたヾ(・_・*)シありがにう。
おつかれさまでした。





うちのケミのホムせろりと相方さんのケミのホムぱせり↓

凸凹。

先にせろりの方が進化しちゃってなんかでこぼこ。早くぱせりも進化だよ('-'*)9

この記事のURL | 対BOSS戦 | comments(1) | trackbacks(0) | top ▲
あーすくえいく。
ノーグ2層のPT狩りから帰還してしばらくまったりしていると、どうやら
兄貴村にオークロードがいるとの話。ベインスパッチがきてBOSS強化された
って事で何人かで見に行ってみる事にしてみましたヾ(・_・*)シ

東兄貴村(gef_fild10)はここ↓

東兄貴村(gef_fild10)

このMAPについて先に来ているPTメンバーの位置を見ながら移動。
徒歩でてくてくと向かっていると・・・


いる・・・なんかいる・・・。


取り合えず距離を縮めてみる・・・。





地震の痕。

3000↑のダメージを2セットくらい・・・?だと思うんですけどね(;´д`)ゞ一瞬すぎた。
どうやら新スキルの「アースクエイク」だとか。
画面中央に赤茶色い亀裂がびびっと入ったエフェクトでしたね。
拡散ダメージのスキルらしいです。この後アサクロさんのケミがホムと果敢に
立ち向かうも戦死(;д;)ホムの奥義まで使ったらしいです・・・。
ケミさんは30000とかのダメージを受けていました(((;゚дT)))どうやって生き残れと。
そしてのんきに戻ってくるオークロード・・・。

おーくろーど。

取り巻きのオークアーチャーの動きがカサカサ早くてちょっと気持ち悪いです(・ε・#)
本当、アースクエイクのエフェクトを簡単に表すとこんな感じですよ↓



この記事のURL | 対BOSS戦 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
うぇあうるふ。
お昼過ぎに溜まり場でぼへー(゚д゚)っと座っていたらお知り合いの騎士さんが
「アトロス狩りに行こう」ってゆうのでご一緒することになりました。
しかしBOSS狩りは普段しない人なのでどうにもこうにも要領よく動けません。
対処法がよく分かってないとゆうか・・・(;´д`)ゞ
SWとバックサンクと支援があればOKらしいんですが、分かっていてもなかなか
上手く動けない罠・・・_| ̄|○へたなんです・・・。

今回の対アトロス戦の戦場はここ↓

イダ平原 (ra_fild03)

いつもいつも思うけどこのMAPって一つ目小僧の顔に見えませんか・・・?
ニマァって笑ってるように見えるんだ・・・(・ε・)
MAP自体そんなに広くなくて生息しているMobの種類もそんなにいません。
拳聖のぬくもり狩りのメッカなのかな。本当に拳聖だらけです。
このMAPはポタメモが出来るのも便利っぽいですね('-'*)移動が楽です。
アトロスが沸く少し前にポタを出してもらって移動。
今回は騎士さんとあたしのハイプリの2人構成PT。(;´д`)怖いなぁ・・・。
そろそろ沸くとの事で各自テレポでアトロス探し。
しばらく探しているとどうやらMAP右下あたりに沸いたようです(((;゚дT)))トウトウキタ。
しかし早速いつものボケぶりを発揮してしまいました・・・。


聖水持ってきてない("д")


言われてから気付きましたよ・・・_| ̄|○ゴメンナサイ・・・。
前に狩りに来た時にもう1人のハイプリさんがそういえばアスペ使ってたのが脳裏に。
ダッシュで取りに帰りました(;д;)ウッ
再びイダ平原へ。気を取り直して再戦を試みます。
ノックバック攻撃をしてくるって事で騎士さんは壁を背にして戦います。
またほんとヘタレぶりを発揮するあたしのハイプリ・・・(((;TT)))
SWずれたりサンクずれたり・・・。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)ごめんなさいごめんなさい
うっかり近づきすぎて吹っ飛んで自分も死んだり・・・。範囲広いYO(;д;)!
途中からなんとか落ち着いて支援する事ができたので良かったですが・・・。
親切な通りすがりのハイプリさんもお手伝いしてくれまして、本当に助かりました。
あたし1人じゃどうなっていたことか・・・(´Д∩

瞬間を逃す図。

そしてまたしてもMVPのSSを撮り逃しました("д")ぁぼーん
立ち回りもっと上手くなりたいなぁ・・・何回も殺しちゃって本当にごめんなさい(;д;)
騎士さんはSSが綺麗に撮れたようで、撮れなかったと嘆いているとSSをくれました(゚д゚*)
ありがとうございますヾ(・_・*)シ

これぞほんとのMVP

騎士さん98歳(((;゚д゚)))なんだよ!
この記事のURL | 対BOSS戦 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
らいかんすろーぷ。
夜お風呂を済ませてPC画面をつけるとどうやらアトロスを狩りに行くらしい。
楽しそうなのでついていきましたヾ(・_・*)シびたーん。
鎧は火鎧だったよーなのですが、近寄らなければだいじょぶみたいで風鎧の
まま行く事にしました(・∀・)近寄らなければ大丈夫!

到着。

例のアトロスのいるMAPへ到着。アトロス、すぐ見つかりました。
LKさんが場所知ってたのかな('-' )?
そして戦闘開始。ハイプリ陣はちょっと離れた場所から支援ヾ(・_・ )シ
LKさんがピアースピアース。
しばらくすると・・・。

ゴスッ・・・ぽてっ。

(゚д゚)・・・?

(゚д゚)!!!!?!?

Σ(゚д゚ ≡ Д ) ゚ 。

ふっとんで死にました・・・_| ̄|○ノォォ。
どうやら範囲内にいたようです・・・(;д;)なんてこったい・・・。
起こしてもらう暇はないと判断してすぐ復帰するためにとりあえず溜まり場へ帰還。
氷D前ポタを持っていたので出してテレポで復帰急ぎました。
WP手前でこんなのに追われたり・・・。

。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)こないでぇぇえぇぇ!

グリフォンでした・・・。なんでこんな時に限っているんだYO!ヽ(`Д´;)ノ
ダッシュで振り切ってWPへ・・・。
そこからテレポで飛んでボス戦へ復帰しました・・・。ご迷惑おかけしました_| ̄|○
2HQ早すぎですね(゚д゚)痛すぎですね。
SWが一瞬で消えてゆくんです・・・(((;゚дT)))ごごご。ひたすらSWとたまにLA・支援。
しばらく頑張っていると?・・・

ぼ?ん!

MVPきたー!・゚+(・∀・)+゚・SS!SS!ポチッ。

また死体だけだよ・・・。

_| ̄|○また撮り逃しました・・・。

アトロスも無事討伐できたのでその後溜まり場へ帰還しました。
紫箱をドロップしたとゆう事でLKさんがオープン。

(・∀・)わくわく・・・。

寿司食いねぇ?♪

お寿司が出ました。
そういえばお寿司ってグラフィックがエビのお寿司ですよね(・_・ )
お寿司ってゆうとなんかマグロがぽやんと浮かぶんですけども。
エビのお寿司食べれないんだよね!
食べれないとゆうか食べたことがないです。なんでだろう・・・(´ロ`)?



この記事のURL | 対BOSS戦 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
ドラキュラ伯爵。
今日は2回もGD2のドラキュラを退治についていきましたヾ(・_・*)シ
しかも2回もMVPのSS撮り逃しました・・・_| ̄|○
あっ!って思った時には消えてた罠です・・・なんてこったい・・・。

ドラ退治。

これは戦いの後・・・(´ロ`)うぼぁ・・・。
この記事のURL | 対BOSS戦 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
| Top Page |















